牛久沼排水機場ってのは・・・いい感じ^^→手賀沼寄って帰るぞ! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0613

牛久沼排水機場ってのは・・・いい感じ^^→手賀沼寄って帰るぞ!  

はぁ

なんか趣旨も定まらない行動は疲れるなぁ

と牛久沼周辺を巡ってますが~
水生昆虫は見当たらず

牛久沼排水機場を見つける

水生昆虫探し (40)
グーグルアースに写っていた池っぽい場所は駐車場だったし・・・
皆芝生側に車を停めているからそう見えちゃうんだよ(-_-;)

水生昆虫探し (39)
かみさんと子供は田んぼの用水路で水生昆虫を探すチーム

水生昆虫探し (38)
私は水門のこの辺で釣りでもするか~

いつものデカミミズは無いけども・・・
延べ竿でフナでも?
練り餌が一袋車に有ったので投げで鯉でも狙う?

水生昆虫探し (41)
と道具持って降りて行きまして・・・
練り餌を練ってたらなんか気配に気が付く

すると

この岸近くに・・・
デカいライギョ発見><

おいおい
1M位あるんじゃないか?

目があった瞬間逃げて行ったので・・・
写真は獲れませんでしたが
水生昆虫探し
イメージ画像^^

ホントですよ><
嘘じゃないですよ><

絵の上手いヘタは別にしまして~
どデカいライギョ

あわわ
子供らは田んぼの方だ

普通なら子供らが騒いで水辺に近寄る前に逃げて行ったであろうから・・・
私一人で居たのが功を奏したのか

釣りたいぞ?

こうなるとね。
釣りってのはもうだめなんです。
どうしてもコイツが釣りたくなる。

なのでまた道具を取に車へ戻り~
ルアー^^

フロッグを何回か投げてみましたが反応なし(-_-;)

水生昆虫探し (42)
仕方がないので雑魚釣り用のミミズを
デカい針に無理やりさして

適当なウキで浮かせてみようと

こういうイレギュラーし出しちゃうからダメなんだよな(-_-;)

とりあえず仕掛けまして・・・
ライギョなんてのは幾ら驚かせても元の位置に戻ってくるイメージで~
私がココに居ない方が良いだろうと
水生昆虫探し (44)
子供らの様子を見に行く

すると?
水生昆虫探し (45)
なにやらでかいカエルを獲ったらしい^^
おお、こりゃあいいぞ!

水生昆虫探し (47)
ミミズやめまして

カエル君に泳いでてもらう(^_^;)

あのデカいライギョならこの位の餌じゃないとな^^

こうやって・・・
良く言えば試行錯誤
悪く言えば右往左往
こういう時って釣れないよな><
水生昆虫探し (49)
また子供の相手しに行く

水生昆虫探し (48)
ここはオタマジャクシとザリガニ祭りだな

水生昆虫探し (50)

水生昆虫探し (51)
これはナマズの餌になるのかな?

水生昆虫探し (43)
結局・・・

あのヌシは釣れずじまい
水生昆虫探し (52)
あんなのを見てしまったとたん、周りが見えなくなっておりましたが~

なんだここ?
鯉とかの産卵場としては最高じゃないか^^

ってかボートも出せるな

水生昆虫探し (54)

水生昆虫探し (53)
バス釣りしているボートは見かけますね~
おかっぱ釣りの人も何人か

我に返り

普通に雑魚釣りするか~

水生昆虫探し (55)
と、本流から外れた流れの無い所へ糸を垂らす

水生昆虫探し (56)
鯉の稚魚^^

とりあえず釣れた

水生昆虫探し (57)
何匹か釣れたんだが・・・
場所が狭くてね><

子供には厳しい

水生昆虫探し (58)

水生昆虫探し (60)
こんなの釣るなら態々こんな遠くまで来なくてもねぇ

さて
帰るか~
水生昆虫探し (61)
ガチョウ?白鳥?
に行く手を阻まれながら

水生昆虫探し (62)
やたらデカくてビビるな^^

うちのアヒルの倍くらいある><


ここはのんびり出来そうなので
今度じっくりと釣りしに来たいと思います^^
ボートも出して・・・


もう帰るってのに・・・
しつこいですが

まだ続きます^^
ナビに帰路を入力すると~
途中にデカい池を通る様だ

ん?

手賀沼だ^^

水生昆虫探し (63)
ホントにしつこいが当然寄ってみる。
まだ明るいしね^^

水生昆虫探し (64)
手賀沼公園で~

水生昆虫探し (65)
なんか獲れないかやってみる

水生昆虫探し (66)
私も煮え切らないので糸を垂れる><

水生昆虫探し (68)
ハゼ(^_^;)

水生昆虫探し (67)
子供の網にはエビ

水生昆虫探し (69)
流石にもう暗くなってきた。

水生昆虫探し (70)
それでも息子は漁をやめません。

水生昆虫探し (71)
結局エビ三昧

水生昆虫探し (72)
飯食って帰るよ><

水生昆虫探し (73)
充実してない長ったらしい1日だったなぁ
やはり計画性は必要です。

獲ってきた小魚やエビ、タニシなどは水槽に入れるのですが~
次の日
水生昆虫探し (74)
いつもの通り鯉が居ますね^^
そろそろ慣れてきたかな?

ゆっくり近づけば逃げません。

水生昆虫探し (75)
全然慣れず・・・
殆ど姿を見せないライギョ

珍しく見えてましたが~
超腹が膨らんでる^^

無駄ではなかったんだな。
あの1mあったんではないかと言うライギョ
うちのをあそこまで育てりゃあ良いんだと・・・

思うのであった。


mattweb.jp
ジョイントルアーあります!><

ジョイントルアー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/06/13 Tue. 08:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« チャンバーを作ってみる^^  |  水生昆虫を求めて・・・牛久沼→蛇沼→牛久沼放水機場→手賀沼>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1729-8a45c096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top