ミニトライクのシートを作成する! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0520

ミニトライクのシートを作成する!  

GWネタやイベントレポートで
なかなか進まないミニトライク作成ですが・・・
(キックボードスクーター改造ってのが元の計画なんだけど(-_-;))

作業は進んでおりますので~


ミニトライク作成ネタに戻ります^^

フレーム関係はもういいかな?
終わったと思うんだけど~

次へ進もう

シートレール作ったのだから~
シート作成だよな^^

どういう風に作ろうか?
と考えた時!
目についた自宅の椅子・・・

シート作成 (8)
ふむ
厚手の台座にこんな感じで貼るかナァ

シート作成 (1)

シート作成 (2)

シート作成 (3)
ってなことで^^
厚めの木材が有ったので~

電ノコで切る!

シート作成 (5)
おおよそ平らだが?
一か所曲がっている。

2人乗りにする為
全面をシートにしたい訳です

どうやって曲げる?
シート作成 (6)
水に漬けまして・・・

シート作成 (7)
沈めて置く

シート作成 (11)
プレス機で?

押し当てれば曲がるんじゃないかなぁ
そんでもって乾くまでそのままにしてたらいいんじゃないかと~

シート作成 (12)
はい
普通に折れました(-_-;)

水に浸す時間が短かったのか・・・
一気に曲げられる角度では無かったか?
合板ではだめだったか?
分厚すぎただけ?



何度も試す根気は無い(^_^;)

じゃあ普通に・・・

シート作成 (13)
お次は~
またもや合板^^
でも薄い奴
これまた家にあったモノ

シート作成 (14)
エアーソーで切りまして~

シート作成 (15)
Fクランプで押し曲げまして!

シート作成 (16)
周囲をサンダーで削り、形を合わせまして・・・

シート作成 (17)
ふむ

シート作成 (19)
まあおおよそ形になった。
シート作成 (20)
強度的には弱いですので?
しかもRが着いたまま固めたい

さて

FRPってのは強化プラスチックの事であり
ポリエステル樹脂とグラスファイバーで固めたモノ
それをカーボンでやったりもする。

私は!

シート作成 (22)
木をポリエステル樹脂で固めた強化プラスチック^^

シート作成 (21)
硬化剤入れて木に塗ったら染みていいんじゃない?

シート作成 (23)
塗って~

シート作成 (24)
クランプで固定している部分は塗れないので
固まったらもう一度?

これで十分だと思うんですが・・・
この上にクッション材敷いて、布でカバーする訳だからねぇ

でもなんか心配(^_^;)

結局は

シート作成 (25)
グラスファイバー(メッシュ)が少し残っていたので上から貼ってみる。

シート作成 (26)
薄めにね

シート作成 (27)
この程度

シート作成 (28)
それにしても臭い><

家の中でやるもんじゃないね(-_-;)

フレームサフェ (1)
次の日~
固まってたので!

クランプ外しても曲がったまま^^

その部分を再度塗りましょう!

フレームサフェ (2)
今度は外で(^_^;)

この後は周囲を削って均し
スポンジ貼って
形を整え
合皮を貼る

訳ですね。
シートレールにどうやって固定しようか?


mattweb.jp
m7のオービタルサンダー!!5インチor6インチ

オービタルサンダー
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

mattweb.jp
パワフルで良く切れるm7のエアーソー

QD-291N.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/05/20 Sat. 08:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

« サフェーサーが無いのだけど何でもいいよね^^  だがまだ早かった(-_-;)  |  ミニセグウェイにキットを組んでFun Cruise!^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1688-4a43a0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top