ヒラメが釣りたいのですが・・・(-_-;) 片貝漁港 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1120

ヒラメが釣りたいのですが・・・(-_-;) 片貝漁港  

釣りネタばかりですみません(-_-;)

釣りブログ・・・
別で書いた方が良いかなぁ

なんて思ったりしますが!
結局、車弄りと釣りやキャンプで分けた所で・・・
毎日書けなくなるだけなので^^


どちらかしか興味ない方は~
毎日更新していないブログだと思ってみてください^^


片貝漁港 (1)
もはや釣りにハマり
前日の準備から邪魔をする子供ら(-_-;)


くそ~
少し前なら、釣りの準備なんて見向きもしなかったのに><

進まない

全ての道具を車に積んで置けるのですが
それはそれでよろしくない気がしてきました><

道具箱内も雑然としていくだけか・・・

片貝漁港 (2)
さあ出発です!
少し古いランクルカッコいいなぁ
とまだ目移りする私(-_-;)

今日は私が朝寝坊しちゃいまして・・・
昼着予定になってしまった><


寒くなってきたので~
「もうこれで今年は最後!」
と言う位、釣り頻度が高くなっている我が家

かみさんも「これで最後って何度目?」と苦笑い

片貝漁港 (3)
片貝漁港に着きましたが・・・
以前、SRでツーリング時来たねぇここ^^
着くまで気が付かなかった。

片貝漁港 (6)
さあ飯食ってから釣ろうか
片貝漁港 (4)
降りれない・・・と

なかなか面白いじゃないか^^

片貝漁港 (5)
ってかさぁ
海釣りの時って・・・釣った魚家で食うのに、昼も海鮮食うのおかしい気が・・・
しないでも無いので!
とんかつ定食食いましたけど

片貝漁港 (7)
子供はここでクモ捕まえまして(-_-;)
こんなものまで獲るの?

まあクモって・・・
美しいよね^^オナジアナノムジナ

片貝漁港 (8)
場所を見るべく!
路肩に停めまして~

ここは九十九里浜の真ん中?
にある漁港で~

片貝漁港 (10)
砂浜から防波堤が出ているので!

防波堤上からでもヒラメ釣れるんじゃないか?ってね^^
テレビでサーフなんたらって・・・
ヒラメ釣りしてたんで真似しようかと~

でもさぁ

道具持ってあそこまで歩かないとでしょ?
この画像、ズームしているので近く見えますが・・・

片貝漁港 (9)
本当はこうだからね(-_-;)

寒くなったら困るし

片貝漁港 (12)
左っ側を見ると別な防波堤が><

これまたズームですが~
あっちは車が入っている!!

おお

これは良い^^

行ってみよう

片貝漁港 (11)
作戦は立ちましたので~

片貝漁港 (13)
レッツ!

片貝漁港 (14)
橋渡ってすぐを右へ・・・

すると砂利道><

良いのかこれ通って?

片貝漁港 (15)
子供はテレビで見た「砂浜から投げる」をしたかった様で・・・

ここで釣る!と煩いですが・・・
沢山人が居るのにここで誰も釣ってないぞ?
怪しいので・・・

片貝漁港 (16)
防波堤まで行こうぜ!
デカい車なので・・・戻ってこれるか心配ですが(-_-;)

片貝漁港 (17)
うぉぉ

幅広いのになんか怖い><

片貝漁港 (18)
意外と広い防波堤だな^^
この車Uターン出来るのか?

判らんけど突き進もう

片貝漁港 (20)
ポジション決まりまして~
もうちょい先っぽ行きたかったけどまあ仕方ない。

片貝漁港 (21)
早速投げる^^
今回もヒラメ用にルアーと~
青イソメでぶっこみ!

それにしても・・・
青イソメって外来種って知ってました?
中国・韓国より輸入品だそうです。

へ~

って感じ^^
ゴカイが最近売ってないのとは関係があるのかな?

片貝漁港 (22)
本日はかなり油断していまして(-_-;)
こんなところまで来て・・・
タバコも・・・ジュースも・・・買っていない><

車をUターンさせて買に行くのは何だか面倒
いや明るい内に試しておくのも良いと思うけど~
なんかデカい車を行き来させるのはしのびないと・・・

かみさんに話していましたら
「買に行けって事だろ?」と・・・元ヤンの口調が垣間見えまして(-_-;)
いえいえ、行ってきます><

と私が。。。

釣りの仕掛けも一通り終わりましたので行ってきます><
片貝漁港 (23)
先が見えないほど遠いぞ?

片貝漁港 (24)
ふと振り返ったら・・・
こんな風景(-_-;)

防波堤はどこだ?

片貝漁港 (25)
お店は来る時に見たこの1件だけ
釣り餌屋なのですが・・・
ジュースは自販機にあるだろうが
タバコ無かったらちょっと困るなぁ

片貝漁港 (26)
おお!^^
やったぜ!!

助かった~

片貝漁港 (27)
これだけ買に来て・・・
何キロ歩いたんだろうか(-_-;)

車内も広いのに・・・
今、ミニバイクみたいな乗り物が無い訳で~

入手しとこうか

と思った瞬間><
自転車でも良いよねぇ

車内は広いのに・・・
こういう時に限ってなにも積んでいない。

片貝漁港 (28)
ヒイヒイ

戻ってくるとき・・・
遠くから見ていましたが

竿立てを海に落っことしているのを目撃^^
怒られると思ったのか子供が泣いておりましたが~

別にしょうがないよ^^
何か大物が引いて落ちたのかと思って期待したんだけど・・・

釣れておらず
片貝漁港 (30)
でもって戻ってから竿を上げてみると~
こいつぁ

前に教わったイソギンポじゃないか^^

また噛む奴です。

片貝漁港 (31)
どっかの子供が何故かうちのファミリー化しておりますが・・・

イシモチが釣れました^^
初めて釣ったなぁ

絵にかいたような・・・
普通の魚です><

片貝漁港 (32)
また><

片貝漁港 (33)
バスの中に入ったら知らない家の子供が居たりと~
ビックリしますが^^

構わないけどね

片貝漁港 (34)
今度はハゼ^^

片貝漁港 (35)
お次はイワシ?
ルアーみたいな魚

あ、ルアーが魚を模してるのか(^_^;)

塗ったような青・・・でした。

片貝漁港 (36)
テトラの隙間に糸垂らしている人の方が断然多いのですが
何が釣れるのか?気になる。
真似してみたら一瞬で根掛かりしたので(-_-;)

やめました

すると下の子が・・・
「あれ何?」と聞くので

片貝漁港 (38)
なに?

片貝漁港 (40)
ん?

片貝漁港 (39)
ライターの化石

不思議な物を見たからか?
片貝漁港 (41)
子供も不思議な行動をとります><
挟まるのが流行っている様です。

片貝漁港 (37)
と言っている間に日が暮れる><
寝坊したのもあるが、まともに釣れてないのでまだ粘ろう^^
釣りにハマるとこうなるから嫌なんだよな・・・自分が

片貝漁港 (42)
防波堤なのに結構車通り多くてさぁ
バスから降りる時注意しましょう!

片貝漁港 (43)
またイシモチです。

片貝漁港 (44)
1匹だけスズキっぽい感じだったけどスズキでは無い。
イシモチに似ているケド・・・違う気がする。
そもそもこれがイシモチって勝手に決めつけているケド・・・
似ているケド違うのが釣れた時点で疑わしい。

ぬぬ!
なんか掛かっている!
けど引きが無い(-_-;)
ゴミか?
片貝漁港 (45)
ガザミだ^^

ここからまったりモードに入りまして~
暫く釣れない時間がありました。

私も車の中で待つのもなんだし
今日は鈴付けてても意味の無い程の小魚ばかり
片貝漁港 (46)
椅子に座って・・・
イソメの付いた仕掛けを

砂地と言う事で根掛かりしないのでゆっくり巻いて

魚が居ないなら居る所に餌を持っていこう!
等と子供と話していましたら掛かったアナゴ^^


釣るべくして釣った気がする^^

すると子供も真似しまして・・・

片貝漁港 (47)
イシモチだったけど満足そうだ^^
直にびびっと来る感触を味わった訳だ

この方法で2匹釣った息子
片貝漁港 (48)
さて


帰りますか~

片貝漁港 (49)
イソギンポはリリースしまして・・・
アナゴはリリースサイズでしょうけど(-_-;)
うちの子の為にご勘弁願いますm(__)m

片貝漁港 (50)
ちなみにナビ上では海の上

片貝漁港 (51)
ううむ

Uターン出来る幅な筈だが・・・
怖くて出来ない><

ちょい試してみたけど

真っ暗で

無理(-_-;)


この防波堤の奥まで行くと広い部分があるんだよね^^
助かった

片貝漁港 (54)
途中本屋寄ってこんなの買ってしまった(^_^;)
来年は更に拍車が掛かる事でしょう。

片貝漁港 (55)
ちなみに釣った魚を図鑑で調査!
イシモチと言う魚名は乗ってなく~

ニベ?

似ているからこれだろうな。

シログチと言うのがイシモチらしいので
ニベは別の魚ですね^^

イシモチってのは釣り用語?
チヌみたいなもの?

よくは判りませんが・・・
子供は困惑しますので困ります。

片貝漁港 (56)
いつもの通りさばくのは私です。

片貝漁港 (57)
今日はあたまごと開いてみた^^


mattweb.jp
オートマチックタイダウンには太いのもありますよ^^

タイダウン415BL (3)
↑商品ページへGO!!
使い勝手の良い工具を追及するMATTWEB!!

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2016/11/20 Sun. 08:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 最初であり最後にもなりそうな・・・バスの洗車  |  道幅探検隊^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1503-f7c27f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top