ルーフテントを畳みますが・・・慣れて来たよ^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0525

ルーフテントを畳みますが・・・慣れて来たよ^^  

買った当初

ルーフテントの開閉はやってみたけど・・・

実際に使っての開閉は初だな(^_^;)


開けるときはロックを外せば
勝手に上がるけども・・・

って事で

仕舞い方

なのです^^

RIMG5626_R.jpg
畳んだ状態のルーフテントでも厚みがありますが~
中は空洞なんです(^_^;)

マットが敷いてあり・・・ますが

閉じた状態でも上は

隙間が結構空いている


RIMG5607_R.jpg
なので

RIMG5605_R.jpg
寝袋とマットは丸めず畳んで・・・

RIMG5606_R.jpg
ハシゴも中に入れて

テントを畳んでも大丈夫な感じです^^

寝袋4つあると車の荷台も結構使いますよね?
でもルーフテント内に入れて置けば・・・

重い訳じゃないし
隙間に収まっているだけだし

空間利用^^

RIMG5548_R.jpg
ダンパーで伸びで張っているだけだし
完全に畳むというよりは引っ張られているだけの足なので~

何も問題ない

RIMG5611_R.jpg
リアはね(画像無かったのでフロント側の画像だけど)
このひもを手で引っ張って縮め・・・

RIMG5609_R.jpg
まずはこのフックに引っかけて置きます。

このフックは収める時に必要なものでは無いようで・・・
畳むときの為な感じです(^_^;)

RIMG5610_R.jpg
そしたら横にはみ出す生地を押し込みまして

RIMG5612_R.jpg
フロントはボンネットが邪魔で真っすぐ引けないので
共同作業(^_^;)

これね
まっすぐ引かないとダンパー部のステーが曲がってしまうんです><

かなりちゃちな作りなので・・・
無理やり引くと曲がるかと(^_^;)

ダンパーは大丈夫だと思うんだが・・・
ステーの方ね

上の画像見たらお分かりかと^^


前後別々でも大丈夫だけど
左右は同時に引き下げたい

それが上手くいけば~
RIMG5613_R.jpg
ベルトは緩めに止めて置き

RIMG5619_R.jpg
引張るためのヒモやらテントの生地など
押し込んで

RIMG5620_R.jpg
あとはきつく引っ張って締め付けて良いです。

そのうちベルトもガタが来ると思うので~
一周回して固定できるベルトは積んでおいた方が良いのかな?

安物だしね(^_^;)


RIMG5626_R.jpg





mattweb.jp
95㎜タコメーターはmattweb^^

95㎜タコメーター
↑商品ページへGO!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/05/25 Wed. 08:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

« あれ?エアコンのA/Cスイッチ・・・間違ってない??  |  お次はプロボックスの車中泊をレビューだ! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3623-bccb2add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top