荒崎公園で磯遊び~2018^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0425

荒崎公園で磯遊び~2018^^  

始めてしまったマリンアクアリウム><

荒崎公園磯遊び (3)
買ってきたハリセンボンがエサ食わないと・・・

痩せてきて心配だ><

生き餌が良いか?

と言う事で~

荒崎公園磯遊び (2)
週間つりニュースで情報収集^^

荒崎公園磯遊び (1)
干潮時間を調べ・・・
風・波を見て

磯遊びに向かいます^^
この日は干潮10時><(三浦半島)

早く出なくちゃなぁ

荒崎公園磯遊び (6)
軽自動車で行くからな!
と言ってあるのに・・・

ガソリン位入れとけ!
ただでさえ予定の時間に出れないのに・・・
ホントにさぁ(-_-;)

荒崎公園磯遊び (7)
ぶつぶつ言いながら・・・

荒崎公園に向かいます。
ここは子供らと一番最初に来た磯^^
思い入れがある?

いや

とりあえず実績あるところに向かっただけ

荒崎公園磯遊び (8)

荒崎公園磯遊び (9)
午後から風が強くなる予報なので~
もっと早く着きたかったが

致し方ない

荒崎公園磯遊び (10)
着いたのは9時半

荒崎公園磯遊び (11)
本来なら干潮の前後2時間がベストタイミング!
10時干潮なら8時には・・・

と思うが

早く目が覚めてしまうのはおっさんな私と
上の子のみ><

荒崎公園磯遊び (12)
良い感じに潮だまりが出来てます^^
まだ風も無く
曇りですが暖かい^^

荒崎公園磯遊び (14)

荒崎公園磯遊び (15)
小魚沢山いますね

荒崎公園磯遊び (17)
さて何が捕れるでしょうか!

私の狙いは・・・
ウミウシなんだけど~

4月じゃあまだ居ない?
とりあえず水槽内を奇麗にしてくれる生き物と~
ハリセンボンのエサになりそうな生き物が捕れればOK


荒崎公園磯遊び (18)
泳いでた魚を掬ってみますが・・・
これは飼えないな^^

荒崎公園磯遊び (19)
可愛いアメフラシが取れますが・・・
息子に「そんなの要らねぇ!と怒られまして(-_-;)

確かに・・・
とてつもなく大きくなるからな

下の子が・・・
なにやら眺めているので~
荒崎公園磯遊び (20)
見てみると><

海毛虫
触ったらだめだよ



毒があるので刺されたらよろしくない
でも初めて見たなぁ^^

荒崎公園磯遊び (21)
ウミウシ居ないかなぁ

同じように「捕った魚を飼う」と言う親子が居まして・・・
うちの息子らはその親子と一緒に捕ってます><

何故こういう所で私についてこないのだ?

荒崎公園磯遊び (22)
チビメバル貰ったと・・・
喜んでますが><

はいはい
どうせお父ちゃんはこういうもの捕れませんよ(-_-;)

荒崎公園磯遊び (23)
くそ~

何か良いもの採ってやらねば!

荒崎公園磯遊び (24)
なんか居ないかな?

荒崎公園磯遊び (25)
お^^
海藻付きのライブロック!

まずは殺風景な水槽にはこういうの入れないとなぁ^^
こういうの探しているから子供らに人気ないんだよな><

でも大事だぞ?

ライブ・ロック(生きた石)
なのですが・・・

熱帯魚屋さんで売っているのは人工の石を海水に漬けといて
コケだのバクテリアなど着けさせているのだが
やはり自然のものを入れたいのですよ

荒崎公園磯遊び (26)
他所の親子は~
カワハギの小さいの捕った様で・・・
アミメハギと言うそうです

こういうので
もはやヒーロー扱いなのです(^-^;

うちの息子も「捕り方教わってくる!」と行ってしまいます><

どうせ俺はアメフラシしか捕れませんよ!(-_-;)

荒崎公園磯遊び (36)
ほら

荒崎公園磯遊び (35)
ほらほら^^

全部息子に投げ捨てられまして・・・

でも他所の家庭に迷惑だからさぁ
違う場所で捕ろうよ!!
荒崎公園磯遊び (27)
と息子と奥に行きまして・・・

私が前を歩き・・・
浅い所を歩いていく

ちょっと深みに目をやると?
ハゼが沢山・・・

見えるケド

後ろにいる息子より
「タコ居るよ!」と

ん?

何処に?

荒崎公園磯遊び (28)
目の前(-_-;)

私の目の前に・・・
隠れもせず大き目のタコが居まして

目の前なのに?
気が付かず

普通に取れましたが

息子が見つけ、私が捕る

なんとも

老眼?

荒崎公園磯遊び (29)

荒崎公園磯遊び (30)
こう言うことで
私の株は下がります><

連れてきたのは俺だぞ?

荒崎公園磯遊び (31)
こういう所にこんな色のタコが居たって判らんよ(-_-;)
少しは動いてくれなきゃさぁ

荒崎公園磯遊び (32)
息子はキタマクラ捕ったり

荒崎公園磯遊び (34)
ヒトデ捕ったり・・・

ううむ
私は何故アメフラシしか見つからないのだろうか><

荒崎公園磯遊び (33)
私と下の子はカニとヤドカリと・・・
ワカメ付きの石とか

ウニ程度(-_-;)

まあ見えなくたって・・・
荒崎公園磯遊び (37)
海藻をガサガサすればエビは捕れるけど^^

荒崎公園磯遊び (39)
そろそろ満ち始めて来ました!

荒崎公園磯遊び (41)
持って帰る生き物のみ選別して
後は逃がすぞ~

ん?

荒崎公園磯遊び (40)
私が拾った石に・・・
小さなヒトデがくっついてました^^

おお~

これはカワイイじゃないか^^


荒崎公園磯遊び (42)
と言う事で水槽に入れましょう~


それにしても…
捕ったものを家で飼うと言う前提だと
磯遊びも10倍楽しいなぁ


mattweb.jp
折畳ネットは便利^^><

ライディングネット
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/04/25 Wed. 08:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 荒崎の潮だまりで雑魚釣り  |  2stのオイルポンプっての初めて見た^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2089-b90b7127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top