水生昆虫を求めて・・・牛久沼→蛇沼→牛久沼放水機場→手賀沼>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0612

水生昆虫を求めて・・・牛久沼→蛇沼→牛久沼放水機場→手賀沼><  

この日は・・・

スポーツヤック215を買った後の休日
本当は海に浮かべて・・・
プチ沖釣りをしようかと企んでおりました。

色々近場で調べていると~

稲毛海岸
検見川の浜

なんてのが良い感じだ^^
駐車場があり砂浜がある。

防波堤釣りも可能だが・・・
ウィンドサーフィンもやっているらしいので?
じゃあSUPフィッシングやっている人も居るだろう。
手漕ぎボートなら出せるかな?



シーバスでも釣ろうかなぁ
なんて企んでいました。

が(-_-;)

水生昆虫探し (7)
あわわ

丁度この場所でレッドブルエアレース開催中><

それはそれで面白そうだが・・・
開催を知らなかったし、立ち入り禁止だし(-_-;)

残念ですがNG

急遽?
「そろそろ水生昆虫出てきているかな?」
なんて息子に話してしまったもんで・・・

釣りなんかより水生昆虫だ!



田んぼの用水路めぐりとなりました(-_-;)

じゃあ茨城かな?

水生昆虫探し (2)
水変えても変えても綺麗にならない水槽
ライギョと鯰の餌も調達しないとだ><

水生昆虫探し (3)
うちの水槽の主さんも見えます^^

水生昆虫探し (1)
こいつは市販餌で良いんだけどね・・・

水生昆虫探し (4)
さて

せっかくなのでボートを積みまして^^

水生昆虫探し (5)
いざ!

と思ったら・・・
風強いな(^_^;)

これじゃあ結局ボートは出せない
海予定はどっちにしろ無いね^^

水生昆虫探し (6)
エアレースも日曜は出来なかった様です。

水生昆虫探し (8)
まずは谷田部で降りまして~

水生昆虫探し (9)
牛久沼周辺の田んぼ

水生昆虫探し (10)
ううむ

いい感じの用水路は無いもんだな(-_-;)
どこ行ってもコンクリの水路ばかり><

水生昆虫探し (11)
何となく曲がるのも大変な道を走りながら・・・

水生昆虫探し (12)
移動→網でなんか獲って→また移動

を繰り返す(^_^;)

水生昆虫探し (13)
子供は乗ったり下りたりと水生昆虫取るぞ!
と息巻いてますが~

水生昆虫探し (14)
私はタイヤ一個分はみ出すような道を走らされドキドキ(-_-;)

水生昆虫探し (16)
牛久沼に繋がる川の方に何か泳いでると・・・

水生昆虫探し (15)
すくってみればバスの稚魚><

水生昆虫探し (17)
移動して・・・
牛久沼の本湖?の方

おお、ボート出せる場所発見!
この日は風強く出す気も起きませんが・・・

今度来よう^^

水生昆虫探し (18)
成る程ね・・・
手漕ぎだな

水生昆虫探し (19)

水生昆虫探し (20)
ここで投げ釣りでもしたい気分だが・・・
今日は餌が・・・雑魚釣り用にミミズも細虫><

仕方がないので網でエビ獲って終了

良い場所だなぁ

水生昆虫探し (21)
また移動

うわ

行けるのか?これ

こんな道ばかりだな><

水生昆虫探し (22)
牛久沼周辺の田んぼを周りまして~

水生昆虫探し (23)
用水路見つければ降りて採る!

転ぶ!

水生昆虫探し (24)
オタマジャクシ、フナの稚魚等は獲れますね^^
あとはザリガニ・・・ドジョウ

水生昆虫は獲れません><
居てもヤゴ程度

水生昆虫探し (25)

水生昆虫探し (26)
少し探って移動

また移動

水生昆虫探し (27)
なんかこう沼っぽい所が良いんだけどな
とナビを見ていると?

近くに小さい沼を発見

水生昆虫探し (28)
またもや移動し~

水生昆虫探し (29)
蛇沼ってのを見つけました^^

水生昆虫探し (30)
着きましたが・・・

水生昆虫探し (31)
釣り禁止とは書いてない。

でも水辺に行ける感じではない。
草が生い茂り・・・

水生昆虫探し (32)
人が一人入れるような場所はあるが~

水生昆虫探し (33)
なんだか生き物の気配がしない水面

水の色って言うか・・・
底の色って言うか・・・

生き物が居るような感じがないなぁ

人が入った形跡はあるのでバサーかな?

水生昆虫探し (34)
調べてみると、ここも昔は釣れた様です。
水が枯渇した事がある様で?

それからは釣りって感じじゃあないみたいだ(^_^;)

水生昆虫探し (35)
さて

またもや牛久沼方面に戻りまして・・・
何処かいいとこ無いかナァ><

と言う無計画な水生昆虫の旅

ちょい水生昆虫取るには行く場所間違っているよ!
と感じるかと思いますが~
実は・・・

私は釣りしたい(-_-;)

子供にゃあ判らんだろ^^
と釣り場メインで探している

のです><

水生昆虫探し (36)
さてお次に向かったのは?
牛久沼排水機場って所

小貝川へ繋がっている水門だな^^

グーグルアースで見てから来たのだが・・・
水門横に小さな池がある様に見えたので来てみたが・・・

駐車場

でした><

水生昆虫探し (37)
ヘラ師はチラホラ見えますね。

水生昆虫探し (38)
土手を登ってみると~

おお、釣れそうだ><
水生昆虫探し (39)
土手の外側は田んぼ^^

なんか獲っている人も見えるので~

よし!

ここは一石二鳥だな^^

とちょい居座ってみる。

mattweb.jp
折畳ネットは便利^^><

ライディングネット
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/06/12 Mon. 08:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 牛久沼排水機場ってのは・・・いい感じ^^→手賀沼寄って帰るぞ!  |  葛西用水って近いんだが・・・変な用水路です>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1728-2fb406ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top