今流行っているからなぁ・・・リコール(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0630

今流行っているからなぁ・・・リコール(-_-;)  

なんだか知らない所から郵送が来まして・・・

何だろうかと開けて見ましたら^^

2016062409320000.jpg
リコールのお知らせ(-_-;)
JEEP全般なのでしょうか?

ううむ
何処が悪いのか?

と読んでみると~
「電動ミラーで電熱線が入っているやつ・・・に水の侵入が懸念される」
となっていますね。
ミラーの曇りを取ってくれるやつだ^^

ヒーテッド・パワー・ドア・ミラー

なんて書いてあるから解らなかった(^_^;)


漏電し発火の恐れあり

なんだとか


う~ん

・・・・・
うちのラングラーには
そんな機能付いてません><


そんな事より・・・
ラングラーはドア部の雨漏りでリコールしてほしいぜ^^
まああれは燃えたり事故ったりしないのだろうケド・・・


最近、どこもかしこもリコールや隠ぺい等、流行ってますよね~
多すぎる><

それって?

機能の増加にスキルが追いついていないのか?
急激に機能の増加をしたため、気が付かなかったのか?
競争激化で開発を急ぎ過ぎたのか?

そもそもさぁ

私からしたら無駄な機能が付き過ぎだよ(-_-;)
BMWのZ4に乗ってた時だって、1年で両方のミラーレンズ落っこちたけど?
あれも電熱ヒーター入りだった・・・
その割に接着剤で付いてたよな

劣化速いだろ?


燃費競争だって・・・
L/30㌔なんて><

街乗りでは絶対に実現しない数字
それを嘘ついたって?

変な話だ

理想空燃比以下で走らせて・・・
モーター等に切り替えるハイブリッドとかなら判りますけど~
どういう事なんだろう

単純に言えば6割以上のロスがあるレシプロエンジンで
究極まで効率を求めたって事なんだろうね。


その「究極」ってのは「測り方」だってのなら?
意味の無い数字だ><



意味の無い数値を嘘ついたって事で会社が危うくなるのは・・・
信用の低下なんでしょうけどさぁ
意地張らなきゃいけない世の中ってのもどうかねぇ(-_-;)


昔よりリコールが多くなったのは
機能が多くなったものとイコールなら

あの自動ブレーキシステムとかも近い将来危ないものだ><
そうなったら過失はどちらにあるのでしょう?
運転手?メーカー?



キリが無い(-_-;)


私の過去乗ってきた車・・・今乗っている車・・・
機能はなんも付いてないし><
元々燃費も悪いし><

あのシンプルさには戻れないのでしょうね^^



コストのみを考えたらの話ですが・・・
ガソリン税、重量税、リサイクル税、消費税
が負担になっているんじゃないのかな?

税金払っているのに条件厳しくなって・・・
リコールで無償修理しなければならないメーカーさん

同情いたします。

環境問題ってのなら・・・
次々モデルチェンジするのもヨロシクないと思うけど><


トナー.インクや電動工具バッテリー
あらゆる充電式バッテリー、消耗品の事なら!!

安田大セールスバナー
↑ここをクリック!!
カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/06/30 Thu. 08:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 調子が悪くなってきたが・・・次の休日まで踏ん張れ!  |  350エンジンOH・・・お次はホーニングです^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1338-c20ac52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top