細かい所を済ませよう! ブレーキとか燃料パイプとか - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0616

細かい所を済ませよう! ブレーキとか燃料パイプとか  

ふぃ~

点火はしたが理屈がわからん><
って所でコメント頂きまして^^
ポケバイエンジン点火の理屈が漸く解った所で~

細かい所をやっちゃいましょう^^

エアクリ (1)
カワサキの芝刈り機エンジンに付いてたエアクリ?
まあ単なるメッシュなんだけど・・・

エアクリ (2)
同じっぽいので付けてみよう

デカいゴミ吸わないだけでも良いよね(^_^;)

エアクリ (3)
ここだけぼろくなったケド、ぴったり^^

ブレーキ調整 (1)
お次はブレーキ調整。
キャリパーキャパとディスクの厚みが異なるので
1mm鉄板挟んで調整するつもり(^_^;)

1mmじゃあ厚すぎる?
でも何か挟まないとブレーキは効かない状態。

ブレーキ調整 (2)
差し込んでみます。

この状態でブレーキ掛けるとちゃんと効きます。
フリーな状態でちょい引きずる?

ブレーキ調整 (3)
と思ったけど大丈夫みたい^^

ブレーキ調整 (4)
バイスで挟んでハンマーで叩き直角に曲げる

このまま差し込んでおけば固定も不要ですね。

ブレーキ調整 (5)
下部分も曲げておけば抜ける事は無い。


こんな調整が出来てしまうのも
キャリパーが左右フリーなのと片側シリンダーだからこそ



まだ細かい部分やり残しが有りますよ~><

細かい部分処理 (1)
スイングアーム固定しているボルト
緩まない様に・・・

穴開けて割ピンで!

細かい部分処理 (2)
割ピン無かったので・・・
これなんて言うロックピン?
見た目通りRピンかな?

細かい部分処理 (3)
リアタイヤのシャフトは~
ちょい細くて割ピン入れる穴開けたくなかったので・・・
ロックタイト塗ってダブルナットで固定します。

細かい部分処理 (4)
余り部分を切って終了^^

燃料パイプ (1)
ガソリンタンクからキャブまでの燃料ホースがまだでした^^

燃料パイプ (2)
フィルターも付けまして~

燃料パイプ (3)
こんな感じ



これで乗れる状態にはなってます。
でも~

エンジン始動部以外の電源
ACC電源って言えばいいのかな?

それはまだこれから

なんか
必要だと思ってたから頑張ったんですが(-_-;)
電装品だけの為にある配線なのだと解った瞬間
面白くない><

何故なら

公道で走る訳では無いし
単なるオモチャ

走れば良い訳だ^^

でも電装ボックス付けちゃったしさぁ
中が空っぽってのもいただけない(-_-;)

しかも!
バッテリーレス!なんて意気込んでさぁ

あっても無くても良いモノだなんて・・・
ショックが隠せない



まあ
その雑魚配線終わったら終了となります(^_^;)


mattweb.jp
レストア等でヒューズボックス!!

6連ヒューズボックス
↑ここをクリック!!
6連と10連がありますので^^

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/06/16 Fri. 07:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

« アクセサリー配線を無理やり使ってみる><  |  なんだよこんな事かよ(-_-;) でも理屈が判りません>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1732-fba167bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top