旧車って雨漏りするよね?窓枠をコーキングする・・・雨漏り対策(^_^;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0705

旧車って雨漏りするよね?窓枠をコーキングする・・・雨漏り対策(^_^;)  


雨が降るたびに~
車内に水が溜まるエコノライン・・・
雨漏り (4)
最初はヒーターユニットのダクト部から雨水が侵入してくるんだと思ってて

アルミ板で塞いだんだが?

全く改善しなかった><

???だったのだが・・・


ある時
雨漏り (2)
雨が降ってたので~

雨漏りヵ所を確認するべく
覗いてみたんだけど・・・

ここからこう流れてきているぞ?

あの穴はどこだ!

雨漏り (3)
って(-_-;)

車内じゃん><

車内から床まで水が流れている??

摩訶不思議

なんでだろう


窓枠のパッキンがダメになっているのか~><


と、分かったのは大分前

車内に濡れて困るものもないし
カーペットもないからどうでも良いのだけど・・・

ウインカー配線しているときに
ウインカー配線 (13)


雨漏り (1)
運転席側の床まで濡れていることに気が付く・・・

こりゃあ

気分悪いぞ!

直さねば><

ってことで

窓枠コーキング (1)
またちょっと仕事が早く終わりまして~
明るいうちに帰れるぞ

曇ってるけど(^_^;)

窓枠コーキング (2)
もはや考えられるのは窓枠しかないので・・・
コーキングして隙間を埋めてしまおうか

と、思うのであった

曇っているし
明日は大雨の予報だし

今のうちに!

と思うのだ

窓枠コーキング (3)
でも改めて見てみると隙間は無いように見えますね(^_^;)

窓枠コーキング (4)
ううむ

ホントにここからかなぁ

窓枠コーキング (5)
枠の上とは限らない・・・

けど、下側も浮いてたりはしない

枠は古いのだろうけど
ひび割れも無いしなぁ

フロントガラスは変えた履歴があるっぽいんだよね

横の窓とかは流石50年越え!って思うほどひびひびなんだからな^^

窓枠コーキング (6)
まぁ

可能性は低そうだが
ここしか漏るところも無いので~

コーキングして様子見だ

窓枠コーキング (7)

窓枠コーキング (8)
だよね?

窓枠から侵入しているしかないよな?

窓枠コーキング (9)
コーキング材買ってきてないので・・・
うちにあるコーキング材を見てみれば~

透明あった^^

黒か透明か・・・
と思ってたけど

透明が1本あり・・・
あとはアイボリーとブラウン(-_-;)

選択肢はありません

窓枠コーキング (10)
窓枠には泥っぽく汚れが溜まってましたので
パーツクリーナーで~

窓枠コーキング (11)
やはりゴムが古いのか・・・
結構、溶ける?

窓枠コーキング (13)
お陰でボディに黒いのが付いちゃうので
結構念入りに拭きます。

洗車してからやれば楽だったろうけど・・・
必要以上に濡らしたくなかったんです(^_^;)

窓枠コーキング (12)
ちょい苦労したけど~

窓枠コーキング (14)
窓枠を綺麗にしました!

ここから枠をコーキングして隙間を埋めます~


mattweb.jp
定番工具もあるよ

tolsen tool14
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/07/05 Mon. 07:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 窓枠をマスキングしてコーキング!(旧車の雨漏り対策)  |  明るいうちに仕事から帰ってこれたので~ ウインカー配線見直し>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3296-611c14b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top