車だけどキャブなので燃料コック付けちゃいます! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1025

車だけどキャブなので燃料コック付けちゃいます!  

呼び水しないと始動しないダウンドラフトのキャブレター

ガソリンが来ていないのなら!

今のうちにやってしまおう

①フュエルホース取り回し (1)
燃料コック買ったんだよね^^

キャブ車で・・・
歴代アメ車もオーバーフローに悩まされて・・・

コック付けられたら
長期乗らない場合でも安心だろうと^^


念のためね

なかなか丁度いいの売ってなくて~
ネットで買ったんだけど・・・

内径の寸法が書いてなかった(-_-;)

重要だろ?そこ・・・

ホース内径ばかり気にしやがって・・・

先日、分岐ジョイントの接手内径測ってが5mmだという事で~
流量足りなくならないか?と心配したが・・・
キャブのホース径が6mmだったので大丈夫かな?

なんて思って

今度はこいつの内径が気になる><

①フュエルホース取り回し (2)
ホース内径は太いんだが・・・

①フュエルホース取り回し (3)
内径4.5mm・・・

ああ

ドンドン細くなっていくよ(-_-;)

大丈夫かなぁ

①フュエルホース取り回し (4)
うちにコックは在ったんだけど・・・
やたら内径が細かったので使わなかったんですよね

だから探したんだが

①フュエルホース取り回し (9)
まあ既存のやつよりマシか・・・

ポンプで押しているんだし大丈夫だろう

①フュエルホース取り回し (10)
それはそうと・・・

ポンプから来ているフュエルライン(スチールパイプ)からキャブまでの間が距離短く~
圧力計の分岐を噛ますとフュエルフィルター入れられなかったんだが・・・

コックをボンネット側からアプローチ出来るように伸ばすと
フィルターを付ける隙間も出来るってんで・・・

元から付いてたこいつを使います^^



①フュエルホース取り回し (7)
そもそもこのフィルターの通り道が細くない?

一見、太いんだが・・・

①フュエルホース取り回し (8)
ガラス管固定のネジ式で・・・
通路を邪魔している><

何だよ

そもそもじゃん(-_-;)

これで事が足りてるんなら気にする必要無かったじゃん><

①フュエルホース取り回し (6)
ぬぬ~

まあいいや^^
悩んだ自分がバカらしい



さて・・・組むんだが・・・

①フュエルホース取り回し
今現在、ガソリン漏れで分岐を外している訳ですが~

②フュエルホース取り回し (1)
キャブも問題なんだがこのホースが問題だった訳でして

①フュエルホース取り回し (11)
タンク内圧で押し出されたガソリンが
ゲージ裏、フィッティング部から漏れ
流れてここを伝っている跡が><

②フュエルホース取り回し (2)
色々ホース類を買って来たヨ^^

やっぱりフュエルホース使わないとね
耐溶剤だから大丈夫だ!と自分に言い聞かせた結果がこれだから・・・


mattweb.jp
定番工具もあるよ

ハンドツールランダム4
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/10/25 Sun. 07:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

« さて、キャブ車に燃料コック付きでフュエルラインを組みますか~  |  キャブの油面調整を・・・やっていなかったんだな>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3030-fa97372c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top