途中の小川で雑魚取りして帰る。 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0726

途中の小川で雑魚取りして帰る。  

千葉の海で釣りの後・・・

千葉の田んぼ (2)
私、同じ道を通るのが嫌なので・・・
霞ヶ浦方面経由で帰る事に!!

のどかに田んぼを眺めながら

ひた走ると?

千葉の田んぼ (12)


途中、通り過ぎた小川がありまして~
「お、なんか居そうだぞ?」と車を止めましたが・・・

千葉の田んぼ (4)

千葉の田んぼ (14)
子供はすでに熟睡モード(-_-;)

せっかく水生昆虫居そうな場所なのに~><



千葉の田んぼ (5)
デカい息子連れて採りに^^

前に買わされたミズカマキリの餌取らねば!
なのです。

千葉の田んぼ (6)
メダカが沢山居まして^^
都会では見られないなぁ

フナ
オタマジャクシ

等々

肝心の水生昆虫は獲れず(-_-;)

21の息子と43の親父がムキになって・・・

千葉の田んぼ (7)
こっちはダメだと

千葉の田んぼ (8)
田んぼの用水路^^

千葉の田んぼ (10)
マツモムシが獲れましたが~
タガメは居ませんでした><

千葉の田んぼ (11)
息子がヘビを捕まえまして・・・

そう言えばさっきからヤマカガシとか毒のある蛇を多々見かけまして
千葉の田んぼ (9)
俺、半ズボンにビーサンなので・・・
先に歩け!と靴にジーパンの息子を盾にしまして^^


獲れたヘビは無毒なヒバカリと言う事が判明し~
下の子がヘビ飼いたい等と先日言っていましたので・・・
起きるまで捕まえとこうと・・・

千葉の田んぼ (13)
普段ならあまり見かけないヘビも・・・
こういう所ならもう見たくないって程沢山居るのね^^

千葉の田んぼ (16)
霞ヶ浦周辺経由だからか?

カッチョイイボートにデカいエンジン積んだトレーラーに出会いまして~
私もボート所有したばかりですので気になります^^

千葉の田んぼ (15)
大きさは全く異なりますけど~

マーキュリー船外機

225馬力

おお

V8アメ車エンジンでも250馬力程だったかと思いますが・・・
225馬力か~

カッとぶんだろうなぁ^^


無事に帰宅しまして~
千葉の田んぼ (1)
結局ヘビも飼う事となりまして・・・
水槽が増えて行きます。
まあ虫かごレベルですが~

かみさんは嫌な顔しています><

ヘビは・・・
子供が興味示さなくなったらそれとなく逃がして来よう


マキタ・日立・パナソニック・リョービスナップオン・ボッシュ・ヒルティ・B&D
あらゆる充電式バッテリーの電池入替サービスなら!!

安田大セールス
↑ここをクリック!!
カード決済OK


関連記事

Posted on 2016/07/26 Tue. 08:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 現地で動かないなんて事になったら困るので~ 船外機  |  飯岡漁港で釣りします。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1367-443cb7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top