盗人狩りで磯遊び・・・&タコ釣り! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0401

盗人狩りで磯遊び・・・&タコ釣り!  

ここ最近ボウズばかりなので~

これは先生の力を借りなくては!


と言う事で~

タコ先生と共に!
タコ釣りなのです^^

タコってどうやって釣るのかは何となく解っていますが・・・
実際釣っているのを見たことが無い><

なので

ポイントも判らない

先生!
教えてください><

と聞くと?
盗人狩りと言われまして・・・

ん?
なんだ?
まさか!いつもタコ獲って来るけど~
人の獲ったのを盗んでいる?

その事実を確かめるべく!
言われた通りの場所へ

盗人狩 (1)
朝から子供は仕掛けを私から盗みます><
自分のリュックへ・・・
詰め込んでおります(-_-;)

盗人狩 (2)
2つの事故渋滞に捕まりまして・・・

私の時間はどんどん盗まれております。

干潮10時と言う事で9時集合なんだけど・・・
首都高時点で8時半(^_^;)

盗人狩 (3)
漸く都心を抜けまして~
三浦半島の先っぽまでひた走ります。

盗人狩 (4)
まだ高速を降りていないのにすでに9時20分><
遅刻ですねぇ

盗人狩 (5)
ふぃ~

10時に毘沙門漁港に着きました^^
盗人狩はここから歩くようです。

盗人狩 (6)
先生と合流しまして~
磯の方へ!

おおう^^
子供は手前のここらで磯遊びしていてもらおうか

盗人狩 (7)
かみさんとカニでも獲ってお待ちください。

盗人狩 (8)
さて

タコ師匠と私は~
盗人狩りの方へ歩きます。

もう年なのか・・・
磯を歩くのは疲れます><

盗人狩 (9)
盗人狩りとは?
盗賊が逃れてやってきましたがこの断崖絶壁で足がすくみ・・・
捉えられてしまったと言う

盗人狩り

なんかこう判りにくい名称(-_-;)
盗人岬とかにして貰わんとさぁ

釣りとかで良い場所知らない?

知ってますよ

どこ?

盗人狩り

は?

盗人狩り

ん?

と言う会話になりますよ(^_^;)


盗人狩 (10)
なんだか夏に潜ったら色々面白そうな場所

写真では判りにくいケド?

盗人狩 (20)
こういう所^^

盗人狩 (11)
先生が仕掛けに餌を付けます。

ちなみに仕掛けは手作りだそうです^^

盗人狩 (12)
餌なんかなくても良いんだけど・・・
と流石!
先生は餌が無くても釣れるんですね~

盗人狩 (14)
先生はこの人です。

以前は角刈りにモミアゲだったので
ルパン三世に似ていましたが、今は似ていません(-_-;)
しかもタコ獲りに行くのに真っ黒なウェットスーツなんか着てたもんだから
尚更ルパンでしたけど?
今や普通のカッコして・・・
インテリ風に見せたいのか、メガネなんか掛けちゃって・・・


ルパンに盗人狩り

絵になったのになぁ(-_-;)

残念です

盗人狩 (15)
先生

早く釣って下さい。

色々やり方教えてくれてましたが・・・
盗人狩 (13)
私は殆ど聞いておらず
アメフラシを獲ってました^^

アメフラシはうちの子達初だぞ~^^

そんな事はお構いなしに色々教えてくれるのですが・・・

盗人狩 (17)
ん?
このゼリーみたいなのなんだ?

盗人狩 (18)
あ、イソギンチャクだ^^

と気を取られて・・・
またもや聞いてませんでした(-_-;)


そんな私が師匠の助言で記憶にあるのが・・・・
「投げて・・・釣れ!」
です。

盗人狩 (19)
ううむ

タコは居ない様です><
釣り人自体少ない

今日もダメか?

先生!

師匠!

居ませんか><

仕方ねぇなぁ
盗人狩 (23)
師匠が釣ってくれないので・・・
仕方なく網で獲りました

盗人狩 (24)
生きたタコは子供も初です^^

盗人狩 (21)
子供らも戦利品です^^

子供らはアメフラシ獲っていなかったので^^
盗人狩 (22)
お父ちゃんの株が上がります^^

盗人狩 (25)
小魚も居ました!


まあ

タコ獲れたからよかったねぇ^^


盗人狩 (26)
よし!
午前中磯遊びしまして~
午後は漁港で釣りしよう

と移動です。
師匠の後を付いていきます!

タコ獲れなかった師匠


mattweb.jp
折畳ネットは便利^^><

ライディングネット
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/04/01 Sat. 08:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

« あ、金田漁港だ・・・前にも来たなぁ  |  スッキリした筈なのにスッキリしないので整理整頓? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1646-40c67682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top