よし!出来たパーツを組み付けて行こう! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0527

よし!出来たパーツを組み付けて行こう!  

各部品達

形になって来ましたねぇ^^

組み付けて行きましょう!


⑥本塗り (6)
スイングアームと車体を組み付け

金色もなかなかじゃない?^^

⑦サス&シート組み (1)
サスペンションも組む・・・

⑦サス&シート組み (2)
ふむ
⑦サス&シート組み (3)
キャリパー、タイヤも組み込んで~

⑦サス&シート組み (4)
良いんじゃない?

だけどやっぱりブレーキキャリパーステーは1枚から切り出した方が良かったなぁ(-_-;)
雑もいいとこだ><
そもそもスイングアームのクオリティが悪すぎるね(^_^;)
何故ここにだけ鉄筋使っちゃったんだろうか・・・

普通に鉄棒使えば何となくまとまるのに
⑦サス&シート組み (5)
シート乗せてボルト位置確認しまして~

⑦サス&シート組み (6)
穴あけ

⑦サス&シート組み (7)
組みあがって来るねぇ^^

⑧タイヤボルト (1)
さて

お次も私的には面倒な(-_-;)
フロントタイヤ組み付け作業

ノーパンクタイヤのベアリング穴径が15mm
元のシャフトは10mm径
これを合わせるには?

15mmボルトを買って来て・・・
ボルトなのにネジ切部分切り落とす><

⑧タイヤボルト (2)
2本

あ、ちゃんと測ってやってます(^_^;)

⑧タイヤボルト (3)
旋盤では六角部分を摘まめないので~
こちら側から
貫通させちゃいます。

8.5mm穴

⑧タイヤボルト (4)
これを~

10mm1ピッチでネジ切します。

1ピッチだと1mm小さい径で良かったのかな?
ネジ山低いからねぇ

まあいいか

⑧タイヤボルト (5)
CRC注して・・・ネジネジ^^

⑧タイヤボルト (6)
こうなります。

シャフトの長さも足りないので
2cm程長くなるようにしてます。

⑧タイヤボルト (7)
でもって~

⑧タイヤボルト (8)
15mmアルミ棒に10mm穴開けて

⑧タイヤボルト (9)
これは~

⑧タイヤボルト (10)
スペーサー

⑧タイヤボルト (11)
締め付けて回してみる。

ちょいガタがあるので・・・

⑧タイヤボルト (12)
ワッシャーで微調整

⑧タイヤボルト (13)
締め付けてタイヤが回らなくなるのはNG
でも緩んでしまうのもNGなので

ワッシャー2枚にて締め付けても回る隙間になった。

⑧タイヤボルト (14)
漸くちゃんと固定された3輪^^

やっとここまで出来たなぁ(^_^;)

感慨深い><

涙が出るよ。

⑨組立 (1)
キャリパーはディスクが薄い分、効きませんが
この隙間になにか突っ込んでやればいいのです^^
薄い鉄板?
針金巻きつけ?

後で考えます。

キャリパーが左右にズレますのでディスクは自動的にセンターに来るようになります。
パッドを押すシリンダーは片側のみですので・・・

ポケバイ部品なのでここは贅沢言えません(^_^;)

⑨組立 (2)
エンジンも載せましょう!

それっぽくなってきた

⑨組立 (3)
サンバースタッグハンドルも装着^^

車体がコンパクトなので寝かせてみたけど?
どうなんでしょう

⑨組立 (4)
ふむ


mattweb.jp
ラインセパレーターはmattweb^^

ラインセパレート (1)
↑ここをクリック!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2017/05/27 Sat. 08:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 日曜日はA-Dayに出店です^^  |  グーグルクローラーの襲撃^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1702-aa1c2e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top