沖縄の余韻は残ってるのだが~ エコノラインのオイル漏れを解決せねば>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0730

沖縄の余韻は残ってるのだが~ エコノラインのオイル漏れを解決せねば><  

沖縄から帰って来て・・・

沖縄の記事を書いていましたので~

また車弄りの画像がどんどんたまって行く><


先まで書き進められるのは心の余裕が出るから良いのだけど・・・
タイムリーに書けないと忘れちゃうんだよね(^_^;)

8年程書いているブログ・・・
長く途切れず書くのも大変でして(-_-;)

今回の沖縄旅行の1週間なんか行っちゃうとさぁ
その日程分、書いておかねばならない訳ですよ><

でもって帰って来てから沖縄の記事を書くでしょう?

その間は実際、他の事をやっている訳ですよ

なので

本当はそっちを書きたいのだ^^

タイムリーに書くのが一番楽


写真が溜まって行ってしまうとさぁ
何やってたんだか忘れちゃうし・・・面白く書けないしねぇ

沖縄旅行の記事だってさぁ
書いててなんも面白くない訳ですよ><
自分の中では終わっている出来事だし・・・

だから記事も面白く書けない(見てて思ったと思います^^)
まぁああいうのは動画で表現したいんだけどね


ってなわけで


結局書くのはオイル漏れの件ですけどね!




エコノラインオイル漏れの件
悩まされています。

もう流石に止まっただろ?
と思ったのに~
色々問題が><

あった訳ですよ
エコノライン整備後の初乗りでは・・・

オイル漏れ止め? (15)
とことん追求してやるぜ!

ディップスティック部から漏れているらしきオイル・・・
思い当たる節もあって(あの爆発事件)
ディップスティック部の差込口とリベット部を樹脂で固めたのに?

エコノラインオイル漏れ (1)
オイルの漏れる量が全く減っていない気がする・・・

もし漏れの場所が正しいとして・・・
塞ぎ方が悪かったとしたってさぁ

手を入れたんだから少しは変わると思いませんか?

エコノラインオイル漏れ (2)
セルモーターまでオイルべったりになってましたんで(-_-;)

ああ

こりゃあ

オイルパンが破けているとか(バルブカバーが吹っ飛んだんだからあり得る)

なんだと思いますよね(゚Д゚;)

もう沖縄行だし!
と思って放置して行ったんですけど
オイル漏れ止め? (6)
オイルの汚れが無くなっている><

オイルって着けば跡が残ると思ってたんだけどな・・・
1週間で跡形もなくなるか?

これじゃあ漏れている場所が特定できないカモ><

オイル漏れ止め? (7)
今回はセルモーター外してオイルパンのボルト部でも見てみる

反対側は全く漏れが無いので~
これを外せば明確になるはずだ!

オイル漏れ止め? (8)
配線外したら~

今度は重たいセルモーター外し

オイル漏れ止め? (9)
樹脂で固めた部分・・・
なんか綺麗だなぁ

漏れている感は無いのだ

オイル漏れ止め? (10)
ボルト外して~

オイル漏れ止め? (11)
おや

外れない><

オイル漏れ止め?
やっとの思いで外れましたが・・・

ん?

綺麗だぞ?

オイルパンは亀裂も緩みも無い

念のためボルトは増し締めしてみたけど~
緩んでいた部分はない

オイル滲みもないのだ!

なんだ

なんでだ~

分からねぇ

こういうのが一番、困るんだよな~

だってあれだけの量漏れるんだよ??

半端な部分ではないはずだ
オイル漏れ止め? (12)
唯一気になるのはこのボルト穴・・・

オイルの汚れは無い

でも

他に変なところ無いし・・・
腰上からでも無いのだ><

オイル漏れ止め? (1)
そこで役に立つのはTAGROD^^

同じ302エンジンだからな!

オイル漏れ止め? (2)
どうなっているか覗いてみる

オイル漏れ止め? (4)
ありゃ><

ボルトは刺さっていない

って事はここには何もなくて良いのだ

ううむ

迷宮入り?

おかしいなぁ

不思議だなぁ

困るなぁ

もしかしたら・・・
爆発の衝撃でクラックとか入ったんじゃないか?
でもオイル滲みも無いわけだから~

このボルト穴
肉薄になっている部分で?
奥が貫通してしまったとか?

それにしても汚れてないんだが・・・


他に道はない!


mattweb.jp
ダイレクトマウントオイルプレッシャーゲージ

100psi油圧計 (2)
↑商品ページへGO!!
小さいサイズのオイル入り油圧計、燃圧計もあるよ^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/07/30 Fri. 07:13 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 疑わしい部分は全て処理して様子を見るしかないのか・・・オイル漏れ  |  ちっちゃいフグはどうやって運ぼうか~ 【沖縄から小魚をもって帰る】 »

コメント

消えるってことはガソリンじゃないですかね。。。そもそも別の液体で「オイル」漏れじゃない気がします。

wasabi #mQop/nM. | URL | 2021/07/31 16:06 * edit *

オイルだと思うんですけどね~
触った感触では(´д`ι)

TAG #- | URL | 2021/07/31 20:02 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3322-96a6d676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top