ちょっと前に行ったのに>< また森戸海岸? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0713

ちょっと前に行ったのに>< また森戸海岸?  

つい最近行ったばかりなのにさぁ

息子が行きたいと煩い(-_-;)


まあ良いところだったよな^^

森戸海岸

今回は~
釣りではなく・・・

磯遊びメインで行こうということに><

森戸海岸は小さい岩が沢山出てまして~
ちょっとボートで岩まで行ったらもっと捕れるかもね?
なんて言ってしまったからよろしくない><

まだ見ぬ岩場に夢広がっている様です^^

森戸海岸2 (1)
上の子は~
なにやら作っているかと思えば

森戸海岸2 (2)
私の車弄り材料を><

これは・・・
モリだそうです。

アルミ棒にリベットをテープで留めた・・・だけ
返しもないし、なんも取れないよ?

作るってのは良い事です。

森戸海岸2 (3)
だけど梅雨時・・・
雨が心配だなぁ

森戸海岸2 (4)
今回は手漕ぎを確認しに~
カスタマイズマイボートを試すのにちょうどいいや^^

ドーリーも自作してから初使用

森戸海岸2 (5)
ドーリーが当たって傷が入る(-_-;)

森戸海岸2 (6)
成程
森戸海岸2 (7)
応急措置です^^

森戸海岸2 (12)
こうやって積むために立てられるドーリーを作ったんだよね。
森戸海岸2 (13)
良い感じですが・・・
手すり作成にて少し長くなってしまったボート

森戸海岸2 (14)
本日は風速「0」メートル^^
安心ですね~

森戸海岸2 (15)
駐車場は並んでなかったけど~
満車だってことで待つ
森戸海岸2 (16)
が息子らは待てず・・・

かみさんに先に行っててもらう(-_-;)

森戸海岸2 (17)
でもね
この日は干潮17時だよ(*_*;
磯遊びはその辺考えないとさぁ
行きたいときに行ったところで・・・

捕れないよ?

お陰で早起きしなくて済んだけど~
どうしようか

森戸海岸2 (18)
本日は海パンです^^
森戸海岸2 (19)
早速モミジガイ捕れたようです。

でも
磯遊びしている人は少ない
そりゃあそうだな^^

森戸海岸2 (20)
駐車場は運よく一番奥が空いたので~
森戸海岸2 (21)
はみ出る車でも迷惑かけず・・・
停められた^^

ボート降ろして出陣です

森戸海岸2 (24)
一応釣り竿1本だけ持って^^
子供二人乗せて~

岩場に行ってみます。
でもねぇ
干潮じゃないのだよ(-_-;)

行ったところで・・・
潮だまりはないと思います><

森戸海岸2 (25)

森戸海岸2 (26)
うむ

ちゃんと漕げる^^
ボートは完璧だ!

まだエンジン積んで乗ったこと無いけど~
大丈夫だろ?

それにしても真っすぐ進まんな
このボートは><

森戸海岸2 (27)
とりあえず大き目の岩場に上陸してみる。

森戸海岸2 (28)
子供降ろして
森戸海岸2 (29)
ボートは流しておくのだが・・・

岩場にガンガン当たるんだよね(-_-;)
大丈夫だろうか

森戸海岸2 (30)
潮だまりもなく・・・
移動です><

森戸海岸2 (31)
こっちはどうだ?
森戸海岸2 (32)
ボートはまたもやガンガン当たってます(-_-;)
ああぁ

森戸海岸2 (33)
一応水たまりあるから・・・
ここで良いかな?



森戸海岸2 (34)
私は釣りしてみる^^
今日は餌も何も持ってきていないので~

アジングルアーで^^

試す

森戸海岸2 (35)
ふぐ(-_-;)

釣れれば何でもいいや^^

手抜きして・・・
スナップスイベルもデカいままだし・・・

森戸海岸2 (36)
夜光ヘッドにラメ入りワームです。

森戸海岸2 (37)
お次はメバル^^

おお
楽しいじゃん

ベラ掛かって落として・・・

ここはちょっと魚居るなぁ
と本気で釣りモードになった瞬間!

息子が・・・

「捕れないから戻ろうよ」

だって><

釣りはやりたくないそうです。
今日は磯遊びモード

森戸海岸2 (38)
残念だ(-_-;)

森戸海岸2 (39)
戻ります・・・

森戸海岸2 (43)
ボートはしまって~
あっちの岩場に行ってみようか?と
森戸海岸2 (42)
あわわ
傷だらけ><
厚みはどのくらいあるのだろうか・・・


森戸海岸2 (44)
飯食って・・・
別の岩場に歩いて行ってみる。

森戸海岸2 (45)
私も釣りは諦め~
磯遊びに集中しよう。

ってか干潮までまだまだだし・・・
そんな時間に生き物居るか?な感じで

今取らねばいつ捕るのだ!

森戸海岸2 (46)
ってことで
風が出てきて寒いけど><

森戸海岸2 (47)
イトマキヒトデとアオウミウシ^^

このウミウシは初だな

森戸海岸2 (48)
水の中見るやつで~
岩と岩の間

海水の流れがあるところに集まって居ます。

森戸海岸2 (49)
ウミウシって変だよな~

森戸海岸2 (50)
バフンウニ?
森戸海岸2 (51)
紫ウニ

エビとかカニとかヤドカリ・・・
クラゲ(-_-;)

などなど

あまり捕れなかったけど・・・
今日は磯遊びというよりかは~
潜って取ったような感じです><

森戸海岸2 (53)
タコ師匠に貰ったタコ仕掛けでやってみたけど・・・
前回はこの防波堤、タコ釣りメインでしたが?
この日は豆アジや小サバが釣れてまして・・・

チョイス間違えました(-_-;)

森戸海岸2 (54)
帰ります。

森戸海岸2 (55)
7時過ぎだと言うのにまだ明るい


mattweb.jp
蓄光ルアーもありますよ^^><

夜光小魚
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2017/07/13 Thu. 08:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« スクールバス!結露対策の結果はどうなったのか?  |  エアーインパクトレンチを修理してみる! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1760-a3ad359c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top