付け忘れたステップと~ハンドルも一風変わったモノに^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0524

付け忘れたステップと~ハンドルも一風変わったモノに^^  

長い長い話になってしまいましたねぇ

まだまだ中盤って所です><

飽きてきたような・・・
楽しくなってきたような・・・

良く判らない今回のプロジェクト

ですが・・・
夏期休暇に向けて作成してますので!
のんびりはしていられません><

②ステップ (1)
まずは~

ステップの作成です。
鉄パイプをベンダーで曲げまして~

②ステップ (2)
この程度かな?

これを2本作成

②ステップ (3)
グラインダーで削る!


②ステップ (4)
せっかく下塗りしたのに><
フレームに仮止めです。

この位置

微妙にちゃんと考えたんです。

以前、ミニカートで・・・
足巻き込まれてずる剥けしてしまった人を見たもんで(友人の奥さん)
ステップが低いと足巻き込まれたら・・・

痛いよなぁ><

と思ってね^^

高い位置

でもって座る事も考えるとあまり高すぎても辛い?

タイヤの回転方向を考慮すれば足が滑っても巻き込まれることは無い
後ろは1輪だし^^

ううむ
安全だ^^

②ステップ (5)
両サイド!

②ステップ (6)
シートはボルト止めにしたもんでボルト穴開ける鉄板も付けておこう

と言うのを考えた上ボルト付けてますでの・・・

お次は?
ちょっと一風変わったハンドルの作成^^

この車両は2人乗り
子供が乗るのですが・・・

まだ運転をさせるにはおっかない(-_-;)
私が同席してなら~
アクセル握らせても良いでしょう!

今まで持ってたミニミニ乗り物たち
それに乗せてたイメージを思い起こしながら~

今回は!
③ハンドル
ハンドルの幅は詰めまして

③ハンドル (1)
太目の鉄棒を曲げて

③ハンドル (2)
一文字ハンドル(中古屋で500円^^)

ATVについてたハンドルを合体させて・・・

2段ハンドル^^
にするつもり

③ハンドル (4)
一段目と2段目の距離感を確認して~

真ん中で切る!

③ハンドル (5)
これなら^^
息子が下の段握って~
私が上の段

万全な体制で二人乗り^^

③ハンドル (6)
溶接します

③ハンドル (7)
またもや歪んでる><
なんで真直ぐ作れないのでしょう(-_-;)

心は真直ぐなんですけどね^^


ふむ

シカの角みたいなハンドルになったな
名付けて!

サンバースタッグハンドル

かなぁ^^

mattweb.jp
サンマッチのエアーツールもありますよ^^

SM-5L-3011L.jpg
↑ここをクリック!!
ロングシャフトアングルグラインダー!!

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/05/24 Wed. 08:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 税金の季節ですね・・・(-_-;)  |  第二回釣り大会 多摩川登戸リベンジ! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1699-f0eafe73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top