ああ~>< やっぱ暗いときにやるもんじゃないな(-_-;) 窓枠コーキング - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0707

ああ~>< やっぱ暗いときにやるもんじゃないな(-_-;) 窓枠コーキング  

雨漏り対策として窓枠をコーキング処理したエコノライン・・・

作業しているうちに暗くなってきて~
肝心なコーキング時には・・・

でしたが

仕上がりが気になるいおねぇ(^_^;)

朝起きて

早速見に行ってみた!

コーキング後 (1)
お、良いじゃん^^

と思うのもつかの間・・・

コーキング後 (2)
マスキング剥がしてから指でなぞったところ><

やはり・・・

下手に触ってはいけません(-_-;)

コーキング後 (4)
お、綺麗だ^^

いやいや
コーキング後 (5)
ワイパー引きずっちゃった所(-_-;)

ぬぅ

コーキング後 (3)
発地側はほぼほぼ指でなぞってしまった><

ヘラで均す時
厚く塗りすぎて、マスキング剥がした時に段差がありすぎたんで
なぞってしまった訳だ><

コーキング後 (6)
枠の中と外をコーキングしていますが・・・

内側がなぞってしまった方で
外側がそのままにしておいた方

どっちもどっちだけど・・・

コーキング後 (7)
ううむ

やっぱ汚いなぁ

コーキングなんてすぐに剥がせるから・・・
やり直してもいいんだけど

めんどくさい^^

コーキング後 (8)
下側の角
水気が残ってたようで・・・

コーキングが食いついてませんが

下だから良いか~

コーキング後 (9)
綺麗な状態で保っている車体ではないし・・・
機能的なものがちゃんとしていればそれでいい

ぱっと見、判らないし・・・

雨漏りが防げていればそれでヨシ!

やった本人から見れば非常に目立つコーキング跡
知らない人が見れば、単なる汚い車・・・

ボロい=年季
そのボロさがカッコいい車
ボロイけど機能はしっかりしている

そういうのが好みだ^^

ラットってやつですね。

でも

見た目ボロで
中身もボロはダメ!

走って止まれて・・・


ううう

それでもやっぱ失敗は悲しい・・・


F5でもやった作業ですが・・・
あの時は隙間に指でなぞって詰め物した感じでコーキングしたんだよな
今回はマスキングしてのコーキング

雨漏り直すのが目的なんだから・・・
パッキンの隙間に押し詰めてやればそれで良かったんだろうな~><


mattweb.jp
ラインロックはmattweb^^

ラインロック (2)
↑ここをクリック!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/07/07 Wed. 08:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ウインカーのインジケーターランプを別途取り付ける!  |  窓枠をマスキングしてコーキング!(旧車の雨漏り対策) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3298-92564515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top