雨漏りとは徹底的に戦うのだ!! 雨漏り修理その3 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1126

雨漏りとは徹底的に戦うのだ!! 雨漏り修理その3  

一度行った雨漏り修理は惨敗しまして(-_-;)
二度目は軽くコーキング追加した程度でしたが・・・

結果

まったくもって直ってない><

と言う事で~

またコーキングです。
やはり雨漏りは嫌ですよね~
こんな事がどうして我慢できるのか!
だから手放したのかもですが


不思議です。

アメリカ人は傘をささないとか・・・車の雨漏り平気とか・・・
噂では聞きますが、本当なんでしょうか?
傘は私も好きでは無いので良いが、雨漏りは嫌だろう。

日本人の勝手な都市伝説では無いかと・・・
思うのです^^

輸入車の雨漏りの言い訳とか?(^_^;)

アメリカ車がどうのでは無く、程度の問題なのではないかナァ


私、アメリカには1度しか行ったことないですが~
ラスベガス・・・(仕事でですよ><)
日差しがきついのと乾燥しているので、繊細なこのお肌がやられまして(-_-;)

そういうイメージですと、ゴムパッキン類には過酷な環境ではないかと

思うのです。

雨漏り修理2 (1)
また屋根に登るのか・・・
雨漏り修理2 (37)
塀ギリギリに車を着けまして登ります><

雨漏り修理2 (2)
私の想像ではこのボディのつなぎ目なのではないかと思ってましたが
あらためて登ると?
違う様な気がするなぁ(-_-;)

雨漏り修理2 (3)
あと気になるのはココ!
違う気はしているが一応ね^^

雨漏り修理2 (4)
何故ダクトが必要なのか?と思っていますけど~
ここはかなり怪しい><

でも前回は・・・
あえて空いている所なので入らない様になってるんだろ?
と思った訳です!!

周辺のひび割れが目立ったので気にしませんでしたが~
それでも漏ると言う事ならやはり怪しい(^_^;)

雨漏り修理2 (5)
ううむ違うんじゃないか?

でも

一番の問題は「雨漏り量が全く減っていない」と言う事だ


雨漏り修理2 (6)
まずはここから^^
綺麗に盛りたいのだが・・・
コーキング経験に乏しいので~

雨漏り修理2 (10)
指で均す!

見栄えはよろしくない(-_-;)
中の湿気が気になるねぇ
この水滴が無くなったら、完璧だと言う事かな?

雨漏り修理2 (7)
本日は~

かみさんと上の子が小学校のなんたらで出かけていまして・・・
私は下の子と二人でお留守番><

だがしかし!

私の予定は変更しない
雨漏り修理を後回しにするわけにはいかないのだ!

子供を下界に残しまして・・・
私は天空へ


雨漏り修理2 (11)
先日半端に残したつなぎ目部分

あら

コーキング材の色が違う(-_-;)
同じくアイボリーを使いましたが・・・メーカー違うと色も違う
乾くと・・・もしくは日数が経つと濃くなるのかな?

まあ仕方がない

雨漏り修理2 (12)
ボディつなぎ目はコーキングして指でなぞって・・・

雨漏り修理2 (13)
拭いて・・・

雨漏り修理2 (14)
後悔(-_-;)

コーキングガンで盛っただけの方が見た目綺麗だよな
均一に出来ないんだよねぇ

雨漏り修理2 (17)
とりあえず上はやったぞ!


雨漏り修理2 (9)
この怪しいダクト部なんですが
手前に土手を作って水の浸入を防ごうと~
してみました^^
赤矢印の様に流れるかと?

後で思ったのですが・・・

雨漏り修理2 (8)
ここからは入るよね(-_-;)

車体はケツあげになっているので、この程度ならあまり入って行かないと思うのだが・・・
塞いじゃえば良かったとブログ書く時に画像見て後悔><

雨漏り修理2 (15)
ケツあげになっているので水はこっちに流れる?
と辿って行きますと・・・

おいおい
態々受け口みたいな作りになっている(-_-;)

これじゃあ入って下さいと言わんばかりだなぁ
なんでこんな形になっているのでしょう?

雨漏り修理2 (16)
馬鹿なのかな?

意味があるのかな?

この非常口自体意味が無さそうなので・・・

雨漏り修理2 (21)
塞ぎます^^

雨漏り修理2 (34)
ちなみに先端の方
遙か彼方に見えるのは~

雨漏り修理2 (35)
これまたダクトなんですが・・・
これの左端にも変な穴が開いている><

遠いのと・・・
溜まった水が入る様な位置では無いって事で・・・

今回は見送りです。

なんだかなぁ
水が入る前提での乾かす為の通気口かな??

雨漏り修理2 (19)
上は一応終わりまして・・・

気になる所が2カ所増えちゃいましたが
それは次の雨を食らった後に考えます^^

雨漏り修理2 (36)
お次は脚立で~
横をやります!!

雨漏り修理2 (18)
色があってないけど・・・

雨漏り修理2 (22)
とりあえず

雨漏り修理2 (20)
つなぎ目を塞ぎました!


これで漏れたら・・・
あと2カ所を完全に塞ぐしかない(-_-;)
多分・・・漏れると予測しますけどね。

雨漏り修理2 (32)
次の日釣りに行くと決めていたため・・・
車の中を整理整頓して見まして~

下の子とはホームセンター行ったり釣具屋へ行ったりと
ないがしろにはしていないつもりでしたが・・・

雨漏り修理2 (31)
アウトドアの道具を洗ってまして・・・

あれ?
このセットに袋が付いていたと思うんだけどどこ行った?

雨漏り修理2 (30)
有りました(^_^;)

かまってほしい様です(-_-;)

雨漏り修理2 (33)
整理整頓も終わり

雨漏り修理2 (29)
ちなみにスクールバスは雑巾が干せます^^


よし

子供をかまってやるか~(-_-;)



mattweb.jp
研磨作業にはサンディングブロック!!軽くて安いよ^^

サンディング
↑商品ページへGO!!
mattwebは色々便利なツールをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/11/26 Sat. 08:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 高麗川の巾着田と言う所^^  |  ああ・・・雨漏りが直ってないぞ? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1508-232f2f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top