気を取り直してエコノラインのオイル交換しよう・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0625

気を取り直してエコノラインのオイル交換しよう・・・  

ふぅ

ラジエターキャップは後で変えるとして・・・
オイル交換してしまうか~

オイル白濁問題があったとき、ブレーキ修理に出していたから
変えてもらったんだけど・・・

「フラッシング的なオイル入れてるからまた変えといてね」

って言われてるんだよね

要は安いオイルって事ね^^

エンジン始動 (2)
このエンジン
バルブカバー変えているんだけど・・・

オイル入れるところが無いんだよね(^_^;)

オイル交換 (12)
オイル抜いて

DSCN5624_R.jpg
まだ新しいオイルだし・・・
変えてから1ミリも走っていないので~

綺麗なんだが

なんか白っぽい気がする

オイル交換 (1)
オイル充填は~

オイルキャッチタンクから入れようと思ってたんだけど・・・
ディップスティック部から入るかな?

と試してみる

オイル交換 (2)
まず2Ⅼ入れてみるけど

オイル交換 (3)
10分経ってもほぼ減っていない(-_-;)

少しづつ流れて行っているようにも見えるけど?

これじゃ時間が掛かりすぎますね(^_^;)

DSCN5640_R.jpg
では

オイル交換 (5)
キャッチタンクから・・・

こっちも細いけど
多少は早い^^

オイル交換 (6)
キャッチタンクから入れて・・・

オイル交換 (7)
ブローバイガスホースを通り

バルブカバーからエンジンに入っていく

オイル交換 (9)
やっぱ時間はかかるなぁ
まぁ仕方ないけど・・・

そのうち

バルブカバーに大穴開けて
注入口作るか~
オイル交換 (11)
エレメントはそのままで
4Ⅼ入れてディップスティックのメモリ上限いっぱいまで入ってます。

オイル交換
メーター変えているので・・・
たったの1000マイルとなってますけど(^_^;)
20万キロ位行ってるんだろうね^^

DSCN5653_R.jpg
エンジン掛けて

一旦前に出し

変えた部品群を片づける

DSCN5655_R.jpg
おお

スッキリ^^

DSCN5658_R.jpg
マニュアルなんで
なんか慣れないなぁ

恐る恐るバックしまして・・・
段差&スロープがね><

DSCN5656_R.jpg
排ガスで壁が汚れるなぁ

私の後ろを走るバイクとか可哀想だ(^_^;)

DSCN5654_R.jpg
いやいや

鉄インマニ・・・
久しぶりに持ったけど~

激オモだな><
アルミのインマニがどれほど軽量化になるか
思い知った感じ


mattweb.jp
コンパクトで高トルクなm7エアーインパクトレンチ

NC-3610Q.jpg
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/06/25 Fri. 08:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ディップスティック付け根からのオイル漏れ止まってないじゃん><  |  おいおい、もういいだろ?勘弁してくれよ・・・まだ整備は続くよエコノライン »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3286-295dedb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top