タイプCのコネクターは壊れやすいのなんでかな? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1222

タイプCのコネクターは壊れやすいのなんでかな?  

携帯の充電器
ってかコネクター

なんですが

私の携帯及びタブレットは~

タイプCのコネクターなんですよね(´・ω・`; )
USB-Cってやつ

カチッとハマらなくなり
充電できなくなる頻度が高いこのコネクター

20201219081055143.jpg
度々買うくせに
今回もアンドロイド用と間違えてしまった(-_-;)

iPhone用じゃあ無い奴!っていう覚え方では
ダメなようです(-_-;)

買い直しまして

間違えた方のコネクターは
デジカメとかで使えるんでいいが
こっちは差し込みがバカになることも無いんだよな(;´_ゝ`)

20201219081056592.jpg
何故、このタイプはすぐにダメになるんだろうか?
どっち向きでも刺さるから形状に無理があるのか

グラグラしてても
刺さっていれば充電してくれるのならまだ良いのだが
何故か充電も出来たり出来なかったり

202012190810589c4.jpg
なので
少しでも大事に扱うために

携帯のホルダー付けて車での充電時は
落とさないよう、動かないよう

20201219081059e7b.jpg
と言うことで

本日も日が出る前に仕事へ向かう(;´_ゝ`)

mattweb.jp
レストア等でヒューズボックス!!

6連ヒューズボックス
↑ここをクリック!!
6連と10連がありますので^^

代引・振込・カード決済OK

mattweb.jp
2段ライトスイッチはmattweb^^

2段スイッチ
↑ここをクリック!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/12/22 Tue. 08:05 [edit]

CM: 2
TB: 0

« マキタグラインダーが壊れちゃったよ・・・直さなきゃ(ギア欠け)  |  ううう 忙しい(´・ω・`; ) オイル交換もする暇ないや! »

コメント

USB-Bはよく壊れてましたがUSB-Cのスマホに変えてから
逆に壊れなくなった印象が有りますが・・・
ちなみにダイソーに売ってる100円のやつですw

YAMA #yl2HcnkM | URL | 2020/12/22 16:43 * edit *

なんかすぐに緩くなるんですよね~(´・ω・`; )

TAG #- | URL | 2020/12/22 21:44 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3102-6c2a2aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top