おいおいそんなオチですか? 利権の塊だな(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0823

おいおいそんなオチですか? 利権の塊だな(-_-;)  

さて中禅寺湖での釣り

スタートしました^^

が(-_-;)
中禅寺湖でボート (6)
早くも下の子が起きてきまして><

早々に戻ります

中禅寺湖でボート (8)
ライフジャケットも装着して~
釣り券も買ったし

釣るぞ~

中禅寺湖でボート (2)
まあそれでもそれほど遠くへは行きません><
遊覧船も走るようだし
この湖は冷たくて深いから~
かみさんの見えるところまで^^

風が全くないのが良いね^^
ほっといても全く流されない

でもって
清々しい中糸を垂れていますと~
中禅寺湖でボート (10)
遠くから一直線に何かがやってくる

ああ
釣り券の確認だろ?



寄ってきた監視船に見せるんだが・・・

何やら言っている。

「ここボートは登録制なのだが登録しているのか?」

だそうです。
ん?

エンジンなど付いてないよ??

でも

登録制だと

カヌーはいっぱい出てるよ?

カヌーは良いのだと・・・

釣り券は買ってるよ?

ボートはだめだと

え?

なんで?


変なの><
釣り券買っているのだから魚釣ったってかまわないだろう。
カヌーは問題ない?

と言う事は・・・

ボートで釣りたきゃ
で釣り券も買って貸しボートも借りなきゃ・・・
釣っちゃダメだと

言う事ですか?

普通は安全面とか
環境問題で~とか

排ガス出る乗り物は規制あるだろう。
エンジンも付いてないし
遊覧船の航路は邪魔してないし
ライフジャケットも付けている

ならば



ですか?
釣り券は買ったけどねぇ(-_-;)

さらなる



なのですね?

中禅寺湖でボート (9)
下の子も釣る気満々なんですけど(-_-;)
中禅寺湖でボート (11)
では

陸から釣りますか・・・

もう二度と来ませんが
今日の分の釣り券分は遊んで帰ります。

中禅寺湖のおかっぱり釣り (4)
下の子は虫取り
中禅寺湖のおかっぱり釣り (5)
上の子は?

遠投は無理でしょう。
投げる練習って感じかなぁ

納得いきませんが

息子が適当なルアー付けて何かしている・・・



よく見るとハゼっぽいのが沢山居るんだねぇ^^
とりあえず釣れなそうな魚より~
ハゼでも釣れた方が子供には良いだろう



餌釣りに変更
ブドウ虫しか持ってきてないから・・・
小さい針でブドウ虫も小さく切って><

垂らしてみる

中禅寺湖のおかっぱり釣り (1)
釣れたようです^^
ヨシノボリ
こんなのでも子供は楽しそう^^

見えている魚を・・・
釣り上げる

それでも楽しい

するとハゼに混ざって少し大きめの魚が泳いでいる。
何匹か・・・

まさか

中禅寺湖のおかっぱり釣り (7)
と見ていると~

中禅寺湖のおかっぱり釣り (3)
お~

中禅寺湖のおかっぱり釣り (2)
ニジマスの幼魚?

パーマークも消えていないサイズ><

本来・・・
放流サイズなのだから釣っちゃあだめだろ(-_-;)
と言いたいところだが~
もう二度と来ないので・・・

今日はご勘弁願います。
子供も喜んでいるし
一応、釣り券は買っているし・・・

キャッチアンドリリースは守りますので><

中禅寺湖のおかっぱり釣り (9)
これは?

このサイズはヤマメもニジマスもブラウンも
見分け付きませんね^^

中禅寺湖のおかっぱり釣り (8)
陸っぱりで釣りしている人は数名?
遠くの方で見えますが

釣れているのかな?

普通のサイズが釣りたいぞ!

中禅寺湖のおかっぱり釣り (10)
自販機も無いので喫茶店でお高いコーヒー飲みますか~


中禅寺湖のおかっぱり釣り (6)
弱りそうなやつは即リリースしてますが・・・
子供の観察にと、少々バケツに入れて見せています。

中禅寺湖のおかっぱり釣り (12)
今日一サイズ(^-^;

中禅寺湖のおかっぱり釣り (15)
さぁ
逃がすよ~


こうやって陸から釣りしてても巡視船?
何故か船から双眼鏡でこちらを見ています。

頭に来ているからか?
全てがいやらしく見える(-_-;)

何度も来やがって


と思ったら今度は陸から><

栃木県の職員と名乗る若い奴
ちょっと良いですか?
なんていうので聞いてみたら

「観光地の参考としてとして意見を・・・」

なんて聞くもんだから
ボートの件は愚痴りましたが


成程ね

流石に職員は言いませんが・・・
来てから今まで感じた違和感は~

観光地として盛り上げて税金増やしたい栃木県と
地元の利権を守りたい老輩たちとで全く違う訳ですね(-_-;)

県のアナウンス見ても分からない訳だ



ううむ

まあ勝手にやってれば良いと思うけど
私は二度と来ないから構いませんよ><


私も・・・
小さい湖や池でボート屋が1件だったりする場所では
遠慮してレンタルしますけど・・・

これだけ広い自然の湖で
頻繁に来るわけでもないから登録などしてられないし
多分申し込んでも通らないしな


中禅寺湖のおかっぱり釣り (13)
この冷たい水に良く入れるな><

中禅寺湖のおかっぱり釣り (14)
上の子はフライを練習中
最初よりは進化しているねぇ^^


そろそろ予報では雨の降る時間・・・
せっかくなので華厳の滝でも見に行くか~



愚痴しか出なくて・・・
スミマセン。

ボート禁止と言われた事で愚痴っているのではないのですよ・・・
調べた時点でそう書いてあればこの場所をチョイスしなかった訳で
せっかくのお盆休み1日無駄にしたことに腹が立つ

訳です。

mattweb.jp
ジョイントルアーあります!><

ジョイントルアー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/08/23 Wed. 08:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 華厳の滝も見えません>< 今年のお盆はよろしくないね^^  |  中禅寺湖で釣るのは初めてだなぁ^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1808-54f3463b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top