他のポケバイエンジンのキャブを移植する・・・ - TAG RODをつくろう!!
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0529

他のポケバイエンジンのキャブを移植する・・・  


またもや・・・

憂鬱な作業が待っていまして・・・
面倒は先延ばしにしていたので

立て続けにやらざるを得なくなっています(^_^;)

今回は~

ネジ穴の合わないキャブを合わせる!

のです><

⑬キャブレター組付け (1)
ステップ付けて・・・
エンジン組んでみて気が付いたけど~

まさかキャブが付かないなんて無いよなぁ?

なんも考えてなかった><

⑬キャブレター組付け (2)
大丈夫だった^^
ああ良かった・・・ケド

純正エアクリは付きません

要らないよな(^_^;)

さて
安心した所で~

⑬キャブレター組付け (3)
ヤスリでシコシコ削るのです><

⑬キャブレター組付け (4)
ネジ穴の間隔が

⑬キャブレター組付け (5)
インマニと大分違うので
内側に1cm位広げなくてはなりません。

各5mm


インマニ吸気ポート径とキャブ口径はいずれにしても違ったので
あまり気にしない。
このキャブが49ccエンジンについていたって事で問題なしと判断

⑬キャブレター組付け (6)
シコシコと・・・
削りました><

キャブ自体に影響がない余裕があったのでラッキーです。

⑬キャブレター組付け (7)
インマニに液体ガスケット塗って二次エアー防ぎます。

⑬キャブレター組付け (8)
キャブは削り粉だらけなのでパーツクリーナーで掃除して・・・
問題なく付きました^^

元のキャブよりキャブっぽいので満足です。

⑭チェーンテンショナー (1)
チェーンテンショナーはやはり位置が合わないので~
この様に少し曲げて・・・

⑭チェーンテンショナー (2)
要らない部分カットして

⑭チェーンテンショナー (3)
こんな感じ

⑭チェーンテンショナー (4)
前向きに取り付け

後でチェーン張ってからスプリングで吊ってテンション掛けます。

⑮位置変更 (1)
ガソリンタンク位置が気に入らなかったので内側に移動

⑮位置変更 (2)
あまり変わらないけど~

⑮位置変更 (3)
ハンドルももう少し立てて見た^^

子供跨らせてみた結果
膝が当たりそうだったもんで(^_^;)

立てれば大丈夫

これ以上内側に倒すと2名乗れなくなるからね

⑮位置変更 (4)
ふ~

1 305
最初こうだったの覚えてます?

ですが・・・
フロント周りを頂いた
1 002
これが元だったと言われると・・・

大して変わってないじゃん><

⑮位置変更 (3)
ほら(-_-;)


いやいやいや><

3輪だし!
サスありだし!
エンジン違うし!


・・・トホホ
9割がた新しく作り直している筈なんだが
画像並べると苦労が伝わらない(-_-;)

キックボードスクーターは元より・・・(乗ってないから解らない)
このATVは乗り物として酷かったんだよ?
ノーサスで乗り心地悪く
4輪と言ったって片輪駆動(厳密に言えば一輪駆動)だったし~
フロントスプロケ小さすぎてなのか機械音凄いし
初速がダメダメ><
小さいパワーを大きく引き出そうとしてなのか判りませんが
それが仇となって、かなり回転上げないと走り出さない(-_-;)

それにサスありにして
エンジンごと変えてスプロケは大きくなり

ん?

機能的にはそれだけだな(^_^;)




この後は?
チェーンつけたら残るは配線だ><

配線が終われば走るようになる。
楽しみですねぇ


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Posted on 2017/05/29 Mon. 08:09 [edit]

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