唐突ですが・・・アヒルって~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0107

唐突ですが・・・アヒルって~  

アヒル

全く関係ない話ですが・・・


アヒルを飼いだして分かったこと















アヒルって

唾液が臭い(-_-;)


ごはん食べるのも泥遊びするんでも・・・
いちいち水を含んでぐちゃぐちゃしているのですが・・・
その水が臭い(-_-;)

泥遊びするってのはネットで検索して知っていましたが・・・
植木鉢の土をほじって・・・食べている?
まあミネラル補給なのでしょう。

土ほじっては水を飲む?含む?
でまた土をほじる

餌も同じように食べるのですが、穀物系の餌をあらかじめ水に浸し
あげている。


こぼすし

散らかすし

バルコニーにて飼っていますが・・・
排水を排水溝から地面に流していますよね?
その地面が水を吸わなくなる位、ドロドロしている。

土交じりなドロドロした~
丁度田んぼの用水路を網ですくうと取れるドロドロした泥と同じ(-_-;)



なので排水溝があふれるもんだから、一度地面の砂利をすくって掃除し
バルコニーの排水溝にネットを張って、こきたないヘドロをそこに貯めるように改善。
週一回掃除しないと水はけが悪くなる><



なんなんでしょう?
唾液が臭い


多分~
田んぼの用水路に溜まっているヘドロは~
カモやらサギやらが出した唾液なのかも知れません><
匂いまでそっくりなので・・・

ああ、生き物は大変だよな(-_-;)

陸亀はホントに飼うの楽な部類だったんだな~


関連記事

Posted on 2015/01/07 Wed. 18:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ショックアブソーバーでまたあたふた(-_-;)  |  バネレートを考える。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/701-5a3ccf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top