ミラーを取り付けよう^^ リコイルってのを~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0331

ミラーを取り付けよう^^ リコイルってのを~  

ビューエルブラスト・・・
ミラーが付いてない(-_-;)

と先日バッテリー買に行ったとき一緒に買ってきたミラー

ミラーネジ径 (2)
旧車好きな私としてはなんともミーハーなミラーをチョイスしてしまう。

この車両に合うミラーが思いつかなかったもんで(^_^;)

カスタムチックなミラー
だが市販


まあとりあえず現代車でトラッカースタイルに合うミラーが判らないからこれで^^


ミラーネジ径 (3)
ミラー取り付け穴10mm

なんと><

ミラーネジ径 (4)
ガバガバ(-_-;)

ミラーのネジ径が8mmでした(-_-;)
アエルマッキの時は8mm穴なのに10mmミラーだったんで穴を広げたが・・・
今度は逆か(-_-;)

バッテリーもサイズ間違えるしミラーも間違えるし・・・
私って><



   ・・・・
  とてもいい加減です^^


さあどうするか?

ミラーを買い替えるか?
とは言っても合いそうなカッコいいミラーに出会うまで・・・

せっかく買ったのでこれを付けよう


どうするか・・・

変換アダプターってのは売っている?
と思いますけど

間延びしてカッコ悪いよね?多分・・・

ミラーネジ径 (5)
そんでもって思いつく^^

リコイル
ねじ山修正用に売られていますね。

これはねじ山がダメになってしまった時
ワンサイズ広げて、ねじ山切り直し~
リコイルってのを差し込んで難を凌ぐもの

ねじ山をつぶしたわけでは無いが・・・

お店で聞いてみた。

「8mmのリコイルは外径何ミリ?」

するとお店の人は・・・

リコイルは内径が記載されていて外径はネジ切で切りなおすんですよ」
「セットものならタップも付属してます」

と・・・

「まあそうでしょうけど、タップのサイズは決まっているでしょう?10mm→8mmのネジ入れたいんだけど?」


「そういう使い方初めて聞いた^^」

と測ってくれたが・・・0.5?とかぶつぶつ言っているが良く判らん(-_-;)

まあとりあえずピッチと厚みは見た目で買ってみる。
なんか書いてあるの良く判らんし・・・8mm1.25X1.5D?
見た目1.5っぽいケド


リコイルだからと言って必ずしもねじ山ダメになった時しか使わないって理屈は無いでしょう。
厚みが1mmあれば径は2mm厚いはず
丁度いいはずなのだ^^

ピッチを見てこなかったのですが・・・
スプリング状になっているので多少は無理が効くはずだ!!


ミラーネジ径 (6)
こういうのです^^

ミラーネジ径 (7)
内径はぴったり^^
見た目で選んだのだがピッチも運よく・・・

ミラーネジ径 (8)
おお、こちらもぴったり^^

ミラーネジ径 (9)
便利だな~

ミラーネジ径 (10)
付きました^^


狙い通り!!

思い通り行くと嬉しいねぇ

ミラーネジ径 (11)
ついた


ちなみにネジ径変換アダプターってのは
ミラーネジ径 (1)
これです。
ナップスで買ってみたが・・・

必要は無かったね^^
こうやって無駄なものが増えていく・・・

間延びするって意味を説明したかっただけ^^



mattweb.jp
2段ライトスイッチはmattweb^^

2段スイッチ
↑ここをクリック!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/03/31 Tue. 09:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ブログ村って~  |  配線見直し・・・ウインカー配線の続き »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/805-13061896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top