GW後半ですが~ 舎人公園でクチボソ釣り! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0522

GW後半ですが~ 舎人公園でクチボソ釣り!  

この日は・・・
かみさん方の親戚と食事と言う事で~

その前に舎人公園で子供遊ばせてから
というスケジュールの様です。

私からすると他所の行事的な・・・
感じでして

段取りがよく判りません(-_-;)


でも舎人公園?
池があるよな

と息子と話し合い

舎人公園で釣り (1)
赤ムシ買って

舎人公園で釣り (2)
舎人公園へGO!^^

どんな時でも釣りなのです

前回の三郷公園では~
うちのナマズのエサが満足にとれず・・・
用を足さなかったもんで

今回はどうかな?

舎人公園で釣り (3)
着きました!

舎人公園で釣り (4)
駐車場が凄く並んでましたので~
かみさんに並ぶのは任せて・・・

先に行ってます^^

舎人公園で釣り (5)
私は何気に舎人公園初めてでして・・・
子供らはその親戚等と何度か来ているとのことで

上の子は「釣り出来るんだよ!」と言ってました^^
いつもは公園での遊びだけだそうで
釣りさせてもらえないと・・・

ぶつぶつ文句言っているのは聞いてましたが

舎人公園で釣り (6)
成程

舎人公園で釣り (7)
こりゃあ釣り公園じゃないか!^^

舎人公園で釣り (8)
とりあえず1周しまして~

舎人公園で釣り (9)
釣り座を選択する

舎人公園で釣り (10)
なんせ始めてだからな^^

舎人公園で釣り (11)
皆キャンプしているのか?
公園だからBBQは出来ないだろうし・・・

舎人公園で釣り (12)
へら師が多々居ますが~

まんべんなく等間隔で並んでいるので雑魚釣りチームが入る隙無し?

半分くらいは柵があって釣り出来ず

舎人公園で釣り (13)
ウッドデッキのある部分
子供釣り場の様になってる?

まあココだろうな

って事で

舎人公園で釣り (15)
早速糸を垂れる^^

息子と私で並んでの釣りですが~
真ん中にお魚キラー投げ込んで!

その中に入れた撒き餌で魚を寄せて釣る^^

舎人公園で釣り (16)
手前は浅瀬で・・・
短い竿は不利だな(-_-;)

今日は短い竿しか持って来ていないし・・・
仕方ない

道糸長めで
挑みます。

子供には扱い辛いでしょうから若干長めなだけ

竿より少し長いくらいが普通ですが~
1.5倍位にして届かせる

舎人公園で釣り (14)
早速^^

周りを見渡すと・・・
皆、同じ竿、同じ仕掛け、同じ餌(-_-;)

そういえば来るとき上州屋があったよな
皆そこで買ってくるんでしょう

「舎人公園で雑魚釣りセット!」なるものでも売っているのでしょう。
確かに遠浅を意識した1.8m位の竿で(全然長くはないがうちらのは1m程度なので)
何故かシモリ付きの本格タナゴ仕掛けで・・・
餌はカップ付きの練り餌

成程ね

売れ売れですね^^
ここで釣っている家族が全員と言っていいほどそれで釣っている^^

舎人公園で釣り (18)
モツゴだかモロコだか・・・

舎人公園で釣り (19)
モロコだかモツゴだか・・・

舎人公園で釣り (21)
ダボハゼ^^

タナゴはいませんでしたね

まあぽつぽつ釣れるし
当たりは多々ある

でも針掛かりが凄く悪い><

なんでだろう

ちょんちょんは無視して・・・
ぐ~っとウキが消し込んだら合わせているんだけど

するっと抜ける感じ

掛かっても途中で落とす事しばしば


なので

こんな釣りになってしまう(^-^;

決して子供ならではの無茶な上げ方しているのではありません。
こうしないと半分以上落としてしまうのです><

春先だからまだ魚が小さいのか?
赤ムシだと先をついばんで針に届いていないのか?

赤ムシの皮は固いので・・・
針先は出すようにしているし

おかしいなぁ

タナゴ針以下は無いもんで
これで続けるしかない

舎人公園で釣り (20)
まあそれでも多々釣れているから良いけど・・・

舎人公園で釣り (22)
お魚キラーには思ったほど入らない><

舎人公園で釣り (23)
そこそこ楽しくやってます。

エビがあまり居なかったけど?
周囲ではブルーギルも釣れていたから~
クチボソが居ることが奇跡だな(^-^;

舎人公園で釣り (24)
釣りも飽きて・・・
少し寒くなってきて

舎人公園で釣り (25)
今度は網で^^


この後予定通り食事会して

帰りました

舎人公園で釣り (26)
こんな感じです><
半分はお魚キラー成果

まあ
今回はエサ金魚買うよりましだったか・・・

舎人公園で釣り (27)


mattweb.jp
リールも色々ありますよ^^

スピンキャスト
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/05/22 Tue. 08:17 [edit]

CM: 3
TB: 0

« 持って帰って来た魚の卵が孵ってる><  |  能登半島で捕って来た海の生き物の行方は »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2022/07/18 15:53 * edit *

舎人公園

舎人公園

舎人公園 #axy2GuKg | URL | 2022/07/18 15:54 * edit *

佐道明広

樽谷梨愛

佐道明広 #axy2GuKg | URL | 2022/07/18 15:54 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2122-d22f1067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top