ミニトライクのシートを作成する!の続き^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0522

ミニトライクのシートを作成する!の続き^^  

シート作成の続きです^^

単車シート (2)
はみ出たグラスマットをカットして

単車シート (3)
シートの形になった^^
木片を固めたボードにFRPで固めたシート土台

どうやって車体に固定するか悩みましたけど~
①シート作成続き (7)

①シート作成続き (2)
穴開けて

ボルトをエポキシ樹脂で盛り
固めちゃいます^^

①シート作成続き (3)
これで車体に固定出来るでしょう。

①シート作成続き (4)
シート生地は~

①シート作成続き (5)
TAGRODで使っている生地の余りが有ったもので^^
これでいいや

単車シート (4)
シートのあんこは硬質ウレタンのスポンジ
ホームセンターで買ってきた物をカットしまして~

①シート作成続き (6)
貼るのです

①シート作成続き (9)
適当なボンドで貼り付ける。
上から生地を被せるので剥がれても構わないしね

①シート作成続き (10)
スポンジは丁度良いサイズが無かったので継ぎ接ぎ(-_-;)
単車シート (1)

角を適当に切って・・・丸く?します><
①シート作成続き (11)
あら・・・

長さが足りなかった><

土台がはみ出ていると生地が当たって破けるかもねぇ

①シート作成続き (13)
間空けて

①シート作成続き (14)
適当に詰めて^^

①シート作成続き (12)
スポンジの方がはみ出るようにしておきます!

①シート作成続き (15)
クランプで押さえて接着!

①シート作成続き (16)
生地をステープラーで固定して張りますが・・・

①シート作成続き (17)
いやいや(-_-;)
この合板、裏にもポリエステル樹脂塗ったんだよな(^_^;)

薄く塗れば大丈夫かと思ったんだけど~
やはり染みこむと丈夫らしいな・・・

ホッチキスの針が半分位しか刺さりません><

①シート作成続き (18)
場所によっては綺麗に刺さるケド・・・

裏に塗ったのは不正解だったな(-_-;)

片側留めたら・・・
反対側は極力引っ張り

①シート作成続き (19)
キツいRも引っ張りながら留めて行けばしわにならない?

①シート作成続き (20)
おお、いい感じだなぁ
シートが薄かったけど(^_^;)

①シート作成続き (21)
綺麗じゃん^^

本来ならちゃんと縫って袋状にして被せるのでしょうけど・・・

ミシンまだ使えないし(何年ほっとくのでしょう><)

そろそろジーパンも全部破けて来てますので
早く縫えるようにしないとなんですが・・・

①シート作成続き (22)
我ながら^^
いい感じだ

①シート作成続き (24)
余分な生地は切り取り

ステープラーも半分刺さった状態で・・・
出っ張りはハンマーで叩いて潰しましたので~

ちゃんと止まっているか不安
必要以上に打ちまくった結果

汚いです><

さあ

ここからが^^
私の変態行動

①シート作成続き (25)
コーキングしちゃう^^

接着&目隠し

①シート作成続き (26)
ヘラで全体に塗りたくってしまった(-_-;)

ですが・・・

裏なんか見ないし
ビラビラも見えないし

良いんじゃない?


mattweb.jp
丈夫でカッコいいm7エアードリル

QE-332.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/05/22 Mon. 08:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 第二回釣り大会 多摩川登戸リベンジ!  |  サフェーサーが無いのだけど何でもいいよね^^  だがまだ早かった(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1698-4228efb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top