キャブの油面調整を・・・やっていなかったんだな>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1024

キャブの油面調整を・・・やっていなかったんだな><  

ガソリン漏れに悩まされているエコノラインですが~
キャブには毎回悩まされます(;´_ゝ`)

それはそうと・・・

「アメ車には癖がある」

とか

「始動の儀式」

なんたるものが良く記事にされているけど・・・
とどのつまり車でもエンジンでもなく
キャブの性格的なものですよね?

まあそれを総して「始動時の癖」と言っているのでしょうけど~
キャブを変えれば変わりますし^^
キャブの設定を変えればまた変わる・・・

訳だ^^
20200813_174829_R.jpg
油面調整のネジ部より漏れたガソリン・・・
ここなら少量だろうと思ったが~

①キャブOH失敗? (17)
インマニに溜まってた量を見れば多かったことが判る
ミッションの方まで流れてた跡もあるし・・・

20200813_174223_R.jpg
なんて思ってたら以外にも圧力メーターのホースからも出ていた様で・・・><

なんだよ・・・
色んな所から攻めてくるなぁ

キャブ油面 (1)
なので・・・

フュエルホースを買って来るまでの間

キャブ油面 (3)
ここの分岐は外しておきます

キャブ油面 (2)
直に繋ぎ直して~

さぁ!

ようやっとオイル循環のチェックが出来るぞ!



エンジン始動!
キャブ油面_R
わ~><

今度は普通にオーバーフロー(-_-;)

なんてこった

色々詰めが甘いな~
なんて反省してたけど・・・

キャブもダメか(^_^;)

ああ~
2バレルキャブって売ってないんだよな・・・
中古じゃあ同じ結果になる確率高いだろうし
新品で売っているのは4バレルばかり

インマニ変えて4バレル?
4バレルキャブならうちに沢山あるし・・・

とネットを右往左往

ん?

ああ

危ない(^_^;)
また散財するところだった。

まずは思い起こしてみろ!
なにも問題なかったんだろ?キャブの中身は・・・

修繕後・・・ (1)
せっかく組んだけどまた外す・・・

そうだよ
このキャブ、チョークとか色々苦労したんだよな(^_^;)
その苦労を報わせないと

修繕後・・・ (2)
インマニ内にもガソリンべちゃべちゃだ><

修繕後・・・ (3)
キャブをもう一度OHか?

修繕後・・・ (4)
中のガソリン捨てまして~

修繕後・・・ (5)
油面か・・・

フロートの高さ見て決めたんだよな
でもフロートが何処まで来たらオーバーフローするかは見なかったんだよな(^_^;)

修繕後・・・ (7)
組んだら逆さにして吹いてみる

あれ?

全然駄々洩れじゃん><

少しづつ油面下げて・・・何度か繰り返し~

修繕後・・・ (6)
逆さにしたら全く吹けなくなるまで下げる

思ってたより結構下だった(-_-;)

こんなだっけか?
そう言えばそんなだった気もする・・・

油面を下げ過ぎないように~
少しづつ下げて行き
完全に止まるまで下げる

まだ油面は高いのかも知れないけど~

オーバーフローしなければとりあえずOK

この手間をやらなかったのか?私は・・・

おかしいなぁ

RIMG9453_R.jpg
また組んで~

よし!エンジン始動!

と思ったのに><

結局、キャブのガソリン抜いちゃうと~
呼び水しないとガソリン来ませんね(;´Д`)

次回にお預けです
最後の仕上げ (3)
充電しとこう


mattweb.jp マットウェブ、ツール&パーツショップ!!
matt君7(小)
↑ここをクリック!!
エアーツール・ガレージツール・カーパーツ・アパレル・オリジナル商品も^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/10/24 Sat. 08:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 車だけどキャブなので燃料コック付けちゃいます!  |  飯岡漁港隣のいいおかみなと公園でサメと舌平目狙い^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3025-10fee0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top