2017のお盆休み! 今年は猪苗代湖→中禅寺湖の予定 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0818

2017のお盆休み! 今年は猪苗代湖→中禅寺湖の予定  

待ちに待った長期連休
今年は6連休頂きまして~

もはや2か月前より待ち遠しかった^^

仕事ろくにしてません(-_-;)



子供がそこそこの年になり長期連休に遠方に繰り出すようになって3年目
毎年、移動やテント設営場所探しのタイミング等で右往左往してしまいますが~

今年のお盆休みは?
猪苗代湖・・・

1年目はテントだけ張って1泊
2年目に見つけた鬼沼で設営
3年目は~

また猪苗代湖の鬼沼><

なんでかと言いますと・・・
息子が小学生に上がりまして初の夏休み
自由研究と言う宿題があるのですが?

去年
鬼沼で水生昆虫沢山捕れた思い出が~
「水生昆虫の生態」という研究課題にしたいとなりまして!

3度目ですが(-_-;)
良い場所だったから^^

じゃあそこにするか~


休み前準備 (1)
事前準備より始まっております^^
釣具の用意は楽しいもんです^^

今年はエムコのヴィンテージタックルボックス買ったので~
ルアーを全部入れ・・・
その場その場で使うものを小さいケースに移して使う・・・
そんな感じで行きましょう!

休み前準備 (2)
息子が「セミルアー買ってこい!」と煩いのですが・・・
後に行く中禅寺湖で使うようです><
ブラウントラウト狙い?
色々詳しいねぇ

休み前準備 (3)
私は~
車のメンテです(-_-;)

今回、オイル交換時期としては早すぎる感じなので・・・
帰ってきてから変えようと
チェックだけ

休み前準備 (4)
ラジエター液も確認してみる。
休み前準備 (5)
あわわ
何か浮いている><

オイルだなぁ

前回のオイル交換では白濁している感じではなかったし

休み前準備 (6)
ディップスティック見る限りオイル混入はしていない。
ではオイルが水路に染み出している??

不安だなぁ(-_-;)


少量なので・・・
浮いているのを取り除いて無視しますけど(^-^;

さて
当日6時出発だぞ!と言ってましたが
結局7時(-_-;)
家族での移動はなぜか時間厳守されません><
出発 (1)
手漕ぎボートも積んでますので~
今年はまた一味違うだろう。

出発 (2)
食材買い出し
出発 (3)
ん?
半ドアで鍵付きの車発見(-_-;)
ここが日本で良かったですねぇ

出発 (4)
ビールに食べ物
スイカも^^

今回は調味料忘れずに~

出発!

出発 (5)
いきなり雨(-_-;)
最近天気が悪いとは思ってましたけど・・・
例年になく毎日雨が降っているようですね><

なんてついてないんだ

出発 (6)
でもって料金所から混んでます><

なんてついてないんだ

出発 (7)
子供らは・・・

「あと何キロ?」とこの時点から聞いてきます><
まだまだ250キロありますけど?

1キロ置きに聞かれますので・・・
250回答えるのか><

なんてついてないんだ

出発 (8)
ついていることと言えば・・・
SA立ち寄り時
連休時は交通整理のおっちゃんたちが居ますよね。
デカい車に乗っていると必ずバスと同じところに誘導されます。
遠い位置にはなりますが並ばなくてよい^^


でもってなかなか進まない(-_-;)
ずっと混んでいる訳ではないですが~
断続的渋滞

電光掲示板に渋滞40キロ
なんて書いてあると高速降りたくなる。
実際は断続だろうし・・・それでも高速で行った方が速いのは判っておりますが~

出発 (10)
ついつい降りてしまう><

急ぐ旅でもない。
毎回、なんだか焦って移動するのですが
何故焦る?と疑問視しまして・・・

今回はのんびり行こうぜ!
と有言しましたが~

やはり混雑は嫌なものです^^

出発 (11)
お前らはイイよなぁ(-_-;)

シートベルトしてください><

出発 (12)
こっちの方に来たらダイユー8!
とりあえず用事は無いけど寄ります^^

出発 (13)
近づいてきました。

猪苗代湖到着 (1)
着きました!が
猪苗代湖到着 (2)
バス釣りしている人が多かったので停めたいところに停められなかった(-_-;)
しばし待ちまして~

猪苗代湖
とりあえず猪苗代湖、本湖の方を覗いてみる・・・
水は奇麗だが~
やはり生き物の気配がしない(^-^;
居ない事はないだろうけどねぇ

猪苗代湖到着 (3)
しばし待っての定位置^^

鬼沼は狭くはないけど・・・
車停められるところが限られていまして~
まあここでキャンプって人は居ないだろうけど


鬼沼
う~ん
やっぱり鬼沼は違うねぇ^^


移動で終わってしまいましたね。
7時に出て買い出しして・・・
着いたのは4時前
通常なら250キロ、下道50キロ程度なので午前中には着いてた距離か

お盆休みはそりゃあそうだろう。

雨は降ったり止んだりとぐずついてますが
とりあえず現地は雨降ってなかった^^

mattweb.jp
安価リールも扱ってます!><

安リール
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2017/08/18 Fri. 09:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 猪苗代湖の鬼沼でBBQ&釣りしよう!  |  荷台作成を引っ張る理由・・・ ようやく完成ですけど^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1801-6d0ed7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top