え~>< またしても?? なんてついてないんだ(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0105

え~>< またしても?? なんてついてないんだ(-_-;)  

さて

オイルパンも洗ったし~
組み付けて上物にかかろう!^^

オイルパン合わない? (13)
シリコン製のガスケット
1周一体型です^^

オイルパン合わない? (15)
乗っけまして~

オイルパン合わない? (14)
まあ何も・・・

オイルパン合わない? (16)
問題なし^^

当然ですが

オイルパン合わない? (17)
じゃあオイルパン乗っけようか?
液体ガスケットを併用したほうがいいのか?

悩むなぁ

オイルパン合わない? (18)
あれ?

合わない(-_-;)

うそ?

ディップスティックの位置が違うエンジンがあるのは知っていまして・・・
まあ何個か持っている内の1つだけマッチしていましたので~
他は売ってしまった(-_-;)



唯一マッチしていたオイルパン
これにも裏切られ(-_-;)

オイルパン合わない? (19)
他の部分は合うのだが~
クランクの径が違う?
嘘><

クランクのサイズに何種かあるのか・・・
嵌め込む枠に種類があるのか?

ワカリマセンが・・・
じゃあクランクを購入する時、ここのサイズは全く意識していなかったのだが
運が良かっただけ?

ううむ

またしても

失敗あるある

の一つを食らったのか><


クランク買い替えて・・・
コンロッド買直して・・・

失敗あるあるを経験しつくしたと思っていましたが・・・

これは油断><

してました(-_-;)

オイルパン合わない? (20)
おいおい

オイルパン合わない? (21)
反対側はピッタリなのだぞ?

アメ車のエンジンはモデルチェンジをあまりしない
基本設計は昔と変わっていない

だから

ロングセラー

だから

サンデーメカニックが多い

だから

アフターパーツ屋が多い


と思っていましたが・・・
マイナーチェンジは結構やっているのか><


騙された!
思い込みに・・・

騙された(-_-;)

オイルパン合わない? (22)
もう一個あるけどディップスティック向きが違うし(-_-;)


また・・・

売る物が増えただけの話

まあ

中古品、個人所有物は・・・
売っても得する事が無い><

残念無念

今回のエンジンオーバーホールは授業料高いぞ!

元々のオイルパンはべっこり逝っていて・・・
廃棄してしまったし

また買い直すのか~

また待つのか~


まさか2017年は・・・
全て「噛み合わない」年なんじゃないだろうな><
それは嫌だなぁ

オイルポンプ (17)
もういいや

挫けた><

1 099
買い過ぎちゃった餌金魚でも眺めてよう

1 256
子供と遊びに行っちゃおう

1 260
やけ食いしよう


mattweb.jp
油圧ゲージの延長パイプ・・銅製です。

銅パイプ
↑商品ページへGO!!
オイルプレス銅パイプでカッコよく配管!

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/01/05 Thu. 08:47 [edit]

CM: 2
TB: 0

« タイミングチェーン組む時が最大の緊張? そうでもないか・・・  |  オイルってどこまで入っているか気になった人は多いのでは?^^ »

コメント

明けましておめでとうございます♪
多分これ、サイドボルトのエンジンのオイルパンじゃないですかね?(^^;
細かな仕様変更(クランク軸サイズ等)は結構有るようなので、エンジンナンバーからマッチングを取らないと合わない事多いです(>_<)

FUJI #GeCxaHRA | URL | 2017/01/05 12:19 * edit *

あけましておめでとうございます^^

なんか色々あるんですね(-_-;)
流石に大丈夫だろうと・・・
思ってたんですけどね

350エンジンはポピュラーなはずなのに今までで一番部品間違え多い(^_^;)

今年もヨロシクです!

TAG #- | URL | 2017/01/05 14:44 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1553-bd9a4bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top