さて通勤にて試運転です^^ 結構度胸が入ります! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0731

さて通勤にて試運転です^^ 結構度胸が入ります!  

次の日の朝が来ました。

作業終わったのが丑三つ時の2時ちょい前
油まみれなので風呂入って・・・ビール飲んで

なので朝が早く来ました(-_-;)

通勤で・・・ (2)

ラジエター液が昨日入れた時点から減っていないかをまず見て
オイルレベルを見て

まずは空のキャブにガソリンを送り込みます。


面倒なのでセル回し・・・
送り込む


ガソリンが溜まればエンジンは掛かるはず
ですがなかなか掛かりません(-_-;)

と思ったら・・・
アフターファイヤー1発と共に掛かりました^^

この異変に疑問を持てばよかったと後で思うのです。

通勤で・・・ (3)
インマニフロント部のガスケットも今回は綺麗に出来ています^^

さあ3度目の正直だぞ~


通勤で・・・ (4)


まあラジエター液やオイル漏れは皆無!!
昨日まで漏れまくっていたオイルがヘダースについているので煙は出ているが
焼切ればもう快調です。


アフターファイヤーはしましたが・・・
点火時期を見て、ちょい修正し(あからさまにずれていなかったのでアフターファイヤーの原因では無い)
エンジンカバーを乗せまして

出発です。

キャブは何故か調子いいです><
先日の不調はなんだったのか?
開けてみたが異常は無く、綺麗なキャブだったし・・・
結局開けただけで何も変えていない訳で~

何故調子が良くなっている?


やはりインマニの二次エアーだろうなぁ
踏んだり蹴ったりです。あのインマニ野郎!

今日帰ったら踏んづけてやります!!


アイドリングも安定し
エアコンも効きますし^^

ヤッホー


通勤で・・・ (5)
水温計がうなぎ上りなのももう理解しているので不安は無い
この辺で一旦落ち着くので?
サーモが開く温度なのでしょうか?

普通ならこのあたりまで針が来ていたら焦るところだな^^

通勤で・・・ (6)
結果この辺で落ち着きますが


大丈夫です!!




快適に走っていると~

ん?

渋滞で

なにやら鼓動がおとなしくなってきた?

いかん

通勤で・・・ (7)

           

           ・・・・・
            エンジンストール


渋滞だったのに
何故か一人ぼっち


エンジン止まる直前に端に停めようと行動したが、この角度で終了^^


まあ

こんなのは慣れていますので

あわてません。

が後ろから突っ込まれるのは嫌なのでとっとと走り去りたい


原因は判らないので
まずはセルを回す

ああ、朝も結構回したからか・・・

何気に弱ってきているバッテリー

バッテリー上がっちゃうとどうしようも無くなるので(-_-;)
無駄にセルを回すのはよそう


では・・・落ち着いて考えよう


ガソリンが行っているか?
漏れはないしガスは入っている。

オーバーヒートか?
水温計は問題ない

熱くなっているので開けられないが・・・
水は入っているはず、漏れていないはずだ!!多分


オイルが無い?ならこのような止まり方はないな・・・

電気系か?
色々弄ったからな~


って事で

エンジンルーム開ける


え~と


え~と


暑いなぁ(-_-;)


通勤で・・・ (8)
発見


デスビの端子が1本すっぽ抜けてました(-_-;)

かろうじて接触していたんだろうなぁ
朝、掛からなかったのはこれか^^


と差し込み

ガバガバなので、タイラップで他の線と結束し、保持してもらう


無事に再出発^^



色々ミスは連発しますが・・・
こういう時何気に冷静なのは~
一応、自分で弄っているから

大事です。

通勤で・・・ (9)
お次は!!

交差点で信号待ちしていると・・・

何だか配線の焼ける匂い

あれ?

さっきの配線、突っ込むところ間違えたか??


と曲がってすぐのコンビニに突っ込みましたが・・・
匂いは無く
多分、前を走っていた車(-_-;)

かなり敏感になっています。


多分、こういう時の私の5感は・・・


ネズミのひげ位敏感です^^



ん?大したことない?



通勤で・・・ (10)
会社に着きまして

エンジン掛けたまま水温チェック

90℃手前

ボチボチです^^

通勤で・・・ (1)
オイル漏れも無し!!


完璧です。

途中でエンストしましたが

それさえ内緒にしておけば・・・

完璧です。


やったぜカトちゃん


仕事終わったらデスビのコネクターは見直してから帰ります(-_-;)



mattweb.jp
水温計付ラジエターキャップはお洒落で整備時にも活躍!!

ラジエタキャップ
↑ここをクリック!!
カーパーツも充実している?mattweb!!

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2015/07/31 Fri. 08:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

« キャブオーバーエンジンのエンジンカバーが面倒で(-_-;)  |  なんでこんなに時間がかかるのだ>< 泣きながら作業3日目 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/948-5eb27002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top