結局止まらなかったので話は続くのだ>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1203

結局止まらなかったので話は続くのだ><  

昨日・・・

「もはや手だては無い」とした雨漏り修理


雨漏り修理5 (4)
朝起きると早速の雨(-_-;)

ここまで来るともはや
「また漏ってるんだろうな」

と言う考えに変わっている><

ネガティブだなぁ

雨漏り修理5 (8)
さて車を見に行きますか~

雨漏り修理5 (10)
運転席ドアを開けるといつも溜まっていた場所には水たまりが殆どない^^
おお、ここはドアを伝って入っていると思っているが?
まさか中から伝っていたのかな?

効果あり^^

雨漏り修理5 (11)
車内前側
大量に出ていた雨漏りは無い!!

おおお

嬉しい^^

雨漏り修理5 (12)
が><

まだ滴っている。
量は減ったが・・・

まだ入ってきているんだなぁ
でもかなり軽減したってのと下に垂れていないのを見ると?

どこから入っているのか

雨漏り修理5 (3)
私的にはここからだと思う(-_-;)
前の方にあるダクト

漏れと言うよりかは必然的に入る?

雨漏り修理5 (13)
でもって毎回漏っている非常口の部分は・・・
止まってない(-_-;)

雨漏り修理5 (14)
量は大分減っているか?

前の方に伝う程では無くなり
ここだけに垂れている。

イメージするも
今までと同じところから侵入しているが量は減っている

と見るべきでしょう^^

良いぞ

今までの作業も無駄では無いか・・・

雨漏り修理5 (2)
只今雨の真っ最中なので~

漏っていると解っているが何もしようが無い(-_-;)

雨漏り修理5 (21)
午後には止むとなっているので~
急いで作業するべきか・・・乾くのをまってから行うべきか!
迷う所だが予想ではここ数日思わしくない天気な様で・・・

晴れたらやってしまおうと思う訳です。
コーキング材くっ付くかナァ

雨漏り修理5 (22)
窓枠上の漏れは無いようだが・・・
触ってみるとちょい水が出て来るな(-_-;)

雨漏り修理5 (26)
雨漏りする場所にバケツを置いて・・・

雨漏り修理5 (23)
待つ


天井はコーキング材だらけになっちゃうよ(-_-;)
全面的にフィルムでも貼った方がいいのではないか?

ラッピングみたいなの・・・
雨漏り修理5 (27)
雨がやむまで








おひるごはん







食べまして
雨漏り修理5 (28)
車は濡れておりますが~
何となく止んだ^^

雨漏り修理5 (29)
バケツを見てみると・・・
おお、結構短時間で溜まっている><

前に流れていないとしても漏っている量は多い(-_-;)

雨漏り修理5 (30)
ここまで埋めたのに何処なんだ!

まさか蓋の密着部分?
ううむ

ここには入らないと思うんだけど~

雨漏り修理5 (34)
いままで水が溜まらなかった所
コーキング後、水が溜まっている。

成る程

ここからも入っていたのだな?

雨漏り修理5 (6)
ここと

雨漏り修理5 (7)
ここに水たまりがあるが
流れ込む様な隙間は無いので・・・

関係なし

雨漏り修理5 (33)
漏れているヵ所の真上は・・・
侵入口は見受けられない。

良く判らないので(-_-;)
とりあえず

雨漏り修理5 (36)
ここね^^
一応、中で1段上がっている作りだなぁ
間違いなく入る様に見えるが問題ない様にも見える。

とりあえず何に使われているか判らないダクトなので~

雨漏り修理5 (37)
塞ぎます><
もう二度と登らなくて良いように・・・

雨漏り修理5 (38)
外周も念の為


でもここは前側なので~
一番漏っている非常口とは関係ないだろう。

雨漏り修理5 (40)
非常口のふた部分、コーキングでも良いのだが
汚くなりそうだったのでOPPテープで一周塞ぐ・・・
実際、ここからは入っていないだろうと思っているので、気休め(^_^;)

雨漏り修理5 (35)
さあ残るは?
ここだ


雨漏り修理5 (30)2
一番最初にコーキングした部分の一段上
あからさまにコーキングがひび割れていた部分に気を取られていたが
実際雨漏りが減ったのは上の段の黒矢印部分をコーキングした後だ!

この外周

赤矢印の部分を1周塞ごう

怪しいのだが・・・
一番最初に見た時は一番可能性が低いと思ってた部分

まさか

そんなぁ

って結果(-_-;)

雨漏り修理5 (42)
雨上がりでまだ濡れている時の作業だったので
拭きながらやったが・・・
この部分を押すと水が出てくる。

コーキングが剥がれないか?

焦らず乾いてからやるか?


でもまた降ったら困るな~

雨漏り修理5 (46)
って事でやってしまった(^_^;)

雨漏り修理5 (44)

5回も屋根に登ってるんだから・・・

勘弁してほしい

見誤った私もいけませんが

ん?

最初で全部やってしまわなかったからいけないか?

雨漏り修理5 (48)
言う程、こ汚くなったわけでは無い感じなので良いか^^

雨漏り修理5 (49)
それにしても何度も上り下りしているので~
傷が><



もう本当にやりつくしたので・・・
大丈夫だと思うんだが~

湿っているうちに作業したのが悔やまれる。
せめて1日待った方が良かったか?

でも朝から用事があって
早起きして作業するしかなかったこの週

雨漏り修理5 (50)
朝見てみると露が^^

雨漏り修理5 (51)
これじゃあ雨上がりとなんら変わらないね^^

なんかスッキリした!



意外と長引いた雨漏り修理のお話(-_-;)
毎回同じような画像になるし・・・
5回もやり直すなんてセンス無い><

綺麗に保ちたいので必要最低限にしようと考え、結局は最後の最後に行きついた漏れヵ所(-_-;)

雨漏りはなかなか手ごわいなぁ

雨漏り修理5 (1)



エアーツール・電動工具・油圧工具!!
あらゆる工具の修理なら!!

安田大セールス
↑ここをクリック!!
カード決済OK
関連記事

Posted on 2016/12/03 Sat. 08:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 平凡な休日・・・・  |  4回目(-_-;) しつこくてスミマセンが雨漏りと戦ってます。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1515-05038924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top