ガレージのレイアウトって難しい(-_-;) 私、センス無いのか・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1106

ガレージのレイアウトって難しい(-_-;) 私、センス無いのか・・・  

さて
棚を1台組んだところで終了してましたが・・・
次の日に2台目を~

ガレージ棚設置 (14)
今日は子供の邪魔が1名のみでしたので^^
綺麗に箱を開け・・・

ガレージ棚設置 (13)
工具箱を置いていた場所に棚を設置します。
前回とは反対の場所

棚は背中合わせになりますね。

ストック場所である棚をガレージのど真ん中に位置させてしまうと言う私
イレギュラーな感じは否めないのですが~

壁面には窓ばかりだし・・・
機器類も多いので・・・

ここに決めました!!

工具をどかすだけでも一苦労(-_-;)

ガレージ棚設置 (15)
やりたがる子供にゴムハンマーを持たせ・・・

ガレージ棚設置 (16)
ガンガン叩いて組んでいきます。

ボルトナット使わないからこの棚は組むの楽ですねぇ^^

ガレージ棚設置 (17)
楽しく組んでおります!!子供は・・・

ガレージ棚設置 (18)
出来ました^^

ガレージ棚設置 (19)
下の子も参戦><


この棚に部品や工具を入れながら片づけて行きます!!

ガレージ整理整頓2 (7)
とりあえず結果はこうなるのですが・・・
ソファの後ろがスッキリしている事と思います。
棚に収めたってのもありますが~

ガレージ整理整頓2 (8)
ボール盤の位置をずらしました!!

ガレージ整理整頓2 (9)
こっちの壁沿いは作業台、フライス盤、旋盤、ボール盤が並ぶ感じに・・・

作業台の上はまだ片付いてませんけど

ガレージ整理整頓2 (5)
前日、組んだ棚の方は~
こんな感じに整理しました^^

ガレージ整理整頓2 (1)
何となくすっきりした様な・・・して無いような・・・(^_^;)

棚は柱を挟んで置いています。
地震等の対策?でチェーンで繋いでいます。
そのチェーンにまたヘダース等吊るしてしまいましたが・・・

とりあえずこちら側は細かい物を整理すれば終了かな?

ガレージ整理整頓2 (2)
お次は反対側

以前アストロで買った作業台
もはや作業台として使っておらず(-_-;)
今はもっと頑丈な作業台を使っていますし^^

こういう台があると物置にしてしまうので~
どかしちゃいます^^

この作業台の下からスターターが4つとオルタ1つ出てきた(^_^;)
やはり床に置いてはいけません><

荷物は棚に移動し・・・

ガレージ整理整頓2 (3)
スッキリした所に工具箱を設置~

ガレージ整理整頓2 (4)
奥行きが様々な工具箱が並びますね

手前が薄い方が良いのか?

等、悩みましたが・・・

ガレージ整理整頓2 (10)
とりあえずここもこれでまずはスッキリ^^

ハンドツール類は全てこちらに移動されました^^



もうちょいだなぁ
片付いた感じがしない><

壁にぶら下げているツールなどは外して工具箱に入れて・・・
パーツ類は棚にまとめたいがすでに一杯

作業台の上などを整理したらそこそこ見れるようになるかなぁ

どうでも良い感じですがせっかく書いてみたのでUP
整理整頓前
整理整頓前のレイアウトです。

整理整頓後
大して変わってません^^
レイアウト自体はそれ程弄っていないので~

書く意味無かった(^_^;)


雑誌に出て来るような小奇麗なガレージを目指しているのではないですが・・・
作業性と見た目
ガレージっぽくしたいのだが?

なかなかそうならない(-_-;)
何故なんだろうか?

とりあえず、床面は物を直に置かない方が見栄えも使い勝手もいいってのは判ったが・・・
引き締まらないのは

キッチンがあるからかな?^^


もうちょいスッキリはさせたいねぇ



今となってはテレビ(DVDのモニターとしか使ってないが)が一番見えにくい所に設置してあるのがどうも気に入らないな~
次回はこのテレビの場所に棚を追加し・・・
テレビをどこに移動するか?

だな^^


結局、一度では完全体になりませんでした!!
ガレージレイアウトは今後も変更しながら進化する事でしょう。


トナー.インクや電動工具バッテリー
あらゆる充電式バッテリー、消耗品の事なら!!

安田大セールスバナー
↑ここをクリック!!
カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/11/06 Fri. 08:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 1日乗らないとエンジンの掛かりが悪くなるのは?  |  早速片づけよう!!まずは棚を買いに行く^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1070-edad9e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top