4回目(-_-;) しつこくてスミマセンが雨漏りと戦ってます。 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1202

4回目(-_-;) しつこくてスミマセンが雨漏りと戦ってます。  

いやいや

雨漏りネタばかりだなぁ(-_-;)

今回で止まるはずです!

って言うか・・・

コレでダメならもう手だてが無い><


なのです。

雨漏り修理4(13)
またもや登るのか(-_-;)
一体何度登れば気が済むのでしょう。

頻繁に車の屋根に登っているおっさん
近所の人達は一体どう思っているのでしょうか^^

高い所が好きなおじさん?

覗きをしているおじさん?

もしかして・・・

おさるさん?


雨漏り修理4(14)
まあ半端な事をしたのが悪い。
こんな穴が開いているのに塞がないなんて・・・

でも

空いている意味ってのもあるんだろ?

前回土手を作ったこのダクト部
多少の効果があったようなので、ここから侵入していたのは間違いなさそうだ。

態々入りやすい構造
なんだろう

雨漏り修理4(15)
一旦上ると降りるのが面倒なので準備万端で挑みます。

雨漏り修理4(16)
今回は完全に塞いでしまいます。
ですが丁度良い物が無く・・・

マスキングテープ(-_-;)

これじゃあ剥がれて行きますので・・・

雨漏り修理4(17)
コーキング材を塗りたくります!!

雨漏り修理4(18)
真ん中のくぼみもやってしまいます。

雨漏り修理4(19)
このくぼみ・・・
ケツあげなので水が溜まっててもおかしくない場所なんですが
何故か溜まらない。

ここから入っているかも知れないので・・・
コーキング材塗りたくり
仕上がりは汚いが見えないでしょう><

やった本人は見ているので、気になって仕方がないケド

雨漏り修理4(20)
今日は仕事に行く前作業
特に早く起きた訳でも無いので・・・

遅刻しちゃうじゃないか!

と言うのはお構いなく
雨漏り修理の方が大事です><

それでも気持ちは焦っていまして

雑な作業となってしまったが~

家の2階から見た感じ、判らんね^^


雨漏り修理4(21)
これで完璧でしょう^^

もしこれでも漏れるなら・・・


車の中でカッパを着るしかない(-_-;)

と言う位、全て埋め尽くした。



さて・・・
会社に行くか(^_^;)
本日はかみさんの車乗ってこう


なんかこう
自分がワンボックスに乗っているとそう言った車が気になり・・・
ステーションワゴン乗っているとステーションワゴンが気になる。
トレーラー引いているとトレーラーが気になってくる><

流石に今回の車に乗っていると気になる類似ジャンルは無いか?
と思ったんだが~

雨漏り修理4(11)
車幅が気になってしまうんだね^^

ううむ

完全にはみ出ている><
車検屋さんに聞いた「250cm幅以上は車検通らない」と言う知識が・・・

雨漏り修理4(12)
早速覆された><

299cm(-_-;)


まあ

普通車登録では250cmまで!ってことなんだろうか
特殊車両は別なんでしょう。

mattweb.jp
ラインロックはmattweb^^

ラインロック (2)
↑商品ページへGO!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2016/12/02 Fri. 08:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 結局止まらなかったので話は続くのだ><  |  コーキング後に早速雨だよ^^ 漏れ止まったかな? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1514-aa8e5040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top