飯岡漁港隣のいいおかみなと公園でサメと舌平目狙い^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1023

飯岡漁港隣のいいおかみなと公園でサメと舌平目狙い^^  

釣りです!

どこへ行こうか・・・
もう関東近辺では行ったことない場所なんて・・・

ううむ

いや
別に行った事ある場所でも構わないのだけど~
ここ最近では横須賀のうみかぜ公園に3回も行ってるしね(^_^;)

だがしかし・・・
やはり色々な所へ行って
色々な魚を釣らせてやりたい!

と思う親心^^

まあ私自身、子供の付き合いと言えども
詰まらないしね

って事で
初の釣り場では無いけども久しぶりに九十九里側!
いいおかみなと公園~

前はこっちのほう良く来ていたんだけど・・・
片貝漁港はなにやら工事してて釣りにならなかったし
太東港では釣果が宜しくなかったイメージが強く~

同じ距離なら三浦方面!って感じだったんだけど(^_^;)

前に行った時
サメの小さいのが多々釣り捨てられていた記憶と
舌平目が釣れていたのを見てたので~

サメ釣りたい!
舌平目釣ったことない!

ってなって

いいおかみなと公園釣り (1)
結構遠いんだよな~

いいおかみなと公園釣り (2)
って事で到着
久しぶりなので「釣り禁止!」とかになっていないことをネットで調べてから・・・
最近、禁止になる釣り場も多いし、コロナ便乗で禁止になった所も多いから

いいおかみなと公園釣り (3)
ここです
いいおかみなと公園釣り (5)
まずは釣り場確認

息子は以前、釣り場に着いたら「さぁ釣り!」って感じでしたが~
「まずは何が釣れているかとか確認してから」と言う私の助言を聞くようになって来たね^^

いいおかみなと公園釣り (7)
いきなりサメが釣れている場面に遭遇!
やはりここはサメが釣れるんだな?

ホシザメ^^

テンション上がります!
子供はこういうの大好きだからなぁ

いいおかみなと公園釣り (6)
こんな所もあったが・・・

いいおかみなと公園釣り (8)
堤防の内側で釣るか

いいおかみなと公園釣り (9)
外側で釣るか~

運命が分かれる選択ですが・・・
サメ釣れているのを見ちゃってますので(^_^;)
迷わず外側

ここは全体的に浅く
外側は濁っています

いいおかみなと公園釣り (11)
上の子が・・・
「サビキを1本出したい!」と言って
内側に

この判断が良かった^^

いいおかみなと公園釣り (10)
サッパ^^

いいおかみなと公園釣り (12)
流れて来た仕掛けを掬ったら
2匹掛ってた^^

アイゴとサッパ

いいおかみなと公園釣り (13)
メインの竿はピクリともしません><

いいおかみなと公園釣り (14)
トイレついでに見てたら・・・

漁港の方には沢山の釣り人が!
何が釣れているんだろうか?

車で付けられるようで

いいおかみなと公園釣り (15)
タコ焼き屋も居ました^^

いいおかみなと公園釣り (17)
戻ってきたら・・・

サビキに4匹も掛かってたとのことで

いいおかみなと公園釣り (16)
あ、メッキ!

ギンガメアジの子供?
ロウニンアジの子供?

初の魚です^^

今まで釣った事の無い魚が釣れると楽しいですねぇ

いいおかみなと公園釣り (18)
タコ焼き食って

いいおかみなと公園釣り (19)
釣果

これ全部内側でのサビキ釣り><

サメも釣れないし~
舌平目も釣れない(-_-;)

ううむ

RIMG0658_R.jpg
外側で釣れたのは小さなイシモチ1匹(^_^;)

いいおかみなと公園釣り (20)
飽きて来たんで・・・

子供らとカニでも取ろうと・・・

いいおかみなと公園釣り (21)
陸でタコが干からびてました^^

何故陸に上がったんだろう

いいおかみなと公園釣り (23)
釣れなくなってきまして・・・
帰ろうよ

いいおかみなと公園釣り (24)
釣り人も減ってきましたが~

舌平目釣れてる方が居たので
「見せて~」とお願いしたら
いいおかみなと公園釣り (25)
おお

こんなのなんだ(^_^;)
近くで見るの初めて

いいおかみなと公園釣り (26)
なんて子供と騒いでたら
頂いちゃいまして^^

いやいやスミマセン(^_^;)

舌平目ってもっとヒラメっぽいのかと思ってたら
全然違うんですね><

目も可愛いし
口も小さく変な形><

こりゃあ
釣れない訳だ

もっと仕掛け小さくするべきだったか・・・
ヒラメのイメージでやってたので、ごつい仕掛けでしたんで~

だから釣れないのか(-_-;)

いいおかみなと公園釣り (27)
と、いう事で

帰ります

次は舌平目も釣れることでしょう




20201018_204348_R.jpg
食べる楽しみも釣りの醍醐味!
だけどお父ちゃんはお仕事で食べるチャンス逃しました^^


mattweb.jp
面白ルアーあります!><

群れルアー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/10/23 Fri. 08:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« キャブの油面調整を・・・やっていなかったんだな><  |  ミスの修正・・・が多いな(-_-;) 5極リレーやめて4極2個、油圧スイッチ止めてプルスイッチとか »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3058-403ba28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top