ん?過去の記事を再度使わせてくれって?【雑誌記事】 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0904

ん?過去の記事を再度使わせてくれって?【雑誌記事】  

こういうのって記事にして良いのかなぁ(^_^;)
なんかタブーな様な気もするし・・・
その辺はなんも言われていないが

まあ私のブログ



1記事になって頂こう^^



MATTWEBの番号に電話が掛かってきた。

私は不在だったので~
うちの事務員が出た

「ヘイルメリーカンパニー」と言う雑誌社からで・・・

ヘイルメリーマガジンで過去取材した時の写真を再度使わせてほしい」

という事らしいが?

ううむ

ヘイルメリーマガジン

そんな取材は受けたことが無いなぁ
って事で事務員には再確認してもらったんだが・・・

ヘイルメリーカンパニーのヘイルメリーマガジンとしか言わないらしい
過去、どの雑誌に?とも聞いて貰ったんだけど~
ヘイルメリーマガジン

だそうで・・・

ううむ

記憶がない俺も年取ったのかな?(^_^;)

https://taglog1.jp/blog-category-94.html
このブログに書いてる過去取材の記事です

クルージン
フリーアンドイージー
バイブス
ガレージライフアメリカン
デイトナ

は記憶にもあるしこのブログにも様子を書いている

直電話もあれば紹介もあるし
広告載せたってんでごり押しで取材してもらった事もあり

うちのガレージは何度か取材を受けています。

まあ

今は取材受けられるような状態じゃないので~

過去の写真を使ってもらうのは構わないのだが・・・


記憶がないなぁ><

雑誌掲載(ヘイルメリーマガジン (7)
送ってくるとは思うんだけど~
気になって本屋に見に行って・・・

買っちゃったよ^^

これか~

確かにガレージ特集な感じだね^^
以前、プチ流行りで雑誌社がこぞってガレージ記事出してた時あったよね

でもやはり過去、取材は受けたことないぞ?

まあ使っている写真を見ればわかるだろう

私はこの時点では
うちの事務が聞き間違いをしてて・・・「ブログの写真を使わせてくれ」
と言うお願いなのかと思ってました^^

動画とかブログの画像とか・・・
たまにあるもんね

その画像を使った記事だって、片隅になんか載っているような
そんな記事に使うんだろうなと・・・


あ、そう言えば鉄腕ダッシュにも画像使ってもらったことあるんですよ^^
釣り具だけど・・・


さてさてどれどれ

雑誌掲載(ヘイルメリーマガジン (10)
あ、見覚えある写真^^
雑誌転用だな

ってかガレージ特集で5案件程の記事でしたが
私1番目じゃん!

再利用で1番で良いのかな?

雑誌掲載(ヘイルメリーマガジン (11)
私も出てる^^

雑誌掲載(ヘイルメリーマガジン (12)
ってかF5とラングラーがある時期じゃないか~
この2台、既にうちに無いけど・・・

現行雑誌に出ちゃうのは良いのかな?

いつのどの雑誌ってのを教えてくれなかったもんで(-_-;)
今、乗ってる方々、すみません><

ラングラーは分からないだろうけど~
F5はねぇ

マルチトレーラーもまだあるね^^
歴史を感じちゃうよ

雑誌掲載(ヘイルメリーマガジン
3ページに渡る記事

でも・・・
この雑誌社はやはり知らない

雑誌掲載(ヘイルメリーマガジン (8)
会社名も言ってた通りの社名で~

知らない(-_-;)

ぬぬ

でもこの写真は覚えがある

雑誌掲載(ヘイルメリーマガジン (6)
これだろ

雑誌掲載(ヘイルメリーマガジン (2)
レイアウトは違えど同じ写真だ!
2015年だぞ?

私も5歳若い時じゃん^^

じゃああれか

この雑誌と会社が同じなんだな?

雑誌掲載(ヘイルメリーマガジン (5)
おや?

違う・・・

調べてみると2016年に休刊となっている様です。

その先まで調べた訳では無いけど~
多分同じ人がやっているんだな

過去記事使うのも構わないし
古い写真ってのも構わない



私がこうやってブログに書くってのは想像できるよなぁ
書いちゃダメだったかな?

販売サイト見て掛けてきてるんだから(過去取材受けたんだからネットで探したわけでは無いだろうけど)
このブログに行きつくのは容易い
でもって過去取材の様子や発刊された雑誌を載せているのも判るだろう

だから。。。

良いんだろうと

思って書いてるけど(^_^;)


なんかモヤモヤするよなぁ


まあこれだけネットが当たり前になって
雑誌って大変だよなぁと思う。

過去取材を受けたクルージンももう無いし
フリー&イージーも無くなってたわけだし

やっぱあれだよな
今時は雑誌って「残しておきたい」物を買うよね

私の趣味で言えばやはりバイクや車雑誌とかでもなく

オートメカニック!

だよなぁ

mattweb.jp マットウェブ、ツール&パーツショップ!!
logo(小)
↑ここをクリック!!
エアーツール・ガレージツール・カーパーツ・アパレル・オリジナル商品も^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/09/04 Fri. 07:03 [edit]

CM: 3
TB: 0

« エコノラインのグリルってアルミと鉄チンがあるの?  |  横須賀うみかぜ公園に行ってみた! 初めてだなぁ »

コメント

ヘイルメリー編集長

会社が違うけど編集長は「小野里稔」という人で共通みたいです。
フリーアンドイージーの会社を飛び出して別会社を立ち上げたのかな?
なんだか気味の悪いお話でゴザイマス。
参考URL
https://blog.goo.ne.jp/onscreen/e/e99fe127cbf35835507e6d9b3e3a2936
http://www.nonstopbutsuyoku.com/article/462166997.html

wasabi #mQop/nM. | URL | 2020/09/07 12:50 * edit *

どうもです!

編集長が同じ人なんですね~

記事についてまあ私は構わないのですが・・・
雑誌社の裏側を少し垣間見てしまった様で(^_^;)

これもコロナの影響なんでしょうかね~

TAG #- | URL | 2020/09/07 13:30 * edit *

あ、取材にも行けない?って意味です(^_^;)

TAG #- | URL | 2020/09/07 13:50 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3031-9d344113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top