SRのリアホイール×2が届いたけども・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0911

SRのリアホイール×2が届いたけども・・・  

いつものごとく・・・

間違えて(^_^;)

リアだけ2つ買ってしまった
SRのホイールですが・・・

ホイール変更? (1)
届きまして

ホイール変更? (8)
ああ

リア2つ><


まあうっかりバッチリ合ってしまうかも知れないしねぇ^^

という事で

ホイール変更? (5)
まずはフロント
太めのリアが入るのか?
使うのはリムとスポークだけだから・・・

とまずは純正がこんな感じ

ホイール変更? (4)
SRのリアホイールはこうだ!

ううむ(-_-;)

リムは当たらないがタイヤはこれから少しはみ出るんだろうな・・・
17インチを18インチに変更となるので扁平タイヤ履かせて帳尻合わせたら何とかなるか?

ホイール変更? (7)
幾ら見ても出てこなかった4mmスポーク
SRのを測ってみれば4mmじゃんか><

ぬぬぬ
スポークだけ買っても良かったんじゃないか?

まあ仕方がない><

張り替えようと思うんです。
長すぎる部分はネジ切りなおして~

ドラムを移植で来たら良い訳ですが・・・

ホイール変更? (6)
ではでは・・・

とスポークの数を数える・・・

1・2・3・4・・・・19!
SRは片側19本でした


エンフィールドは~

1・2・3・4・・・・10・20!><


あ~あ

なんてこった

こんなの統一しとけよなぁ(-_-;)

スポークの数が合わないのはもうどうしようもない><

事前に調べて済む話ですが・・・
何となく

パッと見

いけんべ^^
なんて考えが甘かったか・・・

世界標準化してくれませんかね

ホイール変更? (9)
じゃあ足りない1本だけ拝借する?

ホイール変更? (3)
プラスドライバーで外せるんだね^^

でも頭も小さい

スポークの角度も違う

もうこれは・・・


ダメって事ですかね?

食い下がって・・・

こうなったらさぁ
全移植したらどうでしょう?

それでもまたフロントを買いなおさないとなりませんがね(-_-;)

どちらに転んでも・・・
リア2つってミスは消せません><

私・・・
こんなに適当で良く今まで生きてこれたもんだ^^
大したもんだ!


ポジティブに行きましょう・・・

ホイール変更? (10)
ではでは・・・

全移植の体で

置いてみる^^

エンフィールドは右シフト左ブレーキ
SRとは逆ですので~
ドラムブレーキが逆です

移植とならば
新たなギミックが必要でして・・・
それを工夫するのは楽しい作業だけど~

もはや変わりすぎで・・・
エンフィールドでは無くなってしまう?

ホイール変更? (11)
ギア数、幅も違えばチェーンも合わないだろうし


ホイール変更? (12)
置いてみるも

ホイール変更? (13)
チェーン位置で合わせるとタイヤがズレる><

これをどうにかしようと試みる手間をやる気になるくらいなら
スポーク1本探した方が断然楽だな(-_-;)

払わなくても良い授業料を払いまして~

無駄な1日も過ぎていくのであった><


mattweb.jp
ミニミニエアーツールはmattweb^^

ミニラチェット38kit
↑商品ページへGO!!
mattwebはミニミニエアツールもそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/09/11 Tue. 08:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

« もうイジけちゃってますので・・・ 他の作業><  |  単車のホイール・・・ 悩んだ末、選択した方法は? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2259-1306ff4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top