陸ガメ小屋の出入り口 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0412

陸ガメ小屋の出入り口  

カメって・・・

何気に頭が良いのです^^


真冬に氷の張った池に浸かるなど・・・
たまにとぼけた行動をとって驚かされますが~

頭は良いのです^^


ちょっと体温調整が自分で出来ないだけであり
ちょっと鈍いだけなのであります!!


そんなリクガメ

亀出入 (2)
小屋の出入り口・・・
三重シートを垂らしているだけです。

出入りは潜るしかありません。

本当は出てくるところの画像を撮りたかったのですが~
いつも予告なしに出て来るので

ぴょこっと顔を出した所を写真撮るのは難しいケド^^


戻る時~

一旦、直前で止まります(^_^;)
悩んでいる様にも見える・・・

亀出入 (3)
いざ!

亀出入 (4)
カーテンを押して・・・
ゆっくり入って行きます。

亀出入 (5)
顔が入った時点で毎回、一旦止まります(-_-;)
多分ですが~

顔が入って「入り切った」と勘違いするのでしょう^^
暫くこのまま動きません

入るところを写真撮ろうと・・・

待っているのですが?

亀出入 (6)
仕方がないのでアヒルを写します(^_^;)



忘れた頃に~

亀出入 (7)
またゆっくり歩きだす><


ちょっとイライラしています。

亀出入 (8)
もうちょい><

亀出入 (9)
ほれ

早く!!

亀出入 (10)
またここで止まります。

本人は完全に入ったつもりなんでしょう

亀出入 (11)
せっかくの暖かい空気が逃げて行きます><

亀出入 (12)
何故かまた出て来ようと向きを変えてます。


亀出入 (13)
結局入って行きました(-_-;)

亀出入 (15)
この様に一番内側の分厚いビニールは3枚に切れて少しずつ重ねています。

入ってすぐの所で落ち着いたようです><

亀出入 (1)
小屋の中もそこそこ広いケド~
HIDライトの高さをそろそろ考えないといけない様ですね><
カメも大きくなったなぁ



野菜だけの生活ですが~
体力も使いませんので・・・

長寿の秘訣って奴ですかねぇ^^



私がアヒルのスペースを掃除しているとカメも必ず小屋から出てきます。
暖かい時や朝一番ではカメの方が先に出ています。

私=ごはん

と思っているみたいで


外を見渡してご飯が無いと判ると
小屋の中に戻り・・・

小屋の中にも無いとまた出て来て

私の顔をじっと眺めています(-_-;)


めしよこせ



言っているように見えます。


ドカティ整備③ (1)
こちらは息子の生態ですが~

オモチャ屋さんでのこのポーズをして動かない時は・・・


おもちゃ買えよ



言っているように見えます。

一歩も動きません(-_-;)


マキタ・日立・パナソニック・リョービスナップオン・ボッシュ・ヒルティ・B&D
あらゆる充電式バッテリーの電池入替サービスなら!!

安田大セールス
↑ここをクリック!!
カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/04/12 Tue. 08:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 最近違和感を感じるので予備を積んでおこう  |  今年はこれだ^^  ミニATV~ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1249-e0bf13ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top