あれ?エアコンのA/Cスイッチ・・・間違ってない?? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0526

あれ?エアコンのA/Cスイッチ・・・間違ってない??  

プロボックス買って初めての初夏なんだけど~

気が付いたことがある><

今年、初めて暑くなった日に~
ママさんが乗ってて・・・

「エアコン効かない><」

なんて言ってたんだよね(^_^;)

ああ、ガスが無いのかな?
なんて思ってたんだけど~

釣りに行ったとき
一緒に乗ってたら

あれ?
クーラー効くじゃん?
RIMG5479_R.jpg
って話したら

RIMG5478_R.jpg
A/Cスイッチはそうだろうけど・・・

リアハッチの電熱線スイッチを入れてるとクーラー効くんだって・・・

ええ?
そんな馬鹿な><

なにかの間違いだよ
と、スイッチを切ると・・・

確かに涼しい風は出なくなる(-_-;)

でもなぁ

くもり取りの電熱ヒータースイッチが入ってて
エアコン効いたところで

本末転倒じゃないか?

後ろを温め
前が涼しいって・・・



口論になりまして(^_^;)

RIMG5480_R.jpg
で、暫く乗ってますが・・・
やはり気になって

色々試してみると?
RIMG5631_R.jpg
A/Cスイッチ消してても涼しい事に気が付く・・・

点灯しているのはデフォッガーのスイッチだよな?

ウィキより
デフォッガーには大きく分けてカーエアコンの除湿・温風機能を利用して結露を取り除くものと、電熱線を用いて結露を取り除く熱線デフォッガーに大別される。前者は主にフロントウインドウやサイドウインドウに用いられ、後者はリアウインドウやサイドミラーに用いられることが一般的である。

Rear_window_defrost.png

ちなみにフロントのくもり取りは扇形のマークでデフロスターって言うようです^^
Windscreen_defrost.png

あってるよね?
間違ってないよね?

やっぱりエアコンとは別物だよなぁ


①A/Cスイッチ入れてても涼しくない
②デフォッガースイッチ入れると涼しい
③A/Cスイッチ切ってもちゃんと涼しい

おかしいねぇ
気のせいだよねぇ
RIMG5632_R.jpg

つい先日ね
デフォッガースイッチのある部分が・・・
斜めになってて動きが渋かったので・・・

買ったところに持ってって直してもらったんだよね
それまではエアコン使ってなかったのもあって分かりませんが~

もしかして?

配線間違えた??

まぁ

それならば

使えりゃあ良いのだけど


ね(^_^;)


mattweb.jp
サーモスイッチもあります。

イグニッションキー
↑商品ページへGO!!
汎用の電装品なら!!

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/05/26 Thu. 08:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 店舗が暗いので・・・照明頼んだんだけど?  |  ルーフテントを畳みますが・・・慣れて来たよ^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3624-8fa4cec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top