チェーンを買いに行こう! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0609

チェーンを買いに行こう!  

さてさて

チェーンをまだ買ってませんね(^_^;)

何処に売ってる?
どれ買えば良い?

なんて思いますが~
ポケバイエンジンは芝刈り機とかと同じ・・・

ならば?

②チェーン買ってきた (1)
ホームセンターにあるだろう^^

大きいホームセンターなら
色々ありますので~

こういった部品もあるだろ

なんちゃって^^
実は知ってた

私が良く行くホームセンターなら!
何処に何が売っているか熟知しているのであります!

②チェーン買ってきた (2)
子供は毎度毎度同じ遊びをしますけど・・・
なかなか目的の売り場までたどり着けない(-_-;)

②チェーン買ってきた (3)
さあここにあるはずだ!
目的のサイズはあるかな?

農機具の売り場
発電機や芝刈り機等売っている場所で・・・
ポンプやコンプレッサーの部品まで置いている

②チェーン買ってきた (4)
どれどれ・・・

②チェーン買ってきた (5)
これが合いそうだな
古いチェーンを持って来ていますので比べてみる。

問題は長さなんだけど~
適当に測って1M弱位?と思っているのだが・・・

パッケージには何も書いてない(-_-;)

②チェーン買ってきた (6)
古いチェーンは伸びちゃってるしサビサビで・・・
使いたくないけど

このチェーン、在庫1個しか無く
もし足りなかったら古いのも繋げて使うしかないか・・・

ジョイント部品だけ1個多く買ってみる。

②チェーン買ってきた (7)
RS-25-RPって型番でした。

安いねぇ

バイク等、専用のチェーン
まあ素材やら軽さやらで専門店で買うのは良いモノなんだろうケド・・・
値段は断然こちらの方が安いからな。

②チェーン買ってきた (8)
早速帰って付けてみよう

おお、バッチリだ^^

②チェーン買ってきた (9)
長さも^^
丁度良い

1Mで売ってたようですね。

もうちょいロンスイだったら足りないところだった(^_^;)

②チェーン買ってきた (10)
チェーンテンショナーもあるのでちょい緩めに繋げよう。

チェーンを外すのに専用工具も売ってますが・・・
私はいつも削っちゃいます。

②チェーン買ってきた (11)
カシメている頭を削って~

②チェーン買ってきた (12)
ラジペンでばらします。

②チェーン買ってきた (13)
ジョイント部品も付属してますので~

②チェーン買ってきた (14)
差し込んで

②チェーン買ってきた (15)
ロックします。
進行方向向かって反対向きに噛むよう

セット

②チェーン買ってきた (16)
そのままでも行けそう?
な感じでちょい緩め

②チェーン買ってきた (17)

②チェーン買ってきた (18)
それをテンショナーで張ります。

②チェーン買ってきた (19)
テンショナーの一部に穴あけて~

②チェーン買ってきた (20)
スプリングは家に色々あります^^

②チェーン買ってきた (21)
なんかしっくりきませんが引っ掛かる所があったからいいや^^

②チェーン買ってきた (22)
こんな感じで完成^^

以前作った奴はチェーンが外れやすかったのですが
今回はバッチリな様。

②チェーン買ってきた (24)


どうでもいいですがテンショナーのお役目確認で
動画撮りました(^_^;)

②チェーン買ってきた (23)
次は電装ボックス取付だな・・・

mattweb.jp
サンマッチのエアーツールもありますよ^^

SM-5L-3011L.jpg
↑ここをクリック!!
ロングシャフトアングルグラインダー!!

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/06/09 Fri. 07:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 電装ボックスをフレームに接続する為に!  |  配線を見てみましょうか・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1725-adf7781f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top