なんでこんなに時間がかかるのだ>< 泣きながら作業3日目 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0730

なんでこんなに時間がかかるのだ>< 泣きながら作業3日目  

3日目・・・・

毎日帰ってから少しずつ・・・
と作業していますが、明日試運転して、明後日は遠出の予定がある><
のんびりしていましたが~

今日中に終わらせなければ!!と言う感じになりました(-_-;)
本当に泣きながら作業!です><

インマニ交換3日目 (2)
足りなかったプラグ

水道工事用のメクラ蓋を買ってきまして
インマニ交換3日目 (3)
余計な穴を塞ぎます。

インチサイズなのでピッタリはまります。1/2"でした。

インマニ交換3日目 (5)
早速インマニをエンジンに乗せてみると~
*ちなみに仮載せです。中の雑巾は後で取り除きます^^

インマニ交換3日目 (4)
やはりバルブカバーは外さないと乗らない様です><

変な作りだな><


あまり外したくないんだけどなぁ(-_-;)


カバー緩めて

カバー持ち上げて

インマニをくぐらせて

インマニのボルトを締めて行く

で、カバー締め直し

インマニ交換3日目 (6)
インマニを止めるボルト穴ですが・・・
水路と繋がっている?なので液体ガスケット塗ってから締めます。

変な作りだな・・・

インマニ交換3日目 (7)
インテークの固定ボルトは左右6本づつ計12本(前に8本って書いちゃいましたっけ?)

中央の左右2ヵ所
狭いです><

インマニ交換3日目 (8)
こっちはまだ余裕があるので~

元のボルトが止められます。
それでもメガネレンチではボルトの頭にかすかに引っかかる程度です><
スパナの方で少しずつ締めて行く感じでイライラします。

インマニ交換3日目 (9)
逆側はスパナがどうしても入らず(-_-;)

ヘダースボルトの頭が小さいタイプのを使ってみた^^
ヘダースボルトもスパナ入らなかったりするんだよな~

長さは違うが・・・同じサイズで良かった^^

これでキツく締められます。
前回は二次エアー吸ってたかな?もしかして

もう付けてしまったのでやり直したくはないが・・・
インマニ真ん中の4本は全て頭の小さいボルトに変えればよかった(-_-;)と後で思う

こういうところ、ホントに腹が立ちます!
整備性が悪い><
なんでこうなのか?
理解が出来ません(-_-;)

インマニ交換3日目 (10)
ガスケットがずれていないかも一応確認!!

今回は慎重に^^

インマニ交換3日目 (11)
良い感じです。

液体ガスケットは少しはみ出てますが・・・

インマニ交換3日目 (12)
ふぅ~

暗いなぁ><

寂しいなぁ


インテークマニホールドが付きましたので・・・

外す時水がエンジン内に入ってしまっているのでまたまたオイル交換です(-_-;)

ドレンボルトを外すとやはりラジエタ液入ってました。

全てのホースを繋ぎ・・・
ラジエターに水を入れ・・・

ドレンボルトは外したまま漏れが無いか様子見ます。

でもって今回はやり直す前1日走った訳で
もしかして走行時に中にも漏れていたら?とオイルエレメント内にも入っているかも

と言う事で交換です。

インマニ交換3日目 (13)
外してみると~

おお、水は混ざっていない様だ!!
走っている時には流れ込んでいなかった訳ですね^^

安心しました。


新しいエレメント家にあったっけかなぁ?

過去の産物を・・・
インマニ交換3日目 (14)
合いません

インマニ交換3日目 (15)
合いません


シマッタ

合うのが無いや(-_-;)

仕方がないので外した奴を拭いて・・・
もう一度付けます><

内緒です(^_^;)


分解したままのエーデルブロックキャブ
インマニ交換3日目 (16)
中は綺麗で何も問題なかったようなので閉じますが・・・
少し錆が入り込んでいる様なので除去します。

インマニ交換3日目 (17)
加速ポンプのレバーも

一応、今回は燃費向上計画なわけですから

インマニ交換3日目 (18)
伸ばして

インマニ交換3日目 (19)
ストロークを少なくします。


以前、この話は書いたことありますが・・・
逆に曲げて「少なく」と言っていましたね(-_-;)

間違いです><
ブログ情報は素直に信じてはいけません^^
あくまでも素人情報ですから(^_^;)

エアスクリューと言い
加速ポンプと言い

間違いだらけです><
過去の私

もしかして?
人生そのものが間違っていないか心配になってきました><



先日、ネットで書いてあったコラム?に・・・
「歳とって死ぬ前に思う事」の大半は「もっと遊んどけばよかった」

だそうです。
今調査したらそれは日本の高度成長期に若かった方々ですよね?
であれば確かに大半はそうでしょう・・・

「仕事ばかりしてきたが、今思えば・・・どれだけ意味があったのか?」とのこと

悲しいので私は遊ぶことにします^^


インマニ交換3日目 (21)
キャブのリンケージも・・・
今度は簡単に外せるようにこのように止めてみた
ちょいクリップがデカいが

こうやって作ると二度と外さなかったりするんだよなぁ


インマニ交換3日目 (20)
オイルも

面倒なのでココから入れちゃいます^^
デスビ穴

オイルパンに繋がっている場所ならどこから入れても大丈夫です。


インマニ交換3日目 (22)
デスビ付けて

プラグコードを順番通り組んで

とりあえず終了したので

エンジン掛けるのは明日です。

インマニ交換3日目 (1)
もう


こんな時間です><


暑いし・・・

寂しいし

焦るし



mattweb.jp
m7のオービタルサンダー!!5インチor6インチ

QB-46.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/07/30 Thu. 08:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

« さて通勤にて試運転です^^ 結構度胸が入ります!  |  前回より進化しないと!! 泣きながら作業2日目 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/947-6e3361a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top