別所沼で雑魚釣りです。 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0627

別所沼で雑魚釣りです。  

ナマズの餌を採りにいかないとなぁ
大き目の餌はすぐに無くなり・・・極小の魚は食べられることなく
しばらくは水槽の中を泳いでいましたが

その姿も見えず(-_-;)

ナマズと雷魚
そうとう腹減ってるんだな><

ということで

雑魚釣りです^^
クチボソ100匹目標!

クチボソなら釣れる場所へ行けば100匹なんて目をつむっててもいけんべ^^

ってなわけで

別所沼公園雑魚釣り (1)
南浦和辺りにある別所沼公園!
そこそこ近い^^

希望を言えば歩いて行けるところないかなぁと思うけど

別所沼公園にも駐車場が在るって聞いてきましたが
私の車では無理っぽいサイズ(-_-;)
混んでたけど1台空いてる~^^って場合でも駐車する条件がありすぎて
NGって場合が多いねぇ

①出来れば端っこ(乗れなくなるから)
②通路スペースが広い(私が停めると通れなくなるから)

だな
たった2つの条件
でも稀><

早々に諦めて~

別所沼公園雑魚釣り (2)
こういうパーキングでも停められるのは限られます。

別所沼公園雑魚釣り (3)
このように輪留めを普通に使えるパーキングは何気に初体験^^

別所沼公園雑魚釣り (4)
ちょい池から離れてしまいました(-_-;)

別所沼公園雑魚釣り (5)
やっと別所沼公園に着きました~(戻ってきました)

別所沼公園雑魚釣り (6)
これはいいね^^
釣りしやすい
杭もあって小魚も多そうだ

別所沼公園雑魚釣り (8)
網でひとすくいエビやハゼ
これはバスとかギルは居ないな^^

期待できそうだ

別所沼公園雑魚釣り (9)
ほらクチボソ釣れた^^
幸先良い

別所沼公園雑魚釣り (10)
下の子も~

別所沼公園雑魚釣り (11)
手助けないと釣れませんが・・・
釣りました^^

別所沼公園雑魚釣り (12)
上の子は釣れているところに割り込んできます><
どこでも変わらんと思うよ?

戦略的だが・・・邪魔です(-_-;)

さて私はもう少しサイズのあるフナや鯉を釣りたいと思っているのだが・・・

餌付けて
連れたら針外して
下の子はウキを動かしてしまうのでしつこく教えて><

ああ

自分の釣りができない。

でもって
ウキの反応はあるのに針掛かりしにくいんです><
へら等と違ってスレているとは思えない。

針が大きいのか?
それなりに小さい針使ってるけどなぁ
別所沼公園雑魚釣り (13)
結局、子供らは当たり10回に1回ほどしか釣れない釣りに飽きてしまい・・・
公園で遊んだり
網でエビ捕ったりと

私が2本の竿を操ります



針に掛からん><

別所沼公園雑魚釣り (14)
成程・・・

やはり針が大きいな(-_-;)

タナゴ針は必需品だ
そういえば最近買ってないな・・・
いつでもどこでも持ってないといけませんよ・・・タナゴ針は

普通に100匹コース的な当たりはあるのだが~
10匹程度しか釣れなかった(-_-;)

不徳といたすところです

別所沼公園雑魚釣り (15)
子供はエビ

別所沼公園雑魚釣り (16)
私もようやく準備できまして・・・
フナ釣りましたが・・・

へら?

はリリース

別所沼公園雑魚釣り (19)
ノンアルビールをかみさんが買ってきてくれましたが~

別所沼公園雑魚釣り (18)
なにやら雲行きも怪しく・・・
まあ梅雨だからな

Tシャツじゃあちと寒かった><

別所沼公園雑魚釣り (20)
さて
針に掛からんし・・・
雨降りそうだから帰ろう

と最初に仕掛けたお魚キラー^^
反則だけど・・・
餌採りに来ているから(-_-;)
別所沼公園雑魚釣り (21)
エビばかりです><


別所沼公園雑魚釣り (22)
せっかく初めて来たので
沼を1周回って帰りましょう

別所沼公園雑魚釣り (23)
エビ捕りながら^^

別所沼公園雑魚釣り (24)
ちょいビオトープ的な部分がありまして~
ここにはカモやらウシガエルやら・・・
でもって水面には沢山の鯉が背びれを出して休んでいる!

ここで釣りたい><



別所沼公園雑魚釣り (25)
柵があるのです^^

別所沼公園雑魚釣り (26)
とりあえず~
クチボソは少ないですが・・・

エビ三昧な収穫

別所沼公園雑魚釣り (27)
1周回れましたので帰ります。
ちょうどいい具合に雨降ってきた^^

別所沼公園雑魚釣り (28)
カルガモ親子も居ます^^
雷魚も居ないのでしょう。

以前水抜いているらしいこの別所沼
外来魚は駆除されていますね。

別所沼公園雑魚釣り (29)
ちなみにこのカートは便利です^^
へら師達に質問攻め食らいました(-_-;)

そんなに珍しくはないよ?

別所沼公園雑魚釣り (30)
ベストなタイミングで雨が本格的に来まして~
別所沼公園雑魚釣り (31)
帰って餌投入

なのです

ちょい魚が足りないなぁ

mattweb.jp
折畳ネットは便利^^><

ライディングネット
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/06/27 Tue. 08:09 [edit]

CM: 4
TB: 0

« BIC213用ドーリー完成です><  |  ドーリー2号の続きです。 »

コメント

別所沼公園は中浦和ですね

#- | URL | 2018/09/06 15:31 * edit *

あ、そうですか(^_^;)
どうもです

TAG #- | URL | 2018/09/06 15:55 * edit *

スジエビとヌマエビが取れるのでいらないと思うけど違い
スジエビ…目が飛び出してる
ヌマエビ…目がそこまで飛び出してない
見た感じでわかると思います。

あきぽん #- | URL | 2021/08/01 19:01 * edit *

お、成る程( ノ^ω^)ノ

TAG #- | URL | 2021/08/01 20:30 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1746-20e82824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top