三郷付近中川での釣り・・・2度目 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0928

三郷付近中川での釣り・・・2度目  

9月の3連休最終日・・・
暫くシルバーウィークってのは無いらしいねぇ

まあ良いとして

台風でずっと雨予報だったはずなのに~
3日目は晴れてしまった(-_-;)

息子は朝起きて・・・
ニタニタしています><


ああ

バイク弄りたかった・・・
全然進んでないよ~


まあ
心の準備してなかったからさぁ
うちの近所ね^^

午前中色々やる事あるし
午後からだな

ブラストタイヤ交換(前輪) (29)
単車洗ったり、亀小屋増築したり・・・
朝からハードでして

昼飯食ってもはや1時過ぎ

釣具屋でミミズ買いまして~
中川(三郷)釣り (3)
三郷付近の中川までGO

この日は9月なのに真夏のような日差しで・・・
じりじり来るなぁ
日陰が良いなぁ



去年も行った298号橋下の道が細かったので一旦通り過ぎまして
八潮排水機場って所で見てみるも
中川(三郷)釣り (4)
日陰もないし車も入れない(-_-;)

中川(三郷)釣り (5)
釣れそうだけどな・・・

中川(三郷)釣り (6)
やっぱり前と同じところ~
と戻りまして・・・

去年はF5だったからそんなに狭く感じなかった土手への道

中川(三郷)釣り (7)
ううむ
ここは日陰で良いんだよな^^

でも釣り人多いイメージで~
来てみると2名
いつも居る人っぽい^^

奥空いてます?と聞くと・・・
1名帰られるようで

もう一方は「去年も来たよねぇ」と

おお車変わっているのによく分かりますね^^

中川(三郷)釣り (8)
ってなことで陣取らせて頂きます。

この日は何本か鯉が上がっているそうで・・・
私は手抜きして1本バリにミミズのパターン

なので鯉と言うよりかは
何でもコイ!という感じで^^

中川(三郷)釣り (9)
それにしても水嵩多いねぇ
台風の後だからか?たまたま満潮時なのか?

中川(三郷)釣り (10)
と思っていると常連さんが釣り上げまして
おお、台風の後でも釣れるんだなぁ

中川(三郷)釣り (1)
今回は車内も進化^^
仕掛けをウォールポケットに収めてきまして・・・
整理整頓です!

これは便利ですよ^^
http://mattweb.sblo.jp/article/181038187.html
mattwebフリークの方で詳しく書いてます。

中川(三郷)釣り (11)
鯉針13号チョイスですが・・・

中川(三郷)釣り (12)
ミミズなので当たりは頻繁にあるんですが・・・
中川(三郷)釣り (13)
なかなかヒットせず

ううむ
通常なら針が大きすぎて針掛かりしない?
と見るべきだが・・・
投げ釣りだし・・・

大きいの釣りたいから~
逆に針が小さすぎて掛からないのでは?

と大き目の針に変更

中川(三郷)釣り (14)
おお><
なんだ?

重そうだが・・・
全然走らない(-_-;)

なんだろう

中川(三郷)釣り (15)
アメリカナマズか・・・
ここにも居たんですね(-_-;)

まあ釣れれば何でもいい^^

中川(三郷)釣り (16)
息子はフィッシュグリップを使ってみたかったようです・・・

中川(三郷)釣り (17)
リリースです。

中川(三郷)釣り (18)
その後も当たりは多いが・・・
ゴミも流れてるし魚じゃないんじゃないか?
中川(三郷)釣り (19)
下の子は水たまりで遊んで汚れてるし・・・
中川(三郷)釣り (20)
ボラが沢山跳ねていましたね~

ボラは引きが強いから楽しいんだよな
釣れないかなぁ

中川(三郷)釣り (21)
なんだか・・・
ここでは恒例のハゼ^^

中川(三郷)釣り (22)
下の子にも巻かせます^^

さてなんでしょう

中川(三郷)釣り (23)
アメナマ・・・小

上の子は私が用意した仕掛けじゃあ不満なのか
自ら用意しだした・・・
中川(三郷)釣り (24)
何が掛かった?
魚?ゴミ?

中川(三郷)釣り (25)
ハゼだ^^

自分で作った仕掛けで釣れたと言う事で
かなり満足そうだ

中川(三郷)釣り (26)
お、またか?

小さめの針で・・・
ハゼ連発^^

中川(三郷)釣り (27)
そろそろ・・・
帰ろうぜ

中川(三郷)釣り (28)
片づけに入りまして~
最後の最後でニゴイ(-_-;)

結局、外道ばかりでしたが・・・
何かを狙ってた訳ではないから外道もくそも無いか^^

中川(三郷)釣り (29)
帰ろうと車に乗ると・・・

常連さんに~
なにやら掛かっている様だ^^

とりあえず見に行く

中川(三郷)釣り (30)
70㎝位の鯉ですね^^
太ってます

ああ

俺も釣りたいなぁ

今度は吸い込みだな^^

mattweb.jp
魚を安全につかもう!><

フィッシンググリップ
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/09/28 Thu. 08:02 [edit]

CM: 3
TB: 0

« タイヤ交換後に走ってみる!  |  アクアパーク品川に行ってきた! »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2022/05/25 23:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2022/05/25 23:04 * edit *

298号を三郷方面に走っていくと中川を超えますが・・・
その橋の下辺りですね~

農道っぽい所を入っていくのですが・・・

釣り場に車止められるのですが
それほど広い場所じゃないので先人が居たら入れないかも^^

TAG #- | URL | 2022/05/27 00:15 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1850-146e7a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top