攪拌翼とシャフトを買って来たんだけど~ 太さが合いません(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0120

攪拌翼とシャフトを買って来たんだけど~ 太さが合いません(-_-;)  

仕事で使うんですが・・・

撹拌機



攪拌翼

攪拌翼 (11)
別々に売ってるんだけど~

太さが合わないのを買って来てしまった(;´Д`)
値段重視で~

各々安いのをチョイス

まあ攪拌翼の方は形状に好みが(用途に)ありますので・・・
譲れない所だ

攪拌翼 (8)
シャフトは13㎜?
攪拌翼の穴は12㎜?

測っちゃあいませんが・・・

どっちを加工するか?ですよね

でも13㎜ドリル刃は持ってなかったよな~
12㎜までしかない
あとはホールソーになってしまう(-_-;)

ではシャフトの方を削りますか!

攪拌翼 (2)
うちの旋盤はエムコですが

攪拌翼 (1)
貫通してます^^
皆そうかな?

攪拌翼 (3)
なのでこの長いシャフトでも~

攪拌翼 (4)
裏から通して

攪拌翼 (5)
少しだけ出して

攪拌翼 (6)
削ることが出来ます^^

当たり前か・・・

攪拌翼 (9)
削って

攪拌翼 (10)
よし!

攪拌翼 (12)
出来ました^^


丁度いい太さのシャフトは高かったんです。
合いもしないシャフトは安い・・・
勿論、攪拌翼も何種か売ってましたが大体同じシャフト径だろ?

安い物置いといて・・・
使えるのは高い方

ワザとだよな

絶対・・・

工夫して使うのが一番だな^^

mattweb.jp
オイルクーラーを増設するにはサンドブロック!!

サンドブロック
↑ここをクリック!!
mattwebは色々便利なカーパーツをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/01/20 Wed. 07:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

« お正月にやってた作業~ アルミタンク作り直し!  |  ゾウガメヒーター役に立ってないのでコタツにしましょう! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3135-90860bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top