ブレーキキャリパーステーも一から作らないとですぅ>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0526

ブレーキキャリパーステーも一から作らないとですぅ><  

本体フレームにも色々付け忘れましたが・・・

スイングアームの方も

キャリパーを固定するステーを忘れている事に気が付いた私(-_-;)


忘れてて良かったんです^^
どうもサクサク進むなぁと思ってたんです。

最初から(流石に最初は頭にあったけど)その作業をある前提だと
メンドクサイ病が発症してしまう場合がありまして~

他の事をやり始めてみたり・・・
現実逃避してみたり・・・



作業が遠のく可能性大でした^^

ここまでやって、気が付けば!
流石に後には引けないだろう?

⑤キャリパー (1)
丁度良い鉄棒を家の中探しまして


ああ

ほんとめんどくさい><
こういうのはポン付キット的なもので良いんだよなぁ

⑤キャリパー (2)
2本少し長めに切っといて

⑤キャリパー (3)
鉄板切り出す

⑤キャリパー (4)
位置合わせ^^

⑤キャリパー (5)
ちょい削り

⑤キャリパー (7)
1枚から切りだすのが面倒だったので・・・
3枚接合

⑤キャリパー (8)
とりあえずこう

いい加減な作業でしょう?
元々綺麗にやってませんが・・・

やる気出ない作業はいつもこうだなぁ(-_-;)

だって

ステーですよ?

単なる

詰まんない><

⑤キャリパー (9)
TAGRODジャングルジムにて・・・
子供らが遊んでますが~

登るのを許したら・・・
毎週登ってますけど?

もはやボンネットは傷だらけ(-_-;)

たまに車から落ちて泣いてるし

しらんわ><

⑤キャリパー (10)
穴あけ2カ所

⑤キャリパー (12)
そこにさっき切り出した鉄棒差し込んで裏は仮溶接

真直ぐにする為
軽く叩き・・・

⑤キャリパー (13)
キャリパー差し込んで間違いない事を確認!
ここで合わなきゃ後でも合わないからね

⑤キャリパー (14)
キャリパー自体はフリーになってます。
ディスク挟んでいるから欠落しないって訳で~

ステーに刺さっているだけ

⑤キャリパー (15)
角落としたりしてちょっと小奇麗に・・・

成ってないけど(-_-;)

⑤キャリパー (16)
位置合わせ

この状態でスイングアームに溶接します。
外せるようにボルト止めでも良いのだけど面倒だ^^

⑤キャリパー (17)
真直ぐにね

キャリパーは左右にずれる様作ってあるので問題ないケド
絶対に斜めになってはいけません><

私は身の程を知っているので~
不安です(^_^;)

⑤キャリパー (18)
なのでこの状態で仮止め

⑤キャリパー (19)
ゴムが焼けて臭いので
仮なのです

⑤キャリパー (20)
キャリパーを外す時は~

タイヤをまず抜きます。

⑤キャリパー (21)
そうするとキャリパーがフリーになるので抜けばいい

⑤キャリパー (22)
組む時はキャリパー入れてホイル入れる

と言う事

⑤キャリパー (23)
これをガッツリ溶接しまして終了です^^

ああ

やっと面倒な作業が終わる

⑤キャリパー (24)
サンダーで均します。

溶接ボックス内でサンダーも使えば
火の粉も来ませんよ^^

フル活用してるなぁ
このブラストキャビネット

ブラストだけだとホコリかぶりますよね^^
邪魔だし

⑤キャリパー (25)
落として刃が欠けちゃったんだけど・・・
飛び散る破片もガードしてくれるので、お構いなしに使います^^

⑥下塗り (2)
先日のオリジナルハンドルと共に下塗り

⑥本塗り (4)
これまたゴールドに><

⑥本塗り (5)
これで揃いましたね~



mattweb.jp
オイルクーラーを増設するにはサンドブロック!!

サンドブロック
↑ここをクリック!!
mattwebは色々便利なカーパーツをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK



関連記事

Posted on 2017/05/26 Fri. 08:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

« グーグルクローラーの襲撃^^  |  あわわ 何も考えてないのがバレてしまうじゃないか>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1701-ebdc1931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top