やっぱり工作機器達を移動する場所を先につくろう!! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0124

やっぱり工作機器達を移動する場所を先につくろう!!  

ガレージを店舗化する計画ですが~
長い記事になってしまいますねぇ(-_-;)

道具や部品をを退かして
床を剥がして
塗装して
また道具を戻す・・・

ってのを繰り返すだけなので・・・
記事にしちゃえば細かく書けるのは最初だけ(^_^;)
だんだんと端折って書く事となるのですが~

そうするとネタ切れになってしまう><

何故なら

最近、これしかやっていないから・・・
Youtubeだって疎かにしていますしね

だからと言って
他の事をやっている暇はなし

これを終わらせないと次へ進めません!

20220104_112431_R_R.jpg
色々悩みましたが・・・

やっぱり工作機器を並べる予定地
先に終わらせてしまおうと・・・

しました!

この1区画

20220104_133107_R_R.jpg
剥がして

20220104_134217_R_R.jpg
一休み・・・

剥がすのにも慣れて
あとは削って塗るだけなのですが

普通にヌリヌリするような塗料ではないもんで・・・
大変なのです^^

ってか普通の塗床の方が良かったかなぁ
それはそれで下処理面倒なんだよな~

ううむ

一長一短あるので・・・
今更悔やんでも仕方がない

20220104_135438_R_R.jpg
床材が横向きに入っている際は面倒だ><
すんなり出て来てくれればありがたいのだが・・・
出て来ないので板を割って面一にする

20220104_135706_R_R.jpg
後から造作してもらった部分は下まで床材が敷いてあるので・・・

20220104_140342_R_R.jpg
切るしかない訳で~

20220104_151401_R_R.jpg
床も軽く削って
ようやくこの部分が塗れるようになりました^^

バックヤード部分を一気に塗ってしまおうと思ったんだけどねぇ
そうもいきませんでしたので・・・

20220104_170810_R_R.jpg
って事でここだけ塗ったんで
乾燥待ち

重量物が乗るからねぇ
暫く待たないとなりませんので


その間に
20220104_104636_R_R.jpg
これ

20150324115015ca4_20220105144914c45.jpg
BARをやってた時の名残りですねぇ

久々に画像探してみましたが・・・
カッコよかったなぁ
ガレージになる前は><

20220104_105316_R_R.jpg
残してたってもう必要はないついたて
撤去してしまおう

このダボの中にネジが打ってあるのだろう
私が造作した訳じゃないのでどうバラせば?

20220104_105332_R_R.jpg
このダボを抜いて

20220104_105427_R_R.jpg
木ネジが出てきたので抜いて

20220104_105740_R_R.jpg
板を剥がす!

20220104_105912_R_R.jpg
バラせましたね^^

20220104_110457_R_R.jpg
もはやBARの名残は流し台だけになってしまいました


先日、TAGRODを移動した部分に新しく照明をつけたんですが・・・

20220104_155311_R_R.jpg
なんか暗いと思ったら・・・

もう1個切れている><

早くないか?

ガレージ全体をこの照明で統一しようと思っていたんだが・・・
20220104_155349_R_R_20220105145730c7a.jpg
E11口のLED電球
1個1800円以上したんだけど・・・

ほんの数日で切れた

ソケットが悪いのかと思って付け替えてみたけど~
やっぱ電球だった><

ううむ

たまたま不良品だったんだろうけど
なんかムカつくから

別の照明を考えよう・・・



mattweb.jp
電工もTOLSENで^^

tolsentool (9)
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK



関連記事

Posted on 2022/01/24 Mon. 08:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

« サンデーメカニックのプライド・・・なのです(^_^;)  |  祝3500記事だ!TAGRODをつくろう!!ブログ^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3502-8689bb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top