ああ、やはり手抜きはダメなのね(-_-;)・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0727

ああ、やはり手抜きはダメなのね(-_-;)・・・  

もはや燃費向上計画では無く・・・

単にインマニ組む事にドハマりしております(-_-;)


慣れた方なら「それじゃあミスって当然だよ」と思うでしょう
やった事が無い方なら「そんなに大変なの?」と思うかも知れません


いえ

私が全て悪いのでございますm(__)m

通勤
会社には問題なく着きまして・・・
少しアイドリングが高めだな~位でして

帰りに調整して帰ろうと


ラジエター液も漏れておらず
オイルの焼けた匂いもしないので

問題は解決した!!



但し燃費の方は全く良くなっていない気がする(-_-;)
まだ通勤片道20キロなので、計算はしていませんが

*どんなに小さいタンクだとしても20キロの距離でメモリがあからさまに動いているって事自体おかしな話だと思います。

やっぱりダメだ>< (2)
帰宅時、覗くと




くそ~
    滴っています(-_-;)

やっぱりダメだ>< (4)
ラジエター液は漏れていなかったんですが・・・

やっぱりダメだ>< (3)
キャップを開けたら、漏れだしてきた

しかも大分減っていますので・・・

漏れてるんでしょうね><



          くそ~2
                  くそー


ちょいおっかないが無視して帰宅・・・
オイルも見たが白く濁っている?様な気もする。
夜だったんで・・・不明確ですが~

インマニの割れが下にもあるのか?
気にし過ぎてそう見えたか?


まあ気にしない

不安だが・・・ここで心配しても始まらない
やっぱりダメだ>< (5)
夜は涼しく・・・
メーターが振り切る事も無かったが、やはりメーターとセンサーが合っていないので・・・


無事にうちに着き・・・
やっぱりダメだ>< (1)
水温は特に普通ですね。



家に着いたらまずかみさんに土下座しまして・・・
お車をもう少しの間使わせて頂けないかとm(__)m


ハイマーエリバが名変終わって・・・
引き取りに行きたいのだがこのままでは行けません
TAGランドにバイクを持っていきたいのだが・・・
このままでは行けません

仕方がないので
作業開始
毎日会社から帰ったら少しずつ作業しようと

夜作業のスタンバイ^^

1日目はスタンバイのみ??

エンジンルーム開けまして

ライトアップしまして・・・


今回の仕様 (2)
家の中をうろうろするも・・・
同じ様なインマニしか出てこない(-_-;)

せめて少しでも背の低いタイプをチョイス?
*これがいつも失敗の元なのだが

今回の仕様 (3)
まあ似たような形状

今回の仕様 (1)
洗ってみる^^
があまり綺麗にならない・・・


今度はウェイアンドです。
こんな様なのしか持っていません(-_-;)

他は皆ツインキャブ仕様、トンネルラム等
ハイパフォーマンスな物ばかり><


ですがキャブを元に戻して1日乗った結果、燃費とインマニの影響は微々たるものでは?と思う
やはりキャブか??



やはりエーデル
やはりエーデルキャブを使いたい!!

何で調子が悪かったのか?
開けてみようかと思います。

今回の仕様 (4)
更に家の中をうろうろ・・・

インチのボルトなどが出てきたので
使えるかな?

と出しておく



1日目:準備
2日目:分解
3日目:組み立て
4日目:試運転(また通勤で)

と3日間でやろうかな^^
と考えて~

暗い所で作業するのもあって今度はミスらない様に
ゆっくり

のんびり

作業します!!
まあ毎日1~2時間か?


このインマニに変えるなら・・・
今回の作業全般が無駄であったと言う事になる?

単にキャブだけ変えれば良かったと(-_-;)


う~む

不毛な2週間


穴があったら


教訓
1:こういう所にパテ盛は不適切ですよ
2:中古品は良く見てから組みましょう
3:ガスケットは慎重に!!
4:手抜きはいけません(-_-;)


です。

mattweb.jp
耐熱布~はセラミック耐熱バンテージ1050℃対応!!20m巻

セラミック耐熱バンド20m5cm
↑ここをクリック!!
mattwebは色々便利なカーパーツをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/07/27 Mon. 08:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

« もはや燃費向上は二の次><  泣きながら作業1日目  |  久しぶりにランオンを食らったのでおさらいしてみる>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/943-e806a01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top