勝浦港で釣りなのだ^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0924

勝浦港で釣りなのだ^^  

勝浦海中公園で磯遊びの後は~
勝浦漁港 (2)
勝浦漁港まで戻りまして・・・

海釣りするのだ!

勝浦漁港 (3)
青イソメで釣れますかね~

勝浦漁港 (4)
風は強いが天気は持ってくれてます^^

上の子も投げられるようになったので
投げていますが・・・

防波堤の五目釣りは・・・

真下に落としてほしい所です><

言っても聞きません。
せっかく投げられるようになったので当然ですが(-_-;)

勝浦漁港 (5)
とりあえず私が釣って見せてやります^^
なんだコレ?

食えなそうな・・・魚です><

勝浦漁港 (6)
綺麗だけど^^

でもってうちの子
これをデカい針に付けて「サメを釣る!」と言って~

勝浦漁港 (7)
投げています><

子供が投げると言う時はデカいウキにしてハリスは短くし
極力危なくない様にしているので・・・

なんも釣れない筈です(-_-;)

勝浦漁港 (18)
私の言うとおりにしてくれれば釣れる仕掛けにしてあげるんだけど・・・

勝浦漁港 (9)
また訳解らん魚が釣れました^^

勝浦漁港 (8)
今度はカサゴ(-_-;)
*コメント頂いて教えてもらいましたがハオコゼだそうです^^

仕掛け箱にペンチを入れて置いた筈ですが~
入ってない(-_-;)

仕方がないので手で針を外しましたら・・・

刺されました(-_-;)
かなり痛いです><

ガンガゼも痛かったが・・・
カサゴもジンジン痛いです><

背びれは注意してたんだけどなぁ
胸びれに刺されました。


ガンガゼと・・・カサゴに刺され
図鑑で覚えて詳しい子供に~

「こんなの触るから刺されるんだよ!バカだなぁ」と笑われましたが

ガンガゼはお前らに見せたくて頑張ったんだぞ?
因みに仕掛け箱のペンチは…
どっちが出してほったらかしたか?


私が落とし込み釣りで釣れているのを見て
漸く子供も「同じのにして!」と言いましたので~^^

サメは諦めた様です^^

糸が出なくなるまで落としたら・・・
少し巻く

壁沿いに
垂らして

釣る

と教えまして~
教えた通りに出来るようになったんだなぁ^^

勝浦漁港 (10)
お、何か掛かった

勝浦漁港 (11)
釣れた^^

勝浦漁港 (12)
タイです^^

当然の事ながら子供は図に乗ります><
最初から言う事を聞いていればもっと釣れたのに・・・

でも

タイ

釣れました><

勝浦漁港 (13)
ううむ

勝浦漁港 (15)
私も負けじと~

ベラ・・・ですね。

勝浦漁港 (14)
細い竿で釣るとそれなりに楽しいサイズ^^

勝浦漁港 (16)
覚えた様で~

勝浦漁港 (17)
ちゃんと釣れますね。

勝浦漁港 (19)
下の子にも釣らせないとなんですが・・・
引いててもなかなか針にかかっておりません。

今回は当たりがあっても掛からない時が多かったなぁ
餌獲り?
ハリスが長くて当たりが取りにくい??

小さめの針使ってましたが・・・
まだ大きいのかな

途中から・・・
イソメは小さく切って針に付けることにしまして・・・

最初は半分位に切って、垂らしていましたが
針の大きさ位に切り、余らない様に!

ってなことで

勝浦漁港 (20)
何だよコレ(-_-;)

子供は~

キタマクラだ!触るな~

と騒いでいましたが・・・
フグっぽく

無い?

勝浦漁港 (21)
今や私より詳しい子供の言う事を聞いとこう(^_^;)

勝浦漁港 (22)
触れないけど~

面白いもんが釣れた方が楽しい^^

勝浦漁港 (23)
とうとう下の子にも!!!

勝浦漁港 (24)
おお!

勝浦漁港 (25)
なにこれ?

石鯛?


今回は色々な魚が釣れたなぁ^^
周りの人達はサビキ釣りで食べられそうな魚釣ってましたが~

うちらは面白魚を求めて!

釣るのです^^

勝浦漁港 (26)
片づけしまして~

勝浦漁港 (27)
今から来る釣り人も多々居ましたが~

勝浦漁港 (28)
磯遊びに続き釣りも・・・

釣れたので満足して帰ります^^

勝浦漁港 (29)
東京湾では、釣れだすと同じ魚ばかり釣れますが・・・
まあ根魚ならおおよそハゼだし・・・

その点、ちょっと遠出すると本当の五目釣り出来るので楽しいですね!

勝浦漁港 (30)
帰りも130㌔かぁ

勝浦漁港 (31)
暗くなるのが早くなってきましたね。

勝浦漁港 (33)
渋滞(-_-;)

勝浦漁港 (32)
まあこの車もさぁ(^_^;)
そろそろなので~
堪能しないといけませんし!

まあいいか

勝浦漁港 (35)
遊びに出かけて帰りが遅くなると・・・

私は何も言わず・・・
お弁当買って帰るのですが

勝浦漁港 (34)

私は優しい男です。
かみさんが褒めてくれないので自画自賛です><

こういう事については一言も触れてきません。
なにか言えば・・・・

小せぇ男だ!と言うようにとお友達から教わっているのを小耳に挟みましたし

言わない様にしますが・・・


仕事でも褒められる立場に無く・・・
家庭でも

ではどこで?


小さくて結構です!


勝浦漁港 (36)
家に着きまして

勝浦漁港 (37)
魚のウロコ取って・・・
はらわた抜いて~

も私の仕事です(-_-;)

休みであればあるほど
かみさんが何を役割っているか判らなくなる時があります><

勝浦漁港 (38)
小さい男なので言わせてもらいます^^

勝浦漁港 (39)
一応ですね~

図鑑みて「食べていいものか?」
を確認します(^_^;)

勝浦漁港 (40)
ベラも食べて良い様です。

勝浦漁港 (41)
やはりあれば石鯛の様です^^

勝浦漁港 (1)
おお!

キタマクラ!
合っているじゃないか^^
すげえな

勝浦漁港 (42)
って事で~

かみさんが焼きました
唯一仕事をしましたね・・・


皆で食べて・・・

終了です^^


mattweb.jp
油圧ゲージの延長パイプ・・銅製です。

銅パイプ
↑商品ページへGO!!
オイルプレス銅パイプでカッコよく配管!

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2016/09/24 Sat. 08:28 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 私はやはりダメ人間だった・・・スクールバスショート  |  勝浦で磯遊びです^^ »

コメント

カサゴじゃなくてハオコゼですね~(^^;
食う場所は少ないですけどオコゼなんで刺身にしたら美味いですよ♪
刺されるとかなり痛くて腫れる筈なんですが大丈夫でしたか?(^^;

FUJI丸 #GeCxaHRA | URL | 2016/09/24 10:42 * edit *

あらそうなんですか!

どうもです!

オコゼでしたか^^

腫れませんでしたが結構、長い時間痛かったですよ(´・ω・`)

ペンチは忘れないようにします><

TAG #- | URL | 2016/09/24 20:10 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1436-299cf1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top