オイル漏れとラジエター液漏れに悩まされるⅡ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0721

オイル漏れとラジエター液漏れに悩まされるⅡ  

よくよく思い起こせば・・・
ダッジバンの時も同じ事やっているなぁ



私、インマニ交換下手くそなんだな><


ガスケット不備にてオイル漏れ・・・
ラジエター液漏れも・・・

嫌になっちゃうなぁ



さて、頑張ろう


1週間の時を経て
ようやくやり直せるF-5(-_-;)

まずはオイル漏れヵ所ですが~
単純にバルブカバー部より

オイル漏れ (2)
まあここはね
ガスケット買うの忘れて、センターボルト用のゴムガスケットを使ったから??
イケると思ったんだけど・・・

何故か漏れたんで、コルクのガスケットを買い直す><

ゴムの方が絶対良いはずだし・・・
最近、コルクガスケットあまり見ないしね(^_^;)

それが物語っているはずなんだが・・・

オイル漏れ (3)
やり直す

オイル漏れ
失敗ガスケットはポイ捨て^^

なめんなよ


ラジエター液漏れ (3)
ヒビヒビ状態なのを発見してしまったが為、見逃せなかったロアホース部
も変えて終了^^


オイル漏れ (4)
でもってフロントのインマニガスケットを押してずらしてしまい・・・
そのまま気が付かず組んでしまっている為
インマニのボルトを全て少しずつ緩めたら浮くかな?と思ったんだけど・・・

そうは問屋がおろさず(-_-;)

結局
オイル漏れ (5)
全て完全に外して・・・

オイル漏れ (7)
押し込んで締め直す

オイル漏れ (8)
ふ~

真上からポンと載せられればいいのだが・・・
COEは面倒だ(-_-;)

と完成したので~
エンジンを掛ける!!

なんかアイドリングも不安定だなぁ><
キャブも変えているから、何がどうなったかも判らない

やはり1つ1つ変えて行かないといけませんね^^
今回は不具合ヵ所の発見では無く・・・
燃費向上計画な訳で

調子が悪かった訳では無い。


あちゃー
調子が悪くなってしまったよ



と暫くエンジンを掛けていると~
またオイルの焼けた煙が><

なんだよ

またかよ

もうやだよ

オイル漏れ (9)
とぶつぶつ言いながら・・・

見るとインマニ手前のガスケットより?
いやいやオイルプレッシャーゲージに繋がっているホースの締めが甘かった?
と締めて見るも変わりなく・・・

エンジンのくぼみにオイルが溜まる程、ドボドボ漏れています><

オイル漏れ (10)
原因はココでした(-_-;)

前側をやり直したのは良いが今度は後ろがずれてしまった><

なんてこった!!


明日、この車でTAGランドにバイクを運ぼう!
と思っているので焦ってたのは間違いないが・・・


うそだろ?
エンジン掛けるとここからプクプクとオイルが出てくるので間違いないか~

プレッシャーがかかっている場所では無いのに・・・
結構上がって来るんだなぁオイルって(-_-;)



舐めていました(^_^;)



去年からエアコンガスを入れようと思っていて・・・
エアコンガスを入れる工具類は一式用意しているのだが

どうもこういった作業はおっかないもんで^^

やらずじまいでしたが暑くて敵わなくなってきたので・・・

知り合いに頼んで家でガス入れ実施となりました^^
教えてもらえれば・・・次回から自分でやろうかと思うのです!!

ガス漏れする車なら・・・
1シーズン持つのであれば毎年足せば良いでしょう?と^^

漏れを直す方へ考えが行かない所がミソなのです。



ああ、もう来てしまう><

インマニを外すのはもう嫌だ!!

オイル漏れ (11)
とパーツクリーナーで漏れたオイルを綺麗にし・・・
マイナスドライバーでガスケットを押し込んでみるも~

・・・・・
   直らず



意地でもやり直さないぞ!!と・・・
家の中をうろうろ^^
オイル漏れ (12)
パテ発見!!

GUNGUMパテ?

マフラー補修用耐熱か~
適しているかな?

って言うかいつ買ったんだ?

オイル漏れ (13)
オイルをパーツクリーナーで除去しまして~


オイル漏れ (14)
開けてみるも・・・

固まってた(-_-;)


やはり1液性のものは持たないな~
2液性のが良いよ

と以前買った金属パテの存在を思い出す^^

オイル漏れ (15)
これだよ^^
デブコン!!

銅粉末の入ったエポキシパテ

オイル漏れ (17)
古いケド大丈夫なのかな?
モデルAの時に使った余りなんだよな

硬化剤が分離していますが・・・
気にしない!!

オイル漏れ (18)
漏れは1箇所ですが・・・

伝ってきて漏れるので
1面に塗りたくる

隙間に押し入れて・・・

どうなんでしょうか?

オイルはあなどってはダメなのでしょうけど
ここは油圧が掛かっている場所では無い!!



頑固一徹!!



エアコンガス入れに来てくれるまでは後2時間?
乾くのだろうか?


またやっつけ仕事しちゃったなぁ(-_-;)
まあ自分で乗るのだから良いでしょ^^


mattweb.jp
13mmボルトまで許容範囲な貫通ラチェットレンチのセットです。

NE-0413 (SET)
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/07/21 Tue. 11:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 1年ほったらかしたエアコンガス入れを^^  |  JEEPラングラーアンリミテッドの悩み »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/937-efd6c416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top