もうこれで問題は出てこないだろうな!? ラジエターキャップの交換 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0628

もうこれで問題は出てこないだろうな!? ラジエターキャップの交換  

いやいやいや

長かった

のはダラダラやったせいですが・・・

多かった(^_^;)

エコノラインの整備

これで最後の1ヵ所
ラジエターキャップの交換」

圧が抜けてしまうラジエターキャップ
ラジエターキャップ交換 (1)
戻りはこの程度か・・・

温度が下がり圧が下がって予備タンクから戻るクーラント
空にならなければ・・・
ラジエター内は満タンだろう

このボトルが6分目位で~
圧が掛かりクーラントが溢れたのに?

何故、前より減っていないのだろうか?

不思議だ・・・

エンジン内
ラジエター内は満タンであるはずなのに

溢れてこぼれたのに
前より増えているラジエター液(-_-;)

これは・・・

間違いなく前より減っているのだから
ラジエター内の量は少なくなっている

ならば

冷えても予備タンクより戻っていない事が考えられます。

って事は?


・・・

・・・・・



判りません(-_-;)

ラジエターキャップ交換 (2)
ダメダメキャップを取り替えます。

ラジエターキャップ交換 (3)
お、やっぱり少し減っている・・・

低圧でも圧が抜ける不良キャップ
戻らないスプリング圧が弱いから?

ううむ

どうなんだっけ・・・

ラジエターキャップ交換 (4)
MATTWEBで扱ってる水温計付のラジエターキャップ
欠品状態なんだけども・・・

運よく1個残ってた(^_^;)

ラッキーだけど

「在庫無いんですか?」とか・・・
「いつ入荷するんですか?」など・・・

散々聞かれていましたが
「無いんです><」と

答えてきた私

でも自分のはある・・・


ワザとじゃないんですよ~><
たまたま倉庫の奥から1個だけ出て来たんですよ~

><

スミマセンが・・・

この1個は私利私欲に使わせていただきます(^_^;)

ラジエターキャップ交換 (5)
ヨシ!

完璧だ
完璧な筈だ

もう問題はない

狂っていた点火時期は戻っている
ついでにプラグコードもコイルも変えている
オイル循環も確認できているし
ステアリングの遊びも解決し
動いてなかったメーター類は全部一新し~
センサー等も全て新しい
ひびひびタイヤはホイールごと変えて・・・
配線も全部引き直し
ヘッドライトもホーンも~
ラジエターキャップもキャブも変え
エンジンカバーの断熱もやり直し

ええとええと

ブレーキオーバーホールはやってもらって
オルタも変えてバッテリーも新しく

あとなんだっけ?
色々ありすぎて忘れちゃったよ
https://taglog1.jp/blog-category-286.html
過去の整備はブログのカテゴリーから見てね^^

ラジエターキャップ交換 (7)
この不具合キャップ・・・

これって単なるスプリングだよね?
バイメタルって訳でもないでしょう

圧が掛かり
掛かりすぎると開放する

適正な圧なら解放せず維持


ラジエターキャップ交換 (8)
ダメになっている感じはないけど~
計測したわけじゃないからわかりません

ラジエターキャップ交換 (9)
パッキンがダメになっている可能性の方が高いかな?



アメ車用以外は在庫あります!
mattweb.jp
水温計付ラジエターキャップはお洒落で整備時にも活躍!!

ラジエタキャップ
↑ここをクリック!!
カーパーツも充実している?mattweb!!

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/06/28 Mon. 08:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

« タツノオトシゴ早くも産卵したかな?  |  とりあえずエンジンカバーはもう閉じてしまおう・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3289-f9c8af58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top