あら?コンロッドが長くない??>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1004

あら?コンロッドが長くない??><  



やはり

ピストンリングコンプレッサーは必要ですね(^_^;)
意地は張るもんじゃありません。



爪がボロボロ
手はぬるぬる
顔はイケメン

ああ辛い><

コンロッドに向きがあると・・・
言う事でやり直し(-_-;)

ピストン組み (11)
エンジンブロックを横に向けまして~
片バンク毎作業します。

ピストン組み (29)
一か所は手で入ったので~
2つめより

ピストンスカートを差し込んで・・・
ピストン組み (30)
被せる

ピストン組み (31)
締めこんで・・・

おお、エンジンブロックに当てて締める事で真直ぐになるんだな?
成る程~

ピストン単体でやってみた時にちゃんと窄まなかったのはこれが原因か・・・

ピストン組み (32)
でも見えないから怖いなぁ

軽くコンコンと叩いてみる。

ピストン組み (33)
入るじゃん><

私の爪を返してくれ!
ズタボロだよ(-_-;)

やはりコンロッドリングコンプレッサーは必要です。(2度目)


クランク回らない (3)
クランクシャフトに届くまで押し込んで
クランク回らない (2)
シャフトに当てない様に慎重に・・・

だが

なんだか・・・
次のシリンダーに移ろうと・・・

下死点にクランクを回そうとするのですが
何故か回らない(-_-;)
コンロッド外したり付けたりを繰り返し~

ん?

なんで回らないのだ?

クランク回らない (4)
反対に回したら回ったのですが?
ピストンがピコッと飛び出した(-_-;)

クランク回らない (5)
上死点がここ?
嘘だろ(-_-;)

20160923231721a09.jpg

まさか><

そんなばかな><

と恐る恐る測ってみる・・・

20160923231542201.jpg
1cm程違うじゃん!!

ピストン組み (53)
あわわわ
なんて日だ
なんて日だ

350エンジン用買ったよ?
350Zと間違っているとしたら6気筒だろ?
ちゃんと8本入ってたよ?

ぬぬぬ~

そ・ん・な・ばかな~

ピストン組み (59)
買った時の商品説明分はすでに消えていましたが・・・
商品名は残ってた

だが

SBC350と言う記載だけ見て・・・
インチが色々書いてあるのをちゃんと見なかった(-_-;)

多分・・・
6.300"って言うのが
長さなんだろ?

要は元を知らないから・・・
気にもしないのだよ><

6.3インチ×2.54センチ=16.002センチ

他の仕様を見てみると~
5.7"ってのがある。

5.7インチ×2.54センチ=14.478センチ

ほら(-_-;)
丁度1cm位じゃん



ちゃんと調べて買えよ~
この馬鹿!

と言った所で・・・

虚しいだけ(-_-;)


だってさぁ
ストローク長くなったらすでに350CDIじゃないじゃん><
あ、ストロークはクランク側だから関係ないか(-_-;)

ん?

350で座高が高いような奴ってあるのか?

うむむ

ロングセラー
定番の350エンジン

アメ車エンジンって全然設計変わらないってのが良いんじゃないの?
意味解らん><


まあ
私の家にはこういう事で無駄な部品が増えて行きます><
良く調べず・・・

私の辞書に「慎重」と言う文字は無いかのように

間違うのです(-_-;)

ピストン組み (54)
かたずけしまして・・・

ピストン組み (55)
ご臨終です。

ピストン組み (56)
ピストンも・・・

ピストン組み (58)
酒呑んで忘れます><

まさかクランクも違うって事はないよなぁ?
頼むぜしかし!

ああ

素人の車弄りってやつの真骨頂だね・・・
プロはミスってもブログには書かないでしょ?^^
本当は同じような事・・・あるんじゃないの~^^

でもって・・・ワザと間違うのも大変だなぁ

嘘ですが(-_-;)



ピストン組み (60)
かみさんと出掛けていた荒くれ息子たちが帰って来まして・・・
なにやらオモチャ?を出し始め・・・

化石を掘る!って奴らしいです><

ピストン組み (61)
おいおい

大丈夫かナァ

ピストン組み (62)
案の定(-_-;)

粉だらけ

ピストン組み (34)
酷いもんです。
どうせかたずけないんだろ?

今回はシーラカンスが出てきましたが・・・
もう一個買うと騒いでいます。

うちは化石掘り禁止令を発令致します><


念の為言いますと・・・
350エンジンオーバーホールは続けますよ^^
また部品待ちです。



mattweb.jp
ジッターバグはスーパーマスターエアーツール!

ジッターバグ
↑商品ページへGO!!
スーパーマスターのエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/10/04 Tue. 08:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ガレージに置くテーブルって・・・  |  あれ?コンロッドって向きがあるの??>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1448-1e57a4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top